AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-04-23(Sat)

B.G.M fes御礼配信 まとめ #bgmfes #bgm_fes



あまりにも長いので続きからどうぞ このエントリーをはてなブックマークに追加
bambooさんが言っていたwikipediaとかは作ってあるんで見つけてください。


・一回目にむけてもいろいろと見えるようにもなったので
・ブログとかTwitterとか回ってみたけど、十分楽しんでくれたみたいで
・ドワンゴからニコ生の件次の日謝りに来て ちゃんと文句は言った。んで次は必ずやりますと言ってもらえた
・ネットチケットは1000枚以上売れてます。
・収支のほうはまだ終わってないのと、通販も終わってないから確定はしてないので5月ぐらいに正式に
・募金額も100万ぐらいいってるんじゃないかな
・一回目やるっていっちゃった手前やろうと思っているの
・妄想していたことの6割ぐらいしかできなかった。事前通販だったり、演出の部分やKOTOKOさんが来れなくなったこととか、地方のこととかパッブリックビューイング
・土壇場で曲数減らしました(30曲以上の予定だった)
・今日は砕けた感じで行きます。自分の言葉で話させていただきます
・来てくれたお客さんが想像以上に楽しんでもらえてよかった


総評
・及第点はとれたと思います
・当日は物販のほうかとか見まわったりして、6000歩ぐらいいろいろ見て回りました
・救急車が出ないのが目標だったんで、とりあえずそれは回避できたのでOK
・地震がなかったのは非常に良かったです
・出てくれたブランド、アーティストが非常にいい顔していた
・バンドもすごく頑張ってくれたのでよかったです
・バンド生まれのバンド育ちだからバンドにこだわりたいんです
・ブランドの物販はなにうっていいのかわからなかったんで、とりあえず今回で感じはつかめたので後で反省会します
・次回開催の空気は作れたので、協力ありがとうございます
・次回は2Daysにしようと思っています
・だって5、6ブランドじゃダメじゃん お祭りじゃないじゃん。10倍ぐらい欲しいじゃん
・10倍苦労してでもやるべきイベントだと思いました
・バンドメンバー集めて来年もやりたいんだけど「二日で60曲いける」って聞いたら「いける」って答えてくれた
・場所とかあるんでいろいろ聞かれても困っちゃうのでどうなるかわかりませんが、「やりたい」ということです


2.反省点
・二人での運営は超きつかったって言うのがあります
・体重計乗ったら8キロ落ちてたんですよ。ちょっと危ない痩せ方じゃね。二日寝込みましたよ
・明日ライブなんですけど体調戻ってないので……
・協力してくれる人増えたので、もう二人で出来ないわ
・84から75ぐらいになった
・デブの8キロは誤差なんで(コメント)うるせえよ(怒
・スタッフは増やそうと思ってます
・スタッフは募集しません。コミケと違ってね
・お金払って雇って、文句言えるところに頼みます
・お客がやると文句が言えない。何かあった時大変
・エリア分けについては、見回ったんですが大枠思ったとおりかな
・例えば一般がちょっときつかった
・2500を2200で止めることで空き作ろうかと
・思ったよりオタ芸の人がいなかった
・キャパに対してで人数制限ができるかなと
・2chも見たけど現地に来ている人の感想が優先なので
・ニコ生で見たのはニコ生だべ
・自分のところでオタ芸の人いないので、自分の手掛けたイベントではオタ芸の人を初めて見ました
・オタ芸の人って縁者を見ないでオタ芸やってるじゃないですか、アーティスト側だと「おまえら何やってんだって話になるんです」
・あくまで演者としての意見で
・否定するつもりはないんですけど
・最終的にはオタ芸も含めて演出の一部になればいいなと
・ただ、MC中に喋るなよ。最低限それはないだろと
・MC中に喋られると伝えたいことも伝わらないし……そこはなんだなと思った
・駄目というより理解ができなかったという部分
・nbkzはパンクスターなので別にいいです(minoriの酒井さん)
・野外だったら何しようが構わないけど(オタ芸やらヘドバンなど)箱の中なので
・俺は手っ取り早くエリア分けという形がいいんじゃないかと思ったんです
・自分のとこでもモッシュゾーンとかあるんで
・イベントはイベントを愛してくれる人が作る。あれこれだめにするとイベントはつまらなくなる
・意見の3割ぐらいは運営がなんとかすることじゃない
・「あの人が○○やってるのが気に入らなかった」とかは運営はそれに関しては何もしない。すいませんとしか言えない
・危険行為に関しては見つけ次第しょっぴけばいい話なんだけど、荷物入れてる人がいたんでもう行きませんという人がいると、じゃあボディチェックまでするのかという話になっちゃうんで
・自分の周りの20センチ占領するような奴はオタ芸だと思ってる
・上に飛んだりするのは問題ない(周りに迷惑かけない)
・OPPIコールは別にいいと思ってる(minoriパート)。だって自分のところの社長がやってるんだから。あと酒井さんそういうひとじゃん。何かあってケツ吹くのが酒井さんじゃん。ダメとか言えないんだよ。俺も面白がってたし、あの人は叩かれるの込でにやっとしてるから
・原田さんにも聞いたけど「もう酒井さんたら」って感じだった
・酒井さんは照明が落ちてくるトラブルのようなものだからね
・こんないい曲なのにOPPIを入れる面白さっていうのもあったんですよ
・文句を言いたくなるその気持ちもわかるんだけど。もう、起っちゃったものはしょうがない
・何かやったら何か言われるというのは、未来永劫解決しないテーマ。価値観の違う人がいっぱい集まるというところで無理な話
・サイリウムの色を合わせろってのも、合わせるのも自由。合わせないのも自由
・肩車とか危ないことをしている人に関しては運営の仕事になる
・モモーイの曲を盛り上げるためにオタ芸やってるモモイスト
・コンサートを一緒に作ろうとするのが見えた(モモイストに関して
・究極のこと言ったら、王国ライブは究極(田村ゆかりさんのライブ)
・姫を盛り上げるために頑張るぜという 
・あそこまで行けば完璧じゃん。俺国民だから税金払うの当然じゃんっていうのが
・BGMみたいないろいろ集まるときに必要なのは許容、そして楽しむこと
・ぶつかって嫌だっていうのは無理。スタンディングならあたりまえの話
・言っちゃえばニコニコとかCDで聞いてるのが一番って話になっちゃう
・ライブの音量はあえて小さめにしました(OVERDRIVEはあれの倍です
・今回は公平性をきすためにめちゃくちゃ気を使ったんだ
・オバイブが一番自重したからな。遠慮しすぎてちょうどいいのがオバイブ
・メーカーが増えるなら問題増えそう(コメント)。俺はそんな増えないと思う。客層による閲覧の仕方によるいざこざのほうが増えそうな気がする
・こうやってニコ生をすることで、みなさんにわかってもらえたというのはよかった。実はもっと荒れると思ってた。でもそんなでもなかった

・ちなみに前半戦サーカス終わりまでは見てないんですよ
・オバイブもちょっと見たんですけど、ずっとTwitterで謝ってたんで
・皆さん頭にきてるから当然こうなる(お金払ってるんだし)。技術的なことはわからないんだけど
・金取ってるから怒られてもしょうがないんだけど、俺に言われてもって
・次回はそれ用のアカウント作ってそちらにも逃がします
・そういうのもコミで0回目なんで
・次回はちゃんと見れるように頑張りたいと思います
・会場の作りによるんですよねスタンディングと椅子席とか。ディファとかブリッツなら選べるけど(両方とも会場)。5000人とかになったら椅子席に映るけど、スタンディングのフェスにこだわりたい
・ただ、関係者にも見てもらって理解して欲しいので関係者席がないといけない
・次はもっと大きなところでやりますよ
・一万人とか二万人子ないとフェスとしては面白くないんじゃね?
・2、3000人とかだったらKeyとかこれねえじゃねえかよ
・フロアのルールはフロアで作るのがいいはず
・いろんな人がいてそれがイベントだなって思えるようになりたい
・ただ危険な人とかはちゃんと規制したりする。いろいろ観客にも知らせていく
・BGMの一回目やるのに俺頑張れるし。でも皆さんと作り上げるものなので手伝って、マジで
・友達に呼び掛けるのもいいし(オタ芸に関してとか
・美少女ゲーム音楽王国は欲しいじゃない
・アカウント間違えてへこむことあるんで……(Twitterアカウントミスって個人的なことをつぶやいたことが二回ほど)
・上松おまえ何傍観者でいるんだと(Elements Gardenという音楽制作ブランドの人
・ニコニコさんとも話しましたが、BGMのチャンネル化は予定しています
・このままだと2、3000人しか入れないんでもっとやりやすいように
・ただ、チャンネル化するとこんな風に自由に配信できなくなるのはダメなところですね
・トリコと同じで思い立ったが吉日なんで(ジャンプの漫画
・BGMの生放送は合計わからないんで。でも、1000人ぐらいは来ましたよ
・タオルの再販は納期の関係で難しいかもしれない
・パーカーは現在通販中
・グッズのほうもおかげさまでリストバンドちょっととパーカーがいっぱい残っただけでいっぱい売れました
・パーカーはあの日あんなに熱くなると思わなかったんで
・おかげさまで黒字になりそうということだけ発表させていただきます
・一つ思いついたことがあって、毎年BGMやるんだから黒字になったら全部募金しようかなって、BGMをボランティアイベントにしちゃおうかなって
・BGMやめたくなる理由にお金でもめるっていうのがあって
・今回はびた一文他のとこからお金もらってないよ
・楽しくやれて被災地盛り上げられたら
・オバイブはオバイブでライブやってるからね。嫌だったら辞める
・こんだけ苦労してもめてストレスためるなら、やらないほうがいいんだもん
・愚痴も吐きつついきます……
・めんどくせえこと嫌いなんだ
・バカパンクロックバンドのボーカルに難しいことやらせるなよ
・映像化に関してはめんどくさいんで。巨大な資本がきたらどうぞって話になるけどうちがやってくれと言われたら……無理(電激ストライカーの宣伝いれつつ)
・レコード会社はお金だけ出して口出さないでほしい
・あんまり一社独占みたいな形にしたくない。メーカー主導でいいじゃん
・アニサマみたいにしてほしいならアニサマに行って
・パンフとかは次回やろうかなって思ってます
・終わったばっかなんで何も考えてないっていうのが正直なところなんで

・ゴミなかったのがすごいよかった。おまえら愛してる
・鼻血とか足切ったとかはなかったです
・アニサマに参加して今回のイベントの参考になりました
・(アニサマの宣伝)
・倒れた人はいたけど、ちゃんと運び出してくれたっていうのは本当?(bamboo)(コメントを見て)マジらしい
・悪いことばかりじゃなくてすごくいいこともあった
・見回りスタッフは各メーカーから出したほうがいいのかな?
・いいことは続けていかないと
・俺たちいつでもエロゲ馬鹿じゃないですか
・フライヤーの渡し方は良かったでしょ!
・退場に時間がかかった(コメント) すいません
・メーカーさんの協力はこれからもありますけど、メーカー負担は限りなくゼロにしていきたいんです
・相方の吉田君がこのままだと折れちゃうんでって、クリアファイル買って来たんですよ
・バッグはちょっと余ったので オバイブのほうで使わせていただこうかなと(お金出したのうちだし)明日から使います
・酒入って酔っ払ってるやつは個人的にはグレー
・中に入って飲んでるやつはアウト。次回からは叩き出します
・タバコに関しては、法令の部分があるのでどうにもならない。館内は禁煙だった
・bambooと対バンしたい(コメント) オバイブのイベントに来ていただければ
・RMGさんが物凄く頑張ってくれた。担当の方がうちのファンだったらしく頑張ってくれた。ありがとうございます(RMG=映像制作
・時間的にも30曲が限度と思っていたけど
・30分巻いたけど社長バンドの長いMCでちょうどよくなったんでこんなものかと
・nbkzと団長が喋ってるときに裏で巻いて巻いてって俺が言っていたんで

いいこと
・楽屋の雰囲気がすっごいよかった。いろんなメーカーの社長がいるのにみんな楽器持って練習していてかわいかった。「ここのコードどうだっけ?」みたいな
・一つのことをみんなでやろうぜという空気が昔はあったんだけどね
・でじたろうさんは最初に来た時はギター弾けなかったのに指がボロボロで
・ニトロは俺がでてほしいって
・いとうかなこさんにでてほしかった
・以前レコーディングしたときがあって、大好きなんですよ
・リーフも招待したけど、喜んでくれた
・一年以上先の話を今決めてもしょうがないんで
・可能性がないわけじゃないというのは良かった
・I’veも出てくれるっていったのでアウターで出てくれるかもしれない(俺もセッションしたい)
・フロントウイングも出て欲しい。昔いろいろあったけどカナリア聞きたい
・○○こないかなーって言ってるときが一番楽しいじゃないですか
・ケロQも面白そうにしてたから
・各ブランド4曲にした
・来年の見せ方は今から考える
・4曲ぐらいかなって決めたのはその中で順番も決められるし(アニサマの経験から)
・ゲストボーカルは三曲と決めた
・定番の曲だらけになるとつまらない。え?ここでこの曲きけるんだっていうのがないと
・千代丸さんも出て欲しい
・MintJamもでてほしい
・千代丸はいるとおっさんバンドにギターが入るんですよ!
・あとはシュタゲの曲でいいじゃん(ギターが欲しいんですよw

休憩タイム
ここでTwitterに千代丸さんが
次回B.G.M fes 出演決定(●゜v`)ノ
と書き込むw


休憩から帰還
・俺の千代丸さんさーち能力高いなwww マジで出てくれんの?
・民安★ROCKとかも呼びたいけど機材の問題があって……
・今回はテンポよくを意識してイベント組んだんで
・バンド入れ替えるとなると時間かかっちゃうし
・2、3000人だと2、3バンドは無理
・0回目が実験と言いつつ1回目も実験になりそう
・セットリストは波を意識して作った。3時間立ちっぱなしでも大丈夫な感じに
・オバイブの取り扱い方は注意した。結局は特攻というかたちに
・ニトロのかなこの曲とか佐藤の曲は俺が決めた
・自社よくすることは簡単にできるから注意した
・アリス最後なのは老舗だし、ライブやらないところだから
・minoriは原田さん無双だから中盤戦の要でと思ったらnbkzさんが
・次回は出たところにも声掛けるけど、新しいところももちろん
・オバイブは次は出ない。もっと出て欲しいブランドがいっぱいあるから
・milktubで出ることも考えたけど、裏方やりつつは難しい
・milktubのバンドでmilktubの曲を歌うことはできる
・自分のとこだけ毎回出てといわれるの嫌だし。気にするよ、公平にやるのが
・オバイブのライブみたいなら、横浜ブリッツこいよ100%を見せてやる
・まあ、社長バンドなら出ていいんじゃないですか?
・今自社のことおろそかになってて、社内で白い目で見られるようになったんですから
・体調戻らない理由にもあるのですが、ライブはお客さんにいろいろ吸い取られるけど元気もらえる。けど今回は吸い取られただけなので戻らないんですよ
・ありがたいことに出てくれと言われるので、明日チャリティライブあるので出来たら遊びに来てくださいよ
・長くなりましたが、13カ月いろいろやって勉強になりましたし、メーカーごとのイベントの考え方とかも知れた
・5ブランド出てもらって、こういうイベントができたって言うのはプラスになりました
・人脈とかはわからないけどいつもどおりやってたんで
・自分もタイムシフト何回も見ちゃった
・今度参加したいと言ってくれてるところもあるんで
・どうやってメーカー決めるのかとかも決めてない
・第三者機関は3回目ぐらいまでに作れたらいいな
・その年イケてるブランドとかで出るブランド決められたらいいな
・こういうイベントはあったほうがいいですし
・大変なことは多いけど、市場にいいものを出すというスタンスは変わらない
・アンケート取るとデカイところしか出れなくなっちゃう
・例えば大きくなって、サイドイベントででEASTとかで触手ナイトとかもやりたいんですよ
・寝とりナイトとか、ハンカチ渡されてみんなか見ながらハンカチ咥えて「ぐぬぬ」っていいながらとか
・厨二ナイトとか痛いハンドル付けてとか
・最終的にはそういうこともできるじゃないですか
・楽しいと思うところが増えて、ライブやるところが増えたらいいじゃないですか
・音楽からエロゲに興味を持つのもあり
・ライブで他のブランドに興味を持ってくれたのが一番うれしかった
・Twitterで探しまくったからな。今おれはbotだからね感想を探すbot
・家庭用のメーカーさんも入ってくれてもいいかなって思うんですけど
・萌えゲーアワードの入賞作品をとか
・ソフ倫に話を持ってったら勝手にやってって言われたから、だから勝手にやってる
・でっかいメーカーさんもミドル級とか誰か信を通さないといけないから、誰もやらないならおれが批判覚悟でやりますよ
・誰がやっても批判浴びるんだからしょうがない
・季節ごとにやってほしい(コメント) 会社つぶれるわ、死人が出るわ
・電気街とコラボしてもいいかもしれないとは思う。物販はどこかで、ライブはこっちで
・雑誌社が協力してくれたらいいかなって
・今度雑誌社のほうに話もってってみる
・屋台やりたい。「食品衛生法ってどうやってとるんだっけ」ってメーカーの人間がみんな話してるのが面白かった。ブランドごとにやったら面白そう
・物販もやるけどそういうのもやるっていうのが一番
・スフィアの牛丼みたいなもの
・グッスマから印度亭(インド料理屋)を派遣してもらおうかなって
・メーカーごとに勝負して、買ったところは笑いながら救急車で運ばれていくブラックカレー決定戦でもやればいいんじゃないですかwww
・自社でやれるところ4000人とかはいるとこならば別にBGMで出る必要なかったり
・ファンがが入れないというのがメーカーとしては嫌だ。だからイベントの規模を大きくしたい。そして、赤字に
ならない。それで美少女ゲーム業界が盛り上がればいいんじゃね。あとコラボ
・夢が広がりんぐですが、段階を踏まないといけない部分があって
・(電スト買って 社運かけてるんだ)
・烈火さんが配信NGだったんですが、そのことはいいことだと思うんですね。見たかったらライブこいって話で
・顔だしNGの人も呼べるってことを見せられた
・配信出来ないところでなにを見せるかっていうのも重要。で、そこはニコ生さんと話していこうかなって
・アーティストの希望で動くので配信したくないと言われたら、配信しないので
・今後もニコ生にかんしては基本的に遠方にいる人に関しては救済として使っていきたい。ただ全部は見せない
・やっぱり現地で見て欲しいんです
・遠方だから来れないって人は、じゃあ来ている人はいったいなんなのってことになっちゃう
・NGな部分は告知はちゃんとしておいて、それをわかった上で買ってもらうという形で
・入場とちったのはあれ酷いけどね
・福島の方に関しては、来れるように頑張れ。milktubは仙台行くからその時来いよ
・ニコ生に関してはそういうスタンスでいければなって

・8キロ痩せるイベントなんて初めてだよ
・映像ですが、主催者の意見ですが、生配信はライブを見ている感覚、タイムシフトは動画を見る感覚になっちゃう
・ライブやる側になると動画を見るという行為に熱烈になられると「ん?」って感じになっちゃう
・余韻に浸りたいというのはわかる
・でも、間違い探しになると……
・時代の流れもあるのでいろいろ考えていきたい
・違法動画アップに関しては三人消したんだけど
・悪質ならドワンゴ経由で家つきとめて直接。見つけたらメールください
・ニコニコも美少女組曲に関しては手ごたえあったんで、これからも一か月前から熱を高めていく感じに使えたらなって
・よかった点は本番のコメントが6万を超えてたとか
・広報についてはわからないです。点数付けるなら20点ぐらいじゃないですかね
・地震の影響もあったんですが、自分のところもあるんで

・普段何してるんですか?(コメント) きっちり中小企業のことやっとるわ!!!
・最近はTwitteで感想の検索とか
・そういうわけで、よかった点もあるし宿題もあったし。お客さんの協力があったからちゃんとおわったんだよ
・客がよかったから楽屋も楽しそうだった
・声掛けとかもいらないぐらい盛り上がってた
・夢だったよねって感じで盛り上がってた
・遠藤さん楽屋一人ですいませんでした
・原田さんは生まれたての小鹿になっていました
・意思の疎通とりやすかったです
・若手の人もいるんですよ
・2005年とかはメーカーがケツ持ってたんですね。今はそういうところがいない。こいつを押してやるっていうのがない
・それがあって今がある
・熟れてきたところの人を使っていて、育てようっていうのがないように俺には見える
・これからの子が出れる場所にもしたいと思ってる。
・栗林さんとかもそうだったよね
・先輩ばかりいて後輩がいない業界は滅ぶんだよ
・今回はおかげで。
・完熟新人もいたけど若いのはAYUMIぐらい。セットリストばらすはあの女……(AiRI
・サウンドチームはサウンドチームでやっても面白いと思ってる
・何とかは来てほしいけど、なんとかは要らないとかそんなのは、自分で取捨選択すりゃいいんだよ
・知らないアーティストがこんなことやってるんだってことが知れるのがいいんだよ
・田所さん希望 業界が生んだ最後のパンクスター ???


・ニコ生見てた人が実際に行きたいと思ってくれたら成功でもありますね
・このアカウントはとりあえず収支報告で最後で冬眠
・これが動いたら一回目が動き出したと思っていただければ……本業がね……
・事前情報収集用の掲示板は(コメント) 公式の掲示板は荒れるのでやだ。2chとか有志で大百科とかつくっていただけたら

・休憩時間もいろいろ考えなきゃね
・注意がお遊戯会の演技指導ってレベルになるならもうやめる
・バンドものだとDJ関係は受けるんですよ
・皆さんにお伝えしたかったのは許容です
・いいとこ探したほうがいいですよ
・酷い奴がいたら通報してください
・盛り上がってダメなとこつぶせばイベントのカラーになりますので
・初めていく人で注意事項読まない人がいるんですよ。周りの人がそういう人見たら注意してくれたりすれば
・ライブの敷居をちょっと下げたいんですよ
・これを見ている皆さんにもいろいろ出来ることはあると思うんで
・初めてのやつはわからねんんだよ
・BGMは一人で来ても一人にさせません。なので遊びに来てほしいです
・自分がやってるライブイベントでもこういうスタンスでやっているんで
・なんだよそんな趣味って言われるかもしれないけど、助けてもらった人だっているんだよ。楽しいことはみんなで楽しくしたいじゃない
・マイノリティな人たちでマイノリティなイベントを作っていければいいなって
・客もメーカーもお互いがニコニコ出来ればいいんで
・BGMに出たいっていうところはあるんです
・一年にたった数時間じゃねえかいざこざ起こしてどうすんだ
・フェスっぽいのができればそれでいいんだよ
・ドリパとかでもいいんだよ
・なんで一ブランドの俺が……ねえ
・とりあえずは来た方が後方部隊となって一年間言いふらしてください。楽しかったとか言って
・言葉汚くてすいませんが 自分の言葉でやりたかったんで
・やりたいことはもう決まってるんで

・最後に一言言うならば、みんなで~~ゲー業界盛り上げようぜ的な(~~の部分は察してください)
・ちなみに打ち上げで僕足つって、助けたのYURIAと原田、伸和だけだからな。他はみんな笑ってるだけだから。だからおまえら伸和のこと笑ったら怒るぞ
・アリスは会社で来てました
・原田さんは確認した限りでいろんな人の揉んでた
・遠藤さんの楽屋はうるさかった
・AYUMIさんはかちこちでした
・楽屋の弁当は結構おいしかった
・昼は中華で、夜はビュッフェ
・スタッフにパーカー配りました
・一番注意したことはけが人出さないこと
・アンコールの遠藤さんは突然出ることになったので歌詞わからないからただの盛り上げ役に
・モモーイと佐藤さんは号泣していた
・打ち上げはカオスでした。朝の5時までした
・社長バンドで一番緊張してたのは俺じゃね?
・モモーイは打ち上げ最後までいた。楽しかったから最後までいたかったらしい
・一番酒弱いの? おれじゃね? これしか飲まねえんだ。爽健美茶
・楽屋もいい雰囲気だったんで楽しかったですよね

楽屋で見れた意外な一面
・社長一同が楽器やってて、ビール差し入れしても飲まなかったけど、いつの間にか5本ぐらいあいてた
・下田さんだと思ってる
・今回の功労者は吉田君、各ブランドの連絡の広報さんとか、イベント制作してくれた全員
・社長バンドの練習が一番きつかったです 正直に
・まとまらないメンバーをまとめ、一曲のために5時間ぐらいスタジオとって、40回ぐらい繰り返して、一曲でBGMのセットリストと同じぐらいやって、本当に大変だった
・明日のmilktubのリハーサルは一回しかできなかった。しかも数時間
・でも楽しかったです
・また来年もやりたいと思います
・一年に一回ぐらいはこういうのあってもいいじゃん
・BGM関係各社およびお礼を申し上げます
関連記事
スポンサーサイト

tag : レポート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
