AX
2011-02-11(Fri)

スーパーSF日本特撮映画大会 ガメラガメラガメラ

スーパーSF日本特撮映画大会 平成ガメラ3部作
日時:2/26(土)22:30~4:50
場所:新文芸坐(池袋駅東口徒歩3分 詳しくはこちらを)
値段:一般2200円、友の会・前売2000円
内容:トークショー(樋口真嗣さん(特技監督)(Twitter)、聞き手:友井健人さん(映画ライター))
   平成ガメラ三部作上映ガメラ 大怪獣空中決戦ガメラ2 レギオン襲来ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒



素晴らしい内容ですね。行きましょう、ぜひ行きましょう。見たことがない人にもお勧めできます。値段もそれなりなので大丈夫(何が?)。特撮は、特に怪獣映画は、映画館で見たほうが確実にいいです。


劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-を面白いと思ったかたはぜひ見てみてはいかがでしょう。あの映画はガメラをモデルにしたのではないかと思える部分もたくさんあります。楽しめるはずです。


あの平成ガメラが三作一気に見られ、特技監督の樋口さんのトークショーまでついてくる。行くっきゃない。

私は一度もスクリーンで見たことがないのですが、とても楽しみです。10年以上も前の作品がこうやって上映されるというのは愛されてますね。最近ではドリパスのほうで上映もされていましたが、今回は三作品全部です。

楽しみだー!!!

平成ガメラ Blu-ray BOX平成ガメラ Blu-ray BOX
(2009/08/28)
伊原剛志、永島敏行 他

商品詳細を見る



つい先日までゴジラも上映していたんですよね……見に行けなくて残念です(知ったのがつい最近なので)。どなたか特撮の(特に怪獣系)情報をまとめている場所があれば教えてください。さがしたのですがどうにも見つからないので。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

宮人さま、ごめんください。突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。 byガメラ医師
 はじめまして。 私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「新文芸坐2月のガメラ上映会」に関する記事情報をまとめておりまして、この度2月14日付けのj上記TBの更新、
「ガメラ:11年2月の上映・配信情報(続報) 2011/02/14」
中にて、こちらの「日本特撮映画大全 平成ガメラ三部作」上映会の情報を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

Re: 宮人さま、ごめんください。突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。 by宮人(みやと)
>  はじめまして。 私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
>  拙Blogでは従来より、「新文芸坐2月のガメラ上映会」に関する記事情報をまとめておりまして、この度2月14日付けのj上記TBの更新、
> 「ガメラ:11年2月の上映・配信情報(続報) 2011/02/14」
> 中にて、こちらの「日本特撮映画大全 平成ガメラ三部作」上映会の情報を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
>  長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

紹介、コメントありがとうございます。これからちょくちょくそちらのブログを拝見したいと思います。なかなか自分では特撮方面の情報を集められないので、とてもありがたいです。

まとまりがなく、適当な記事ばかり書いていますが、これから何かあった時はよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ガメラ:11年2月の上映・配信情報(続報) 2011/02/14

 本日三本目の更新です。一本目「ガメラの風景 /02/14 」はこちら。 二本目「角川大映撮影所情報 11/02 」にはこちらから。 先月22日の更新「2月の上映・配信情報」の続報で、 今月のドリパス上映会、新文芸坐上映会に関連する情報をご紹介致します。  Twitterま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

宮人さま、ごめんください。突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。

 はじめまして。 私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「新文芸坐2月のガメラ上映会」に関する記事情報をまとめておりまして、この度2月14日付けのj上記TBの更新、
「ガメラ:11年2月の上映・配信情報(続報) 2011/02/14」
中にて、こちらの「日本特撮映画大全 平成ガメラ三部作」上映会の情報を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

Re: 宮人さま、ごめんください。突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。

>  はじめまして。 私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
>  拙Blogでは従来より、「新文芸坐2月のガメラ上映会」に関する記事情報をまとめておりまして、この度2月14日付けのj上記TBの更新、
> 「ガメラ:11年2月の上映・配信情報(続報) 2011/02/14」
> 中にて、こちらの「日本特撮映画大全 平成ガメラ三部作」上映会の情報を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
>  長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

紹介、コメントありがとうございます。これからちょくちょくそちらのブログを拝見したいと思います。なかなか自分では特撮方面の情報を集められないので、とてもありがたいです。

まとまりがなく、適当な記事ばかり書いていますが、これから何かあった時はよろしくお願いします。
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
9-nine-ここのつここのかここのいろ laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー