AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-04-04(Sun)

アニメ感想

HEROMAN #1 ビギニング
 原作未読。何となく期待していた作品。ストーリーは何の変哲もない少年がある日突然力を手に入れてしまう話。
 ウィルは要するにシスコンと言うことでいいんでしょうね。ジョーイのことを認める日がそのうち来るでしょう。ただ、グループの中で一人ロボットに興味を示していないことが気にはなった。
 ジョーイのあの生き方は彼なりの処世術なんでしょう。にしてもあんなロボットを直すことができるとは、彼がどのような人間かは明らかにされていくでしょう。ネーミングに関してはセンスを全く感じませんが。
 敵らしきやつらはスパイダーライダーズの敵に似た感じがします。
 やはり一話はこんな感じのほうが好感触です。
 これは言っておきたいが、どうして宇宙にメッセージを送ろうとするんだろう。それを受け取るのがいい人とは限らないのに。私には理解できないなぁ。
 ロボットもののお約束としてエネルギーが尽きてうんたらかんたらって話が出てくるんでしょうね。
 しっかりした一葉だったのでこれからにも十分期待できるでしょう。



会長はメイド様 第1話 美咲ちゃんはメイド様!
 原作未読。色々なことを頑張る生徒会長さんが主人公(鮎沢美咲)。まぁ想像どうり、メイド喫茶でバイトしているのがバレそれを男(碓氷拓海)に見られてしまう。そして何日か後、いつも厳しくしている学校の生徒に見られてしまう。まぁ当然それを助けるのは拓海なのだが。
 
 一話としては普通の話だった。シナリオには特に目立ったところは見られなかったが、これから一クール?どのようなシナリオになっていくのだろう。一話で一段落ついちゃっている感じがする。作画もこのレベルを維持できれば問題もないと思うし。テンポはいい感じだった。初めっからこの作品がどんな感じかわかるようになっていた(文字の演出とかで)。普通の少女マンガの作りといったところだろう。ただ少女漫画は、個人的には後半すごい盛り上がるところがある場合が多いのでそれを期待しておこう。

 

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第一話 次は?
 原作未読。二期。完成度でいったら一番のアニメ(たぶん)。
 作品内でのリアリティがしっかりしていて、見ていてほとんどぶれのないいい作品。ほんとはこの作品は見ればわかるような作品なので感想が書きにくい…。
 マネージャのほうにも今回は触れられていました。あんな感じにサポートする側がしっかりしているといいですね。応援側もこれから盛り上がっていきそう。
 美丞大の呂佳は西浦のことを研究し始めました。このまま勝ちあがっていくとしたらいつかは闘うのでしょう。強敵になるでしょうね。呂佳は一体何を考えているんでしょう、ちょっと怖いです。
 今回、桐青の試合の最後の一球を観客目線から見られたのがよかったです。そして田島はハイスペックすぎです。料理がうまそうなのも相変わらず。
 安心して見れるアニメなのでいいですね。これからの展開にも期待しています。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
