AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-03-19(Sat)

じゅうはちキン!Presents「Live at Rockin'Radio II」レポ

3/18(金)、じゅうはちにちのきんようび、行ってきた……


俺たちいつでもエロゲバカー!!!

kaiIMG_3740.jpg


なんという熱いライブ、飛んで叫んで全力で楽しんだ。



それでは初めから

入場を待機している列からして普段行ってるライブとの違いを感じた……。オバイブ系のものを身につけてる率の高さ、荷物を持ってない率の高さ、不審者パーカー率の高さ、そしてなによりも空気が違う。ああこれは前に行ったら殺られる、と思いましたね。

そして会場に入場。前から行ってみたかった新宿LOFT。いい場所ですね。あの空気感は見ていて好きです。まあ、会場内のモニターではじゅうはちキン!が流れてましたが。チケットは完売しなかったそうなので、結構会場内は空いている感じでした(MAXがどの程度かわからないのですが)。


ほぼ時間どおりに開演。流れを簡単に説明すると、パーソナリティー二人によるいつものトーク→小倉結衣さん民安★ROCKオリヒメヨゾラさんオリヒメヨゾラさん民安★ROCK→夫婦漫才→milktub青葉りんごさんmilktub→全員集合。終了時間は22:40ぐらい?(22:00終了予定だったんですけど想定の範囲内です)


セットリストは覚えてるわけがないので、まかせます。
あったことを時系列順に箇条書きにでも

・パーソナリティ二人のトークでbambooさんがギシギシアンアンの歌を歌い出す。そしてそれに合わせられる観客。さすが。
・買い占めていいのはエロゲだけ
・4月~6月あたりのエロゲは特にきつい。予約が必須。予約があれば銀行にお金を借りられるらしい。みんな予約しようね。
・電激ストライカーはどうなるかわかんない。今アニメパートのほうが制作止まっちゃってる。
小倉なんとかさんネタ。小倉結衣さんがちゃんとしたの名前を覚えてもらえるのはいつだ!
民安★ROCK一曲目終了後、タミーの脱衣タイム。「あと一枚」コールがあるも「あと2枚脱いでトップレスになったら、おまえらちゃんと見れないからな」発言。
タミーヨゾラさん二人の夫婦漫才は生えてるか生えてないのかの話から。生えてるっていったい何のことなんでしょうねーねー。
オリヒメヨゾラさんはものまねが上手い。ドラえもんのものまねを披露。
ヨゾラさんが触手の声を、タミーが触手の効果音を担当するという謎な光景
ヨゾラさんはエロゲをプレイして「このキャラがいい」と民安さんに話したところ、そのキャラを演じているのが民安さんだったということがあった。ヨゾラさんがいいというエロゲは民安さんが出演してる場合が多め。(本人は中の人をあまり意識していないそう)
・「ヨゾラさんは○○なんですか?」という質問がTwitterで結構来るらしい。その原因は公共の電波を使って秘密を勝手に暴露している民安さん。
民安さんはヨゾラさんの留守電に、語尾がニャーとかわいく伝言を残したらしい。
・「ブルマ・アヘ顔」とふってもちゃんと「グッドウィル」で返せるじゅうはちキン!リスナー
青葉りんごさん「今日は上手く歌う気なんてない。盛り上がっていくよ」(間違ってる可能性大)
・最後の締めは「バカ・ゴー・ホーム」
・EDのBGMはいつもどおり「EVER GREEN」出演者が去り、幕がしまっても歌い続ける観客。そして、歌い終わりで終了のアナウンスが。あれは空気読んだのかわからないけど、いいですね。


当然ですが今の時期にイベントを開催すると地震の話が必ず付いてきます。けど、このライブでは元気を出して、これからを乗り切っていこう、というような意味合いも含まれています。「金があるやつは金を出して、知恵があるやつは知恵を出して、力のある奴は力を出して、何もない人は元気を出そう」(だったかな?)結局はこれですね。あの空間では誰もが地震なんて吹き飛ばそうとしていたし、地震に負けない元気を持っていた。そしてその元気でこの後進んでいく。



電車がないことも覚悟していましたが、なんとか終電に間に合い帰宅。この記事を書いている今も耳鳴りらしきものが止んでないのですが……大丈夫か?


普段は熱いライブでも端のほうでじっと(とまではいかないけど)している私ですが、今回はタガを外して爆発しましたね。ほとんどの曲を知らないにもかかわらずここまでしたというのはすごいんじゃないかなあ(人を盛り上がらせるという意味で)。

もっとエロゲをやろうと思った。それと、また買いたいCDが増えた。←いつもどおりの結果
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
