AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
2010-04-07(Wed)

けいおん!2期ということで

感想ではありません。 このエントリーをはてなブックマークに追加
なんでだろうけいおん!!みてたら悪い意味で泣きたくなった。

とりあえず一つ、あまり書きたくないし後だしだけど私はAB!がPAだと知った時不安しか抱かなかった。それは、私はCANNANしか見たことがないが、PAの作品は演出のせいなのか、見た感想を言うと「薄っぺらい」の一言だった。AB!も薄いと思った部分はあったが、けいおん!!を見た後だとより一層そう見えてしまう。けいおん!!のアバンを見ただけで引き込まれるような感じはなかなか得られない。

そして泣きたくなる理由だが、私は音楽が好きだ。そして自分でも音楽をやっている部分はある。音楽に対してまじめに取り組みたいと思っている自分がいる。そんなものにふざけて取り組んでいるのが許せない気持ちがあるということを書いておく。
自分に対して言っておくが「おまえ何様だおまえだって適当にやっているのに人に言えるとでも思っているのか?」
ほんと他の人から見たら何様だといわれても仕方がないです。


そして、けいおん!!は嫌いな部分がある。けいおんの5(4)人組が持っている世界が嫌いなのだ。今回の部活の勧誘から考えてみる。あんな方法で誘ってきて、ほんと俺はあのときすごい嫌だった。あの世界は閉じすぎている。
自分は部活をやめたがやめた理由として、部活が考えていたものと大幅に違っていたということがある。軽音部にやる気のある人間が入ってきたらどうするんだろう。一期のときは中野梓が入ってきたときに異常なまでの不快感を覚えた。音楽に対しやる気のある人間が軽音部に入ったことで、堕落していっているようにも見えたからだ。いい演奏だと思って入部して、活動はいつもお菓子食べてだべっているだけ、こんな部活じゃほんとに泣きたくなるよ。たぶん俺今あれ見たらガチで泣くぞ。いろいろこれに対する否定意見も考えつくのだが、自分が持ってしまった感情はなかなか変えられない。

これからけいおん!!の感想を書くかどうかは分からないが記事の中では直接的な批判はしないつもりだ。ただ、おそらくけいおん!!を通してみた京都アニメーションの演出という形になってしまうだろう。

自分は京アニにいったい何を望み、どんな作品を作ってほしいのだろうか?

自分を変えるのに必要なのは意思じゃない。行動だ。

一つ自分が昔から悩んでいることを書いておく。
仮に剣道を子供のころからずっとやっていて、その人に合った練習をまじめに取り組んでいたAがいる。そして高校生になってから剣道を始めたBがいる。その二人が大学生になって、全力を出せる状態で試合をしたとする。そして勝ったのがBだったとしたら、Aの頑張ってきたものはいったいどうなるのか。自分が全力で走り続けてきたのに、後から来たものに抜かされていってしまったらどうすればいいのだろう。それが自分は非常に怖い。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 日記 アニメ 感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー