AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-03-28(Mon)

B.G.Mfes質疑応答相談​配信のまとめ 3/29追記

こちらで話された内容を独自に編集したものです。後で公式ページにも書かれると思いますが、一応記事にしておきます。

視聴者がコメントで質問し、bambooさんがそれに答えていくという形式なので、まとめたほうがわかりやすかったので。

時間がある方はできるだけ見ておいたほうがいいと思います。


フェスなんだフェスティバルなんだ祭りなんだ


コラボについて
・こんなコラボが聞きたいとかあったら、公式Twitterアカウントに応募が欲しい。できるだけ今月中に。
・キーの問題とかがあって、1番本来の歌い手で2番からコラボとかは難しい。
・メーカーとアーティストにつながりがある人を採用したい。無関係だとしらけちゃいそう。

ニコ生
・ニコ生での配信あり。チケット代はチャリティとして寄付する。2000ポイント予定。
・ニコ生は一部のゲストはカットさせていただく(だいたい2、3曲ぐらい)。

・被災地の方々には無料で見えるようにしたいけど、技術的に可能かどうかはわからない。
・ちゃんと配信チーム入れるので、音質は悪くはない。お金を取るだけのものにはする。
・タイムシフトは一週間ほど残しておく予定。視聴は一回のみ。

物販
・ライブ自体は赤字だから、公式グッズをどうしても買ってほしい。
・公式グッズ通販あり。ライブ翌日からコスパで予定。バッグ以外は絶対にいきわたるようにするから焦らなくて大丈夫。
・終了後の物販なし。
・物販は12~18時予定。
・アリスソフト以外メーカーごとの物販はある。
・チケットで優先というのは今のところ予定なし。
・バッグに関しては150個?
・コスパがサイリウム売るかもしれない。
・物販は坂の上の駐車場に並ぶ。雨降ってもそこでやる。
・始発に乗ってきて並び始めるのはOK。詳しくは公式で公開する。
・列形成については4月上旬に詳細を公開する。
・メーカーごとでグッズ発表。各メーカーのほうはメーカーに任してる部分があるので、そちらで発表。
・当日の様子はTwitterを使って宣伝する。(忙しくてできないかも)
・公式グッズは一限

ライブの注意
・モッシュとダイブ禁止。酷い奴は追い出す。
・エリア分けはそろそろ発表 オタ芸と普通に見る人で分ける予定。一応策は作るけど移動は自由。ただし、演奏中の移動は勘弁して欲しい。
・女子エリアは一応あり
・サイリウムOK
・サイリウムの長さとかは常識で判断。
・当然、徹夜禁止。

ライブ内容
・セットリストは30曲オーバーの予定
・ライブの時間は4時間切るぐらいにはしたいと思っている。9時前におわりたい。(要するにすぎるのが確実と思われる)
・なるべくシンガーに歌ってもらえるように調整
・NANAさんに関しては、波形レベルでそっくりな方が来る。
・bambooさんは歌わないで裏方に徹する。milktubとしての出演はなし。裏方と両立は不可能。
・生バンド
・登場する人は総勢10~15人
・画面に映像を映したりする演出は今交渉中
・インスト曲なし
・基本的には18禁のものの歌限定
・アニメでも関連のある奴しか歌わない
・エロゲ曲95%予定
・グリグリとかはなし(回が進めばあり得る)。今回はOVERDRIVEとして。
・メドレーはVol.1からやっていきたい
・美少女ゲームOP第一号であるToHeartのOP『Brand-new Heart』は歌う。Leafに頼みに行った。予習必須。
・司会はなし。アーティストまかせ。
・社長がそろって話したりはしない。(暴走しだすので)

ライブ前
・当日券は2、30枚。人数が多かったなら抽選になる。
・4、5時ごろから当日券に関して始める予定。
・花を贈るぐらいならそのお金を募金にまわしてください
・一般販売チケットとメーカーチケット列は別

BGMに関して
・また後で生放送をやる
・いろいろなメーカーに行ったけど、98%ぐらいは応援してくれてる
・Keyとかニトロとかageとかあかべぇとか呼んでやりたい。
・48時間耐久のいくつかのステージでやるのを目指してる。
・新人の人が出れる場所になれたりしたらいいと思ってる
・次のBGMは来年。
・去年の三月から企画してた
・チケット代をもっと安くしたい。5500円ぐらいを目指す。
・本当に楽しく騒いでお祭りみたいにできたらいい。

その他
・ライブDVDの発売はない。権利関係とかいろいろあって無理。
・途中で帰ったとしてもバッグはもらえる。
・停電に関してはどうなるかわからない
・車椅子の人などは対応する。2階席になりそう。ただ出来るだけ事前に連絡しておくこと。
・募金箱は設置する。募金はライブ前によろしく。
・テーマソングは作るかどうか悩んでる。作るとアニサマみたくなっちゃうし、権利的にもややこしき唸る。
・佐藤ひろ美さん、桃井はるこさんは歌いすぎていてメーカーでくくれないからピン枠で参加。



追記
・公式グッズに不繊布バッグ追加。値段は3、4000円(公式で)。美少女ゲームが大好きだ!!と書かれている。
・当日券の人もバッグはもらえる
・もらえるバッグは全メーカーチケット共通
・ドリンクの販売はある
・ワンドリンク制ではない
・ネットチケットのほうもある程度売れないと
・OVERDRIVEは電激ストライカーの体験版を配布
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。