AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-05-09(Mon)

Rewrite Fes. レポート(とりあえず夜の部のみ)

イベントレポートを作りましたが、あくまでもこれはイベントの会場にいる人に向けて話したことという認識を忘れないでください。こちらで文脈などをいじった部分もあります。それをわかった上で読んでください。(とりあえず夜の部と書きましたが、昼はニコ生もあり、まとめている人が多いので書きません)

出演者のブログやTwitter
折戸伸治 Twitter
細井聡司(hosplug) ブログ Twitter

水谷瑠奈(NanosizeMir) ブログ Twitter
塚越 雄一朗(NanosizeMir) Twitter
サイキックラバー(YOFFY) ブログ Twitter
サイキックラバー(IMAJO) ブログ Twitter

すずき けいこ(中津 静流役) ブログ
朝樹 りさ(此花 ルチア役) ブログ
篠宮 沙弥(鳳 ちはや役) ブログ
柳田 淳一(吉野 晴彦役)

a2c ブログ Twitter
hisashi Twitter

Rewrite Fes. 夜の部
昼の部で話したことは一応除外しています。一番重要があると思われる夜の部の部分を先に。
都乃河さん、竜騎士さんパート
・二回目で、ニコ生もないということで出演者が全体的にリラックスしていた。
・都乃河さんと竜騎士さんの立場がまるで逆のよう。竜騎士さんが堂々とジョーク含んだ話をしていて、都乃河さんはペコペコ。(実績としたら都乃河さんのほうが下なきはするけど、Keyのライターなんだからw)
・田中ロミオさんに送ったmixiのメッセージも4/1だった(だから余計疑われた)
・竜騎士さんはロミオさんとは逆にほいほい信じた。
・ひぐらしのなく頃にのときの音楽の人がVAの営業になっていて、そこからリトバス展に誘われた。
・竜騎士さんが誘われた理由は顔が見たかったという理由w(初めは)
・竜騎士さんはRPGを作っているものだと思ったから、キャラの設定にステータスも書いた
・マッピーで探っていたらいきなり敵が現れてバトルが開始するんじゃないかと思ってたw
・ロミオさんの書いたものを麻枝さん(QC)に見せたところ、「わからん」と切り捨てた。

ナノサイズミールパート
・ナノサイズミールの塚越さんはEDの作詞も頼まれた時「……」だった
・アコースティックのよさを強調した?(すいませんうろ覚えです)

細井さんパート
・細井さんは大将と呼ばれる
・細井さん「嫌いって言われたくないんです」(結構マジに)
・今回いい曲はファイルの下のほうにある。(要するに中盤から終盤でかかるような曲?)
・細井さん「いくつもの振り子があって、それぞれが揺れることによって大きなうねりとなるのがRewrite」

サイキックラバーパート
・『Rewrite』はサイキックラバーの曲の中でもテンポが最速
・日曜朝に流れるような曲とは違った曲作りをした。
・以前は男性の客がほとんどの状態で歌っていて、Love Songを歌わなくなった
・全部が生バンド

声優さんパート(声優の方の名前ではなく、キャラの名前で表記させていただきます)
・昼の部と違って右から静流、ちはや、ルチア、吉野の順
・(静流)自分よりも他人を優先する部分がある。吉野の呼び方を選べる。
・(ルチア)殴られて嬉しいという人にはオススメのキャラ。後半は甘々なところも。
・(ルチア)朱音のオーディションも受けたけど、「違う」って言われた(おそらく都乃河さんに)
・(静流)フーキーンと風紀委員の違いに注意した。(普通に読んでもフーキーンと聞こえる言葉だから)(フーキーンで表記あってるか今ちょっとわからないんですいません)
・(ちはや)マイクに背を向けて壁に向かって録音する時とかもあった(反響するようなシーンを録りたかった)
・(吉野)テンションをあげた芝居が続くのでそれを維持するのが大変だった。(喉を心配されたり)
・吉野だけ控室が違うので打ち合わせが微妙にできていなかったりw
・(静流)サンマって言ってるのに今日お昼にカツオを食べてしまいました。
・(ルチア)たくさんの物語を楽しめるので期待してください。
・(吉野)「体験版で吉野のことを『こんなやつ』と思ってる人・・・『そんなやつ』ですw ただ、かっこいい部分もあるかも



今回は物販でペナルティがあったみたいですね。ただ、なんというか……ペナルティがなかったら早く行ってペナルティがあるから時間どおりに行くっていうのも変だと感じて欲しいです。列形成の時間などがちゃんと決められているのには理由があります。そして多くのところで言われますが、『何も言われないということは、許されているということではありません』
それと早くきて周りで待っているのも邪魔ですよね……
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
