AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-12-31(Fri)

C79 結果報告 改

さすがに前回の記事は酷過ぎたので、全削除で書き直し

kaiIMG_3453.jpg
C79三日目に行ってきました。(写真はビッグサイトの東の列に並んだときあたり)

今回初めて東列に並びましたが、スタッフが面白いことをいいますね。西では一度も聞いたことがないようなことをたくさん言ってました。

今回大変だったのは……声が出なかったことですねえ……。一番初めのサークルに行った時、「これを一部ください」と言おうと思ったら……ガラガラ声しか出なかった。これはすごく大変だった。後半はどうにか聞き取れるぐらいにはなったけど危なかったー。帰りの電車の中では寒気を感じ、実家に帰って来た時には完全に風邪。38度以上ありましたけど、とりあえず回復。

とりあえず購入したもの

kaiIMG_3472.jpg

左上から、ミステリーサークルより『Angel Beats! OP・#10演出メモ』、SOLDIER FROGより二冊(名前忘れた)、イヅミヤより『The World Is Mine』、みずきちゃんくらぶより『BAMBINA IN ITALIA』、越中動画本舗より『一歩前進!』。Na-Gaさんとこは買えませんでした。先にいたるさんのとこに並んでしまったのが失敗でした。他にも買ったものありますけど、紹介はしません。下手に紹介するのは嫌なので。


現在実家に帰省中で、買ったものは持ち帰ってないのでまだちゃんと読めてないですが紹介。

演出メモは1カットごとに丁寧な解説がついていてビックリ。これを片手に見直したらまた違うことを感じるかもしれない。公式で発売して欲しいと思えるぐらい内容がガッツリつまっていていい本です(4コマも面白い)。OPの1カット目は欠番になっているとか、10話のルビ付きの手紙はいったい誰が書いたのかとかにも触れています。

The World Is Mineは見開きのページがすごく良かったと思う。

BAMBINA IN ITALIAはイタリア紹介本でした。ごとPさんの絵でみるイタリアもいい感じ。


kaiIMG_3471.jpg

企業ブースはVAのみ。電撃屋のAB!設定資料集は完売だったので購入できず。通販は開始してるのでそちらで手に入れる予定です(こちら)。

全部で9,000円分購入。レジの人が8,000円と間違えたけどちゃんと指摘して購入。レジの人は確か小鳥の人だったんでキャラらしい……のか? VAのRewriteの制服の人たちはよかったですね。折戸さんが写真撮ってきてとお願いするわけです。VAはコスプレする人しっかり選びますよね。静流は小さな方がしていてかわいかったです。

こんな買っちゃって大丈夫だったのかは今でもわからない……。けど末期、少女病に興味が……聴いてみたい。

三日目なのでVAはイベント続きで、物販が中断する場面がありますが、タイミングさえ合えば10分も待たないで購入できます。

visualstyleは必見ですね。いたるさんのインタビューがいい感じです。他にも新ブランドのインタビューもあります。やっぱりvsのインタビュー記事は素晴らしいです。


簡易感想
『Albina』
すごく良かったです。いろいろな種類のアレンジがありましたが、クドわふ本編にはないようなアレンジもあったのがよかったです。クドわふのときにいましたけど、良くいえばまとまっていてとういう感のある、悪くいえば全部似たような感じ、けれどこのCDで清水さんはいろいろできるということが証明されました。アレンジは結構原曲を崩していますが、これくらいのほうが私は好きです。詳しくはまた他の機会に。

enigmatic LIA4
もしかしたら今までで一番よかったenigmaticかもしれない。一曲目のMy Soul, Your Beats! (Rasmus Faber Radio Edit) は一曲目として素晴らしい。イントロから「おおっ」ってなる。My Soul, Your Beats! (ピアノ×バイオリン生演奏Remix)はLIAじゃなくてLiaじゃないかと突っ込みたくもなったけど。


kaiIMG_3474.jpg

それともらってきたサイン。馬場社長には自画像入りのサインをもらってきました。Twitterの画像にそっくりですね。写真もツーショットで撮ってもらいました。簡単に話をしましたけど、どうせなら簡単な質問を考えていって話をしてみてもいいのかもしれない……。今年もごくろうさまですみたいなことぐらいしか話さなかったので。

そして茶太さん。今回は新作がないので時間があるときならサインOKということで行ってきました。やっぱり茶太さんはかわいらしい方でした。茶太さんとは結構話せましたね。茶太さんのかわいらしい声と歌い方に惚れた。CD(Kaleidoscope、オススメの曲はTrump)とKSLのやつにサインしてもらいました。茶太さんは馬場社長のサイン見て笑っていられましたね。


そういえばLiSAさんも来ていたみたいですね。私はガルデモラストライブな格好で行ったので見られてたらいいなとか思ってたり。

おまけ写真はそのまま残してあるので欲しい人は頑張って見つけてください
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
