AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-02-02(Wed)

あなたがあなたである答えはどこに

『劇場版ブレイクブレイド第五章死線の涯』の感想です。原作未読。

とても面白かった

この一言で十分なぐらい面白かった。第五章まで見てきましたが、後になるほど面白くなってきています。このまま第六章が第五章を超えたならば、私の中で最高の劇場作品になります。

今までの話を知らなくても戦闘だけで満足してしまえるような完成度なので、ぜひ見に行って欲しいです。


ついに第五章です。予告の時点で圧倒されるものでしたが、本編も期待以上のものでした。動きのある展開を、力のある絵や音楽の力によって描きだし、見るものを圧倒させる。EDが流れ出した時には自然に涙がこぼれ落ちました。あんな泣き方をしたのは何年ぶりだろうと思えるものでした。


ゴゥレム同士の戦闘はまるで山と山がぶつかり合うかのような、巨大な質量と質量がぶつかり合い互いを削り合うような、そんなものでした。予告からもその片鱗を見ることができます。戦闘に関してはもう見てもらうしかありません。


パンフレットにはメカニック作画についてのインタビューが載っているので必見かと思います。


続きからネタばれありの感想です。 このエントリーをはてなブックマークに追加








ここにきてライガットが戦う理由を持ち出してくるとは思いませんでした。ライガットが戦うのは本当に国のため、ホズルのためなのか誰かを守りたいからなのか、シギュンのためなのか。彼自身答えを見つけていない、にもかかわらず第二章では『戦う決意』を固めている。答えを見つけていないから焦り、ボルキュスにも負けてしまったのか。『何のために戦うのか』その答えを見つけられた時、ライガットには何ができるのか。


ジルグとは一体誰だったんでしょうね。彼の考えていたことは誰にも理解できなかった。本人は何をしたいのか、自分がしていることをわかっていたのか。謎ばかりを抱え死んでいった。彼はライガットに何を託したのだろうか。
ライガットはジルグを子供の理屈だといっていた。全てを持ってるが故の行動だったのかもしれないが、それでも謎は謎のまま。弱い者のせいという考えは自分も弱いから……とか考えてみる。
「将軍になって父を超えろ」その言葉はジルグにとっていったいどんな意味を持っていたのか。目的が与えられた瞬間だったのかもしれない。


ライガットはジルグの死を部隊の人間の死を、また背負ってしまうだろう。彼はいつまで背負い続けるのか、自分をだまし続けるのか。


ゼスはいったい何をするのか、ホズルには何ができるのか、シギュンは自分の心を見つめられるのか、クレオは経験から何を見るのか




ライガット――彼は何を望み、何を求め、どう行動し、何を得るのか。第六章を期待を持って待ちたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 感想 アニメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。