AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-02-10(Thu)

ドラゴンクライシス第五話 『忌まわしき覚醒』に納得がいかなかったので

タイトルのまんまですが、納得がいかなかったので個人的に書いてみます。ジョージとローズが話しているところからです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
「君はドラゴンなんだね」
「そうよ、レッド・ドラゴン」
「なぜ神はこのようなことを……私はどうすればいいのだ。私は神に抗う悪魔は倒さなければならない。君はどう思う、ローズ君」
「あなたが今見ているものを信じればいい。私を見て、ドラゴンとしてではなく私を、ローズを見て」
「そんな少女の姿を使って周りの人間を君は騙すのかい?」
悲しそうな声でつぶやくジョージ。
「姿なんて関係ない!」
バン! 教会の扉が勢いよく開き駆け込んでくる竜司。
「ローズ! 大丈夫!?」
「竜司君か……君は全て知っていたんだね。そして、私を騙していた、騙そうとしていた。そうだね」
「……ええ、そうです。でも、僕はローズが危険な目に会うのが嫌だった。騙すことになっても、何も起きないのが一番だと思った。だから僕は」
「そうか……それが君の考えか……」
剣を手にするジョージ
「私と君は戦わなければならない。戦うことで答えが出るだろう。この剣もきっと」
「ジョージさん……それは」
「問答無用」
切りかかってくるジョージ。それを受け止める竜司。
「僕はあなたと戦いたくはない」
「この戦いは君が招いたものでもある。決着をつけよう」
戦う竜司とジョージ。竜司の一瞬の隙に切りかかるジョージ。竜司を守ろうと氷の壁を作りながら飛び出してくるマルガ。
「キャッ」
ジョージの剣が氷の壁に止められるが、ジョージは何度も剣を打ち付け、ひびが入りだす氷の壁。
「もうやめてください」
ネックレスが光り、剣の怨念が安らいでいく。
「そうか、君が……」
マルガが氷の壁で足止めしていた隙にエンゲージしていた竜司。
「人間がドラゴンとエンゲージをするだって!?」
炎をまとった短剣を手にしながら叫ぶ竜司
「ドラゴンと人間だってわかりあうことはできるんです。ローズはただの女の子。ただそれだけのことなんです。僕はそのことを忘れていた。あなたともきっとわかりあえるはずなんです、ジョージさん。今まで話し合えなかったのなら、これから話し合えばいい。これで終わりにします」
「……わかった。私もこれで終わりにしよう」
二人が構えぶつかり合う



「この剣はマルガさんのものだったのですね」
「私のものというよりは、取り戻したかったものですけど」
「いいえ、これはマルガさんが持っているのがふさわしいものですよ。お返ししたいと思います。この剣に宿っていた伯父さんの想いは消えてしまったようです。あなたのそのペンダントが大切なものを思い出させたのでしょう」
「はい、伯父さまもこれで安らかに。剣は大切に保管します」
後ろを向きながら語りだすジョージ。
「私はまだまだ未熟だったということか……。自分で判断するということをしなかった。自分の力で誰かを助けていこうとして、その考えに溺れていた。だから、カーズド・プレシャスに心を惑わされてしまった」
振り返り以前見せた気持ちのいい笑顔でジョージは言う。
「今度みんなでアイスでも食べよう。みんなが楽しめる場を用意するよ」





こんなのを見たかったんですよ。時間ないのでちゃんとした形で書けないんですけど……というか書けない? いくつか説明はしょった部分もありますが気にしない。
ジョージが怨念に取り込まれて暴走しちゃうのがつまらなかったんです。。ジョージの悩みとかが消えて、戦う相手が『怨念』という戦うべきものになってしまった。ジョージがいい人で悩んでるから面白かったのに、その面白さがここで消えちゃったのが残念だった。それに竜司も話し合おうとしなかったという部分が悪い。それなのに、そこについて何もないまま終わってしまった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
