AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-01-29(Sat)

ぺんしる2011新春キャラバン 大宮行ってきた

※このブログは(一応)18歳未満にも優しいブログです※
いろいろ察してください


行ってきたのはこれです。ちょうどこの日大宮に行こうと思っていたのでついでに見に行きました。


大宮のソフマップほどドSな場所はない

言いきっていいです。なぜそんなことが言いきれるのかというと……この写真を見てください。

kaiIMG_3524.jpg

kaiIMG_3527.jpg


大宮ソフマップ(下に地図があります)


この赤い場所が会場です。そう、エロゲのトークイベントなのに、駅の真ん前で、でかいビルの真ん前で、一切の仕切りがない場所……そこが会場。(寒さもしのげないということ)

エロゲの紹介をしている隣で普通の家族があるいていく……なんて光景。壁側もガラスなので見放題。公式のレイヤーの方も軽く本気でやりたくなかったそうです。



とりあえず内容に移りますが、たいして語れません。上のことが言いたいがためにこの記事を書きました。大宮ソフマップは鬼畜やで。


整列して座ってトークイベントの始まりを待つ(ちょっと準備が遅れたらしい)。トークイベント一発目ということで緊張しているらしく、初めに観客と拍手の練習とかやりました(通行人の視線が……)。トークイベントに来たのは営業の方と公式のレイヤーの方でした。レイヤーの方は綺麗でしたね。

以下箇条書き
・トークイベント用に録った専用のテープをスピーカーで流す。(音質が悪かったのですが、逆に良くても通行人が……)テープは昨日録ったらしいです。その時内容が3分と長めなことに気がついたけどそのままにしちゃったそうです。これから行く場所はところどころカットするらしい。
・話題はオフレコ系が多め。言っちゃいけなさそうなことも言ってた。そっちに詳しい人はすごい楽しかったんじゃない? どこそこの会社とホニャララで、とかしか言えない(よく覚えてないっていうのもあるけど触れないほうがいい気がする)。
・台本に書かれているネタがヤバイ。こんな一般の人がいる場所じゃ到底言えないようなことが書いてあったらしい。
・パンツ、熱い交わりなどの危険発言。
・体験版で気にして欲しいのはスクリプトを書いた人が同じだけど、監督の違いからくる演出の違い。
・体験版に収録されているのは太陽のプロミアは一章まで、とらぶるすぱいらるは三章まで。どちらかがシナリオでどちらかが実用性(いったいなんのことかわかりません)を求めた体験版だそうです。
・体験版ができた時初めにプレイするのは当然開発室の人間だけど、感想を聴くときは「面白かった?」ではなく「ぼ○○した?」らしい。
・太陽のプロミアは差分がヤバイ。通常から、装備が変わったもの、胸が見えてるもの、フライパンが光ってるもの、とどんどん増えていってスクリプトの人が涙目。「胸がでててフライパンが光ってるなんてどこで使うんですか!」←結局使ったらしい
・最後にゲームの特典絵を見せてましたが……歩行者側に見えないように細心の注意を払うという……歩行者にも見せちゃったら殴られるそうです。二人の絵師さんが合同で書いたのはソフマップの特典だけ。一緒に書かせると相手に負けないようにと相乗効果で大変なことになるらしい。
・bootUP!さんは今二本進めているものがある。春ごろに発表できるはず……ってことはn(ry
・「ティンクル☆くるせいだーず」のPVをニコニコにあげたらいろいろとギリギリで、「運営のお気に入り」とか言うタグをつけられてしまったが、夜中の2時ごろドワンゴのほうから電話がかかってきて「消すぞ、いいな」という内容だった。今はギリギリ見えない差分に差し替え済み。
・「ティンクル☆くるせいだーず PSS」にロロットがいないというのは決してディスってるわけではありません。ディスってるわけではありません。書く場所がなかったのです。マジ天使!



じゃんけん大会で締め。景品はクリアファイルやタペストリーなど。

帰るときに体験版などの配布物を渡され終了。

いろいろな意味で楽しかったイベントですね。内容は一時間ほどでした。興味のある人はこの後各地で開催するので見に行ってはいかがでしょう。

体験版は“時間があるとき”にやってみようかと思います。


最後に

大宮ソフマップはマジ鬼畜


真面目に一言さすがにあれはないよ。あれ下手したら危険だよ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
