AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-05-09(Mon)

Rewrite Fes.レポート 物販他

10:20ごろ秋葉原に到着。この頃にはもう列はベルバラの外にあふれているような状況でした。私は物販に並ぶ気がなかったのでタペストリーや花の写真を撮ったりして時間つぶし。(せなかさん、藤井さん、馬場社がいたのはわかりました)


11時に物販開始と同時にスタンプラリーの用紙も配布開始だったのでそれをもらってスタンプラリー開始。ぼっち行動なのでテキパキ押していくことができました。(ソフマップ本店のスタンプは見つけにくかったですが)途中何か所かで『Rewrite(曲名)』のポスターを見かけましたが、今日からだったんですかね?
ちなみに速攻でVA文庫のサイン入りは売り切れたようです。


全部ちゃんと並べると『Rewrite』となるのですが、気がついていない人も多かった見たいです。


そして、Rewrite Fes.イベントに
今回は座席指定だったので早く行かなくても良かったのですが、なぜか一番初めに入場することに。(ちなみに並んでるときにパンフは売り切れた13:23)誰もいない会場はとても広かったです。写真に撮っておきたかったですが、二階は撮影禁止なので断念。

イベント自体のレポートはこちらの記事


感想ですが、NanosizeMirのお二人は初ライブでしたが、水谷さんは堂々と歌って、盛り上げていてとても初めてとは思えませんでした。私の座席は一番前で塚越さんに近い位置だったので、指の動きが見えてよかったです。(ちなみに馬場社長がカンペ出していたのも見えたw)
サイキックラバーのお二人もかっこよかった! EDか挿入歌とかも歌っているのを期待します。そしてまたライブがあることを期待。
都乃河さんはもっと堂々と喋っていいですよw 今はKeyの代表のライターなんですから。そして、逆に竜騎士さんはトークに慣れている印象がありました。自分のリズムで話していた印象です。
声優の方々の時はなんだか話が空回りしていた気が……。そして、吉野役の人はノリも良く、いいキャラでした。個人的にあの人好きですね。
さまざまな方からビデオレターが届いていましたが、いろいろ突っ込みたい内容で面白かったです。ゆまさんはお笑いの人ですか?www どの人も自分のノリでしゃべっていてよかったです。(ただ、自演乙さん……『深い』ぐらいしか言ってないじゃないですかw)
会場は平面でステージも低かったので後ろの人は見にくかったんでしょう。それと、やっぱりライブはスタンディングだということを痛感しました。スタンディングと座席ありでは盛り上がり方が全く違います。
予定時間を超えていましたが、いろいろやっていて面白かったです。けど、一番インパクトがあったのがアニメOPな自分(アニメOPは今まで見ないようにしていて、会場で初めて見た)。Rewriteの発売が楽しみになるいいイベントでした。まだニコ生のタイムシフトは見ていませんが、相当来場者が来たようなので宣伝効果はあったんじゃないですかね? 有料イベントをやってももともと興味ある人しか来ませんからね。


昼と夜の間は特に話すこともないので省略


夜の部のイベントの感想です。
昼よりも出演者の方が慣れたようで進行が素早くなっていました。しかもニコ生がなかったのでテンションが上がっていた人が何名かw
竜騎士さんは「俺は全然自重してないぜ!」と会場を煽り、細井さんはテンションあげあげで話していましたw
声優の方々の部分が一番すっきりしていました。吉野の人の叫びがなかったりはしましたが、トーク自体は昼より面白かったです。



当日撮った写真などは続きから このエントリーをはてなブックマークに追加
朝私が着いたときあたりの物販列の様子
kaiIMG_3837.jpg


外から見たRewriteタペストリー(人より大きいです)
kaiIMG_3843.jpg
kaiIMG_3914.jpg

物販内容
kaiIMG_3842.jpg


Andoroid用のARマーカー(Andoroidもってないので写真なしです。他のブログではあげている人もいたので探してください)
kaiIMG_3838.jpg
kaiIMG_3839.jpg


会場に届いていた花
kaiIMG_3846.jpg


会場内の様子
kaiIMG_3915.jpg
kaiIMG_3881.jpg
kaiIMG_3869.jpg

応援イラストは、高河ゆん、高屋奈月、氷川へきる、長江朋美、ぢたま某(本来は○のなかに某)、みづきたけひと、七尾奈留、鈴平ひろ、たにはらなつき、おーじ、Dr.モローの11名のものでした(敬称略)


痛ギター
kaiIMG_3907.jpg

Rewrite PC
kaiIMG_3902.jpg

『Rewrite』ポスター(店内以外に飾ってあるのは私が見た限りここだけでした)これがジャケ絵のようです
kaiIMG_3859.jpg


ベルバラの予定
kaiIMG_3920.jpg


スタンプラリー用紙(黒と赤の二種類ありましたが私は黒でそろえました。)
kaiIMG_3924.jpg
kaiIMG_3923.jpg


パンフ()
kaiIMG_3922.jpg

内容はイベント紹介、キャラ紹介、会場内に展示されていた絵や応援メッセージ、歌詞でした。表紙の紙が面白いですが、これはOPの初めのところをもしているのでしょうか?
応援イラストは公式で5/10から土日を除く毎日公開されていくらしいので期待して待ちますか。

パンフについていた体験版はインストールだけしましたが、アニメムービーが追加になっていることはわかりました。体験版やる予定はないので他の変更点はわかりません。
関連記事
スポンサーサイト

tag : key 感想


リライトさいこー!! byんコタロー
ざけ・ざけ・ざけ・ざけ・ざけんな~
ざけ・ざ・ざ・ざ・ざけんな~

コメントを閉じる▲

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リライトさいこー!!

ざけ・ざけ・ざけ・ざけ・ざけんな~
ざけ・ざ・ざ・ざ・ざけんな~
応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
