AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
2011-02-11(Fri)

「B.G.M Festival Vol.0」応援中

この記事には18歳未満の方にはよろしくない場所へのリンクも貼っているので注意してください。


B.G.M Festival Twitter


まず『B.G.M Festival』とは何かといいますと、『バンブーさんがガンバルマゾ祭り』の略です。bambooさんとはOVERDRIVEの社長さんです。

さあ、会場で参加者全員でbambooさんをいじるのだ!!!



ってことはなく(公式でそういっちゃってる場所もあるのですが)。正式には『美少女ゲームミュージック祭り』の略です。わかりやすいたとえで言うとアニサマのエロゲバージョンということです。

B.G.M Fesのあり方については公式を見ていただけるのが一番早いです。


今回は第0回目ということで、出演するブランドはアリスソフトOVERDRIVECIRCUSNavelminoriの5ブランド(シークレットがあるかもしれませんが)。


昨今いろいろ規制だなんだありますが……いいじゃないか! 盛り上がろうよ!

bambooさんはこれを開催するにあたっていろいろと頑張っているようです。業界全体のこととかを考えてなのかはわかりませんが、こういう試みは楽しいですね。今まではブランド同士のつながりやらも傍から見ていたら薄いものでした。社長同士は仲が良くても、特に何があるわけでもない。このイベントで今まで知らなかったブランドに触れてみたり、ライブをやってこなかったブランドが大きなライブをやるということも価値があります。会社のほうも、ファンのほうもこれで交流ができていけばいろいろ面白いことになっていくかもしれません。


美少女ゲームというのは日陰の存在です。あまり日なたに出るようなものではありません。しかし、いろいろな影響を受けた人は少なからずいるはずです。
美少女ゲームというものに『歌』がつくようになっていったのはつい10年ほど前の話。そんな中で名曲が生まれ、感動を、共感を、熱を、いろいろなものを生み出してきた。


これからも続いていくような素晴らしいイベントになることを祈ってます。いろいろと難しいと思いますがbambooさん頑張って!


※もうチケットは売り切れていると思います。記事作ろうと思ってて忘れていました。行きたいと思った人は当日券(あるか不明ですが)か次の開催を待ってください。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー