AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
2011-04-12(Tue)

4/11 【突発】B.G.M fes 情報 まとめ リハ中継(ゲストあり)




全部で5時間超えという長さなので、全部見るという人は覚悟してください。
基本音なし(リハの音が入るので)ですが、ゲストが来たときのみ音が出ます。
二つに分かれてるのは、延長し忘れたためです。
この生放送に出てきた人は、bambooさん、アッチョリケさん、Shadeさん、酒井伸和さん、CooRieさん、橋本みゆきさん、原田ひとみさん、美郷あきさん、YURIAさん、yozuca*さんです。

人によっては30分ぐらい話したりしました。

また途中でセットリストが流出してしまうという事故も起こりましたが気にしない方針で。(もう削除されてます。やらかした犯人はbambooさん)

bambooさんが真面目に語りだしたり、遊びだしたり長いだけにいろいろとフリーダムです。
こうやって文字にしてまとめちゃうのもどうかとも思うのですが一応まとめておきます。ただしゲストの時間は書きません。

あまりにも長いのでたたんでおきます このエントリーをはてなブックマークに追加
書き起こしていってますが、その場の雰囲気などもあるのでこれだけを見て判断はしないでください。


・今日はアリスとNavel、minoriの曲のリハーサルをします
・北半球さんもきますよ(原田さん)
・あとオバイブが発売するポスターセットですがロッカーに入らないから通販にしようかしら。。。と
・ポスターは引換券とかは……。預かっておく場所がないんですよねー。>引換券
・頑張って宣伝しようと思ってるんですけど、なかなか時間が取れずに雑誌さん中心になっちゃうんですよー
・あと本業もあるし、なにより二名だし
・フォールアウトも本業
・今回の成否で次回の方向性やイベント開催の可否が決まるので
・BGMの宣伝をしたいけど、ラジオのゲストってもう半年ぐらい前から決まってるからなかなか突発的には難しい。わっしーの番組は人気なので2hなら大丈夫かも
・この業界に限らず段取りで動いてる物なので、挿し込みは難しいのです
・美少女ゲーム(18禁)というグレーな枠に見られちゃう可能性もあるのでなかなかメジャーな媒体は難しい
・今回イベント企画してみてすごい色々な壁を感じました。
・ウチ(オバイブの母体)がお金あればもっとねー(w
・地震がありましたが、イベントを通じてなんらかの力になりたいと思ってます
・仙台でいずれやりたいです。個人的な気持ちですが。
・宣伝なっちゃいますが、9月に仙台でmilktubでライブやります。フリーライブになると思います
・必殺 現 地 交 渉 により何名か確保
・交渉しながらなので、途中いなくなる事も多いので、ご了承くださいませ
・各メーカーの物販については各メーカーのサイトで告知ですがぎりぎりになる可能性がデカイです
・誘導でます。基本的にスタッフがいないという事態にはならないようにしてますのでお困りの際は近くのスタッフにお声がけください。私も物販関係には顔出すようにします(by bamboo)
・楽曲は代表的な物が多いので前夜祭と前回のでおおまかな予習はできると思いますよ
・できれば極力使わないでください>車。車で来る場合は近隣に止めて頂けるとありがたいです。物販は会場の駐車場エリアの一部を借りて行いますので
・電車の方が帰り酒飲めるしいいですよ
・会場内も警備います
・私も警備サイドにいると思います
・めぼしいやんちゃ小僧つまみ出す要員で
・MIYA2 横入り失礼します。当日物販サイドは自分が主にいると思います。(公式ブース周り)
・美郷あきさん登場
・YURI姐さん登場
延長わすれ発動


ここから二回目のニコ生
・生で地鶏の長男(知らない人はググってください)
・英樹クン違うよ。バンブー頑張るマゾ祭り(by nbkz)だよ
・この苦労を募金に変えたいのでネットチケットよろしくお願いします
・宣伝難しいんですよね
・ようやくネットチケットも徐々に浸透してきたんですが、まだ一般的じゃないですしね(ネットチケットのシステム自体)
・忙しい中協力して貰ってるのであんまり無理に言えないんですよ
・本来、ライブイベントはゲームメーカーの枠外と考えてるので
・そこにカロリーを使うのは難しいのですよ
・そんな中、人割いて許諾も頂けてるので今のトコそれを武器に戦おうかとw
・アホみたいにライブやるOVERなんとかと違う訳でw
・橋本みゆきさん登場
・将来的にはお店でBGMを流すような仕組みにしたいです。ベースボールカフェのような。んで店でサイリウムふって楽しんじゃうとか
・グッスマカフェみたいなシチューの店やりたい
・現在、橋本と美郷あきちゃんのガールズトーク。パンツの色とかはなしてるな。イントネーション違うよパンツ↑ ズボンだよw釣られ杉だろw
・そして美郷あきちゃんがリハーサルです
・アッチョリケはリハ中
・ちなみにバンドはmilktub系の人いないですよ
・ニコ生の配信NGはアンコールと烈火さん
・30ン曲中2曲だけNGです
・アーティストの意向を尊重しました
・ロックンロールエロゲはやりません
・28曲?なめんな。30曲は聞けるっちゅーねん
・アンコールは恥ずかしがり屋さんが多いからNG
・会場に来た人のお楽しみである
・DVDとかCDは出ません
・イチゲームメーカーですんで、そこまでカバーできないのです
・パンフレットは次回開催時に作りたいなぁと
・現状だとそこまで手が回らないのです開催で精一杯な感じ死んでしまうw 人が動く=お金かかるなのでなるべくチケット代を安価にすべく、出来る所は自分達でやってます
・当日券は会場の都合により左右されるので具体的な一定はまだ決まってないんです
・特定のレコード会社さんだけが入ると他がはいりずらいので
・馬場社長も応援してくれてます
・規模とか時期とか信条とか色々な絡みがあるんですが、最終的にはお客さんと一緒につくらねえと実施できないんで色々な面でご協力お願いします大した事じゃないんです。楽しんでくれればOKです。ついでにグッズ買ってくれたり、ご贔屓以外のメーカーにも目を向けてくれればOK
・めんどくさい所は俺達がやりますんでまさに頑張るマゾフェスタ
・物販はレジの関係があってどうしても現状のままになっちゃうんですよ、ごめんなさい。収入各社別々にしないとメーカーにメリットなくなっちゃうから
・なるべく円滑にできるように現場も考えますんでとりあえず今回はこの形で進めさせてもらえればと
・どれぐらいの規模の人が来るかもわからないので注文表とかうかつに出来ないんでうしょね出来ないんですよね
・対応してるトコとそうでないトコもあるから
・かえってめんどくさい結果になったりする可能性も
・ご意見として頂戴します。>購入用紙  でもさすがに週末なんで今回の適用は難しいかも
・導線から何も全部決めてしまったので 紙自体もあんまり使えないので
・お金かけるトコはかけますが、そうでないトコはなるべく低く抑えたいw 次回は事前購入できるようにして、物販の行列緩和が出来るようにはしたいですね。事前購入はしようと思ったら被災して出来ませんでした。。。
・物販で早めに並んでしまったらペナルティーあります
・各メーカーの物販何売るかまだ決めてねえとこあるんだものー。各社にお願いするしかないでしょうよ(含むウチ)
・ねんどろも「先行発売」ですからね
・やらないです。>サイン付く
・個人的にキライなんで。>サイン付く
・(バッグの大きさ)そんな大きくないですが、不安だったら玩具店に行きチェックされた方が無難かとメッセンジャー入るよ
・自分もステージ立つ身ですんでぎりぎりのトコまで交渉はしますが基本的にはアーティストの意思を尊重します
・現地限定・・・メッセンジャーバッグぐらいですかね?公式だと。
・総勢30名のスタッフが動いてます
・イベント自粛ムードで仕事がすっ飛んでますんで今回皆さん気合入ってますw
・相方が能力高いから>二人でまとめる
・あとライブを日常的にやってるのでいろんな事がわかるのです
・ツボを抑えて、任せるべき所は任す
・あとは協力してくれてる方が沢山いるので
・そうそう。イベントについては美少女ゲーム業界は百戦錬磨が多いですからねぇw
・キラ☆キラの(OVERDRIVEのライブ)時、スタッフがは0人ぐらいですかね
・楽器を面倒みる人や照明さん舞台監督からそれを束ねる人とか色んな方がこのイベントの為に動いてくれてます
・なので、その人達の為にも「ネットチケットもリアルチケットも売れて、お客さんも喜んでくれました」ってはっぴょうしたいのです
・ライブ当日は緊張したアッチョリケのアヘ顔が見れるよ! 是非ネットチケットをお買い求めください!
・着替える場所は無いです。なのでコスプレNG。
・出演者のスク水はOKなのでアッチョリケさんが着ます 白
・これで来年開催が決まって「ニコニコやれよ!と」とか怒られたくないッスw
・多分業界で一番ニコ生詳しい社長を自負してもいいと思うんです私
・アッチョリケさん登場
・他のスタジオの人が避難してる中、冷静に名刺交換しててワロタ
・原田さん登場
・ヤバい、生バンドでのminoriナンバーヤバい。ヴァイオリン入って聴くと鳥肌立った。ダチャーン超歌うめえ
・今までのダチャーン=残念おっぱい惑星。これからのダチャーン=シンガーもイケる役者さん。デカし。nbkz先生も大満足
・ちょっと君達、minoriパート期待していいよ
・天門さんは今回出ないそうです
・バッカおまえらこれでminoriが「これイケんじゃね?」って思ったら
・自主開催してくれるかもしれねえだろうが、口開けて待ってないで、BGM終わったらnbkzさんに直訴してみなよ
・いや、でも凄いいいよ。オバイブじゃないジャンルだけに新鮮です
・ゲームに愛着持ってる人ならグッと来るんじゃないかな
・minoriファンにとってのウチ(OVERDRIVE)の音楽はうるせえだけじゃねえかな?w
・でもそういうごちゃまぜも醍醐味ですよ
・メーカーの枠超えてる感じがしていいじゃないですか
・楽しみつつ、新たな発見をして欲しいと思います
・リハ押してないですよ
・30曲もあるんだから、そりゃ時間かかるよ
・みっちりやってるんだもの。
・明日はモモーイとか佐藤とかオバイブ、アリス曲のリハやるので明日もやりますよ!
・明日のリハも枠予約は直前ですか?
・枠予約は直前になりますねー。ほら現地交渉入るから

・タイムシフトって良いトコと悪いトコあって後に残るってのが良い時と悪い時があるんです。僕は否定派です。
・ライブ配信はいいんですけど、タイムシフトは「動画を見る」になるんです
・あとなんでも「タイムシフト」で見るという文化が根付くとそれはそれで興業的に不利になります。
・便利な物に人は流れますから、それの犠牲がエンターテイメント的に良くない部分が多いなぁというのが個人的な考えなのです

・この時間に生放送するのは、平日昼間にリハーサルやってんだからしょうがなくね?
・金銭を取らなければ、音質画質にこだわらないんですが、有料課金になるとそれはそれでサービスとしてきっちり力入れないといけないとは思います
・遠方の人の苦労はわかってるつもりなので個人的には救済措置です。「来れない」ってのは建前で「来る為の努力」をしてる人も同じぐらいいるのも現実
・あとはライブの規模によってかけれるコストが限られてます。
・様々なコストの増加は結局チケットの価格に反映されるんですね。
・個人的にはチケットの価格を下げたいのです。
・利益もそうですけど1年に1回のお祭りである事メーカーからのファンサービスでありたいのです。
・利益は本業でとればいい
・まぁ美少女ゲーム好きでよかった!と思って頂ければ幸い
・無論大きなメーカーだけでなく、中小にも的かけてます
・ただイベントの分母を大きくしていく時期なので動員あるメーカーさんに協力してもらって、BGMがイベントとして成立するようになったら色んなメーカーが出れるようになると思います
・なので成否を急がないで欲しいなぁと思います
・何はともあれ0回目をやってみていい所と悪い所を洗い出したいですんでさらにいいイベントになるようにがんばります
・アリスさん誘ったのも老舗のメーカーさんで素晴らしい曲が沢山あるのにライブ見たいなぁって私が思ったからです
・minoriもそうです
・ライブやってないトコって一杯あるじゃないですか? そういうの見たい
・なのでオバイブは最初出るつもりなかったんです。もっといいメーカー沢山あるから。ウチはウチで勝手にやってるしw
・だけどアッチョリケや団長が「主催がでねえってどういう事よ?」とわがままを言ったので渋々参加したw
・あのブランドの中にオバイブって超浮いてないですか?w 小鹿ですよ。生まれたての。他はもうサーベルタイガーとかじゃないですか
・という訳でぶしつけながら参加させて頂きました
・次回はどうなるかわかんねえけど、主催としての働きはしたいと思います
・どうせでるならmilktubで!と思ったけど自社で歌ってるの1曲だし
・なので裏方でがんばります

・ネットチケットを買ってるyozuca*さん
yozuca*さん登場

・地震の影響でかぶっちゃってKOTOKOが来れないから残念
・アニサマの瀬田さんの苦労がわかった。セットリスト30曲を選ぶという行為

・(yozuca*さんが帰って)華なくなったとか言うな。造園所のおじさんがいなかったら華が生まれないんだぞ
・ダチャーンがリハーサル超真面目に取り組んでてイカス
・BGMの打ち上げは売上に応じてハッピーターン&缶ビールor お店で飲み放題のどちらかになります
・1年かけて仕込んだんだもの・・・打ち上げぐらいさせておくれよ・・・じゃあ大五郎買って皆でちびちび飲むわ

原田さん登場
そのあと酒井伸和さん登場

・何気に豪華な突発配信で有名なBGMfesです
・本日のリハーサルも終盤です(19:15)
・12時からリハっぱなしノー休憩
・明日も同じメニューですな
・(出演者公開)遠藤さん出るの切り札にしたかったんだけど、出し惜しみすんのやめました。シークレットはアッチョリケ母です。嘘です。
・今日はrinoちゃんで終わり
・少ないけどあります。>コラボ
・とりあえず0回目でやってみて、皆さんの「こんなの見たい」を引き出せればいいかなと。
・色々考えたんだけど、いきなり関係ないブランドの曲歌って、ファンはホントに楽しいのか?ってのもありまして。まぁ意見頂く感じでやろうかなぁと。募集したけどほとんど来なかったので想像つかないかなーと。

yozuca*さん登場

・コラボについて意見募集

・でもようやくイベントが形になったので嬉しいです超
・昨年3月から仕込んで1年かけてようやくですわ
・泣かないよ。スタートだから
・この規模ごときじゃアニサマ出演経験者なめんなよ?w
・まぁ今年はないでしょうけどね・・・

・冗談はさておきチケットの初速から期待値の高さを見受けられましたので需要はあるんだと思います
・あとはその価値をどれだけ素敵な物に出来るかなのでそこがんばりたいと思います
・無理はしないが無茶はするww
・言い訳できるの0回目だけだから。
・赤字が続いたら無理でしょうなぁ。なので収支的にトントンにしたいですねぇ
・黒字は募金しちゃう
・チケットは値上げしたくないです
・物販スペースはほぼ同じですが公式とスポンサーメーカーは大きいかも
・そもそもこんだけアーティスト出てバンドですからお金もかかるんですよ。カラオケだったらいいけど、そんなのみたくないし
・否定する訳じゃないですけど、自分が音楽を生重視でやってるのでそこはこだわりたいのです。
・いい加減生放送終わりたいけどrinoちゃん出てくれるから待ってます
・君等がもう終わっていいって言うならオワルけど
・じゃあ続投で
・5時間放送すると疲れるよ!
・当日券情報は少々待ってね。会場側の確認をとってますんで
・配信無いのは、片霧さんとアンコールです

・質問は受け付けますよ。可能な限りわかって欲しいので
・皆さんのサポートもご期待してますが。
・よろしくお願いします
・配信用は遠距離だけなんてケチな事言わないのでご安心を。3カメ入れます
・nbkzさんのCCDカメラでダチャーンの胸元を写す計画はnbkzさんに言ってください
・地域別は難しいようです。やりたかったんで課題にします
・おかしな話だけどねぇ。ニコニコ大会議で思いっきりやってたはずだが。まぁ、大会議は実験もかねてるからなぁ
・自社の力入った企画と、外注を一緒にしちゃいけません。
・バンドメンバーは当日ライブで発表しますよ
・なんでもかんでも発表したらつまんなくねえですか?
・自分で驚きを消すような事だと思うんですよね。
・情報撹乱するのにでたらめ配信したら面白いかなとドラム=菅総理
・グッズ販売前に売っていないなのはグッズ完売の報とか

・セトリ発表後にセトリのページから密林なりメーカ公式なりCD買えるページへリンク貼ってもらうことは可能ですか?
・探すのも楽しみのひとつです。もしくはメーカーのツイートしてみるのも手かと。お友達できるかもしれませんし。
・正直な話ですがイチから10まで全部を答える気ありません。それはサービスでは無いと思います。曲名ぐぐるだけでも出てくると思いますよ!
・いじわるでもなんでもなく各メーカーのサイトに行って見聞して欲しい訳ですね
・苦労して探した物って愛着でるじゃないですかw
・nbkzさんの名言で「エロゲは発表から発売後の炎上までで8800円という名言がありましてw」まぁ発売後の話題共有までって事でしょうが
・そうそう社員募集で炎上する会社もある訳で

CooRieさん登場

・BPMの話
・コラボの話
・ランティス関係じゃない方とやってみたい
・セットリスト組むの楽しかったけど難しかった
・オバイブは早い曲だけだけど、他はカラーとかあるから
・次は新木場COASTでやりたい
・で、その次から野外

・明日も昼ぐらいですかね
・披露宴はしませんからね!w
・タイムシフトはぎりぎりになります。ごめんなさい
・いろんなバランスがあるんだよ!w
・早めに仕込んでたら今日みたいな事できねえんだよ!w
・今日どんだけ豪華ゲスト来たと思ってんのw
・TSで確認してくださいな
・現地交渉人、明日もがんばります。という訳でお疲れ様でした。

是非ネットチケットをよろしくお願いします

ご視聴ありがとうございました
ではまたトゥモロー
本日のリハーサルはとりあえず終了です

涙の数だけ強くなれるよ
c ya!
関連記事

tag : 音楽 レポート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー