AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-04-01(Fri)

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」感想

それなりに面白い映画になっていたと思います。ただ、深く考えるとどうしても齟齬が出てしまうので、そこは考えないほうがいいですね。勢いに任せて見ていったほうが楽しめるでしょう。

個人的な見どころは、一号二号の戦闘シーンですね。今ではなかなかない、格闘だけによって構成される戦闘。なかなかいいもんですよ。
他には当然全ライダーの集合シーンや、手紙のシーン、群衆のシーンもいいですね。

全ライダーが集合する映画としては、ディケイドがありましたが、あの映画とはまた違った演出や楽しい部分があるかと思います。


前から思っていたことですが、始まるときにライダー特有の音が流れるというのはいいですよね。あれで一気に作品に入っていける気がします。

パンフについているDVDにはメイキングが収録されていました。メインの登場人物+Wの二人の簡単なインタビューでした。ただ、子役の方は登場しませんでしたね。

続きはネタばれを含みますので注意してください このエントリーをはてなブックマークに追加



えー、個人的なことですが私は今回の映画にエキストラで参加しました。その撮影は1/24だったんです。超絶寒いのに、春の恰好で来てくださいという指定があったのです。今回の映画でよかったのは、春設定に意味があったことです! 苦労が報われたああああ! そしてEDのクレジット! エキストラとして参加した人たちで仮面ライダーを形作るとか、ライダーの歴史の一部ということを強調する形にしてくれたというのは感謝です! エキストラ体験記はこちらで。


では、内容に関していろいろ言っていきたいと思います。
ちょっと不満がいろいろとあるのですが、とりあえずラスト付近。まず、ショッカー首領にオールライダーが手も足も出ないシーン。あれは嫌だ、かっこ悪すぎる。あれだけヒーローがいて特に何もしないでぼこぼこにされるというのはさすがに……。そして、タマシーコンボが普通にあっさり倒しちゃうというのも……かっこ悪い。さらに岩石大首領が出てきて他の幹部が巻き込まれて倒されていく言う展開もかっこ悪い。仁王立ちしたままただ突っ込まれてやられるラスボスというのもかっこ悪い。ラスト付近でいきなりこれだけかっこ悪いと思えるものがドカドカ出てくるので、見ていてテンションが下がってしまった。EDに関してはノーコメントと言いたくなる気分。


ラストに関してですが、いいことを言ってるんですけど、あの世界は修正すべきじゃないかという考えが強いです。あの世界はいろいろなものを失ってしまったのだから。それと、アンクの扱いについて。当然ですが、アンクの行いのせいで何人も死んだ人や苦しめられた人、悲しんだ人がいたはずです。それを「コラッ!」の一言程度で済ませていいようなものじゃないと思います。(子供に見せるものとしては少し「あれ?」と思わないでもない。けれど、子供はそんな気にしないのかな?)


では逆に良かった部分を
とりあえず、子供たちが重要な役どころについて戦闘を見守るというのは良かった。子供がいる、頑張るというのは見ていてわかりやすいし、ぐっと来るものがある。群衆でのオーナーの演説も同じくグッとくるものがあった。まあなんといっても一号二号の活躍がデカイ。ひたすらかっこいいよ、あれは。自分の身を省みずに人々を助け、一度は敗れた相手にも自分たちでしっかりと決着をつけている。あれはヒーローだよ。



余談
サブのライダーが登場するシーンは突っ込みどころでした。「おまえら来るな!」って言いたくなるような奴らが何人かいましたからね。
すごく気になるのは、シンは最後バイクに乗っていたのか? 乗っていたとしたらそれはいったいどんな感じだったのか? とてもとても気になります。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 感想 特撮

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。