AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-01-20(Thu)

覚醒 決別 凶刃 惨禍 その重み――受け止めろ

1月22日(土)より『劇場版ブレイクブレイド 第五章 死線ノ涯』上映開始です。

それを記念して、上映前日1月22日に第一章~第四章までのUSTREAM一挙無料LIVE配信が決定しました。

1295183428.jpg


楽しみですね。この作品を知っている人は第5章までの復習に、知らなかった人は見てみるいい機会ですね。

作品の簡単な紹介をしますと

選ぶべきは国家か、それとも友情か――!? 地中から採掘される“石英”を“魔力”と呼ばれる力で操り、動力源とする世界“クルゾン大陸”。そんな世において希少な“魔力を持たない存在”のライガットは、学友であり国王でもあるホズルに召喚され赴いた王都で、この世界で起きている戦争に関する、驚愕の事実を知ることになる。かつて共に学び、堅い友情で結ばれたライガット・ゼス・ホズル・シギュン。戦乱の渦は容赦なく、彼ら4人を飲み込んでいく――。魔動巨兵“ゴゥレム”の重厚なアクションも必見の、スペクタクル戦記ロマン!!

原作の作品紹介から引用



一言でいえば『王道ロボットもの』ですね。この作品の魅力は『重み』だと思っています(何度言うんだよって感じですが)。シナリオ、音、絵、全てのものから重みが伝わってきます。

見どころはやはり戦闘です。機体の重さが、衝撃が伝わってくる素晴らしさ。余裕があるなら背景の繊細さなどにも注目してみてください。

続きはそれぞれの章の見どころ
ちょっとしたネタばれも嫌だという方は注意してください(戦闘の時間とかも書いてあります) このエントリーをはてなブックマークに追加










第一章
・戦闘は最初と中盤。デルフィングの起動シーンは圧巻です。
・戦争とはかけ離れた場所にいた主人公が巻き込まれどういったことを感じていくのか。
・ホズルのダンディなかっこよさに惚れてください。
・ファブニル サクラ機がオススメです(でかい盾持ってるやつ)。

第二章
・戦闘は中盤あたり。一章を超える戦闘の緊迫感。
・幼馴染のほほえましい過去に注目
・どうしようもない結末。主人公は全てを抱えてしまうのか……
・EDの後の変わってしまったけど、何も変わらないよさ

第三章
・ひとまずの終結。そして始まるつらい現実。
・デルフィング第三形態。走る姿には感激です。ロボが走ることでここまで感動したのは初めて。
・戦闘は中盤。
・エルテーミスの華麗な動きも素敵。

第四章
・圧迫感、恐怖感、喪失感、選択肢のない選択
・新キャラのジルグ。彼の魅力に酔いしれろ。
・戦闘は中盤以降。EDに入るまではニヤけてしまうほどの戦闘。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
