AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-12-29(Wed)

Girls Dead Monster Last Live - Final Operation - 物販編レポート

ガルデモラストライブ行ってきました。その日のライブ内容以外をこちらにつらつら書いていきます。(ただ今絶賛燃えカス中)


まずは当日、起きたのは2:00ごろ。はい、真夜中です。で、いろいろ支度して駅まで徒歩(駅まで遠いので……)。

4:30の大宮発京浜東北の始発で有楽町に。

5:19国際フォーラム着
kaiIMG_3410.jpg

私が到着した時には確か20人以上いました。で、普通にそのまま待機。

私は完全にコミケ-1日目を想定して行ったので、完全コミケ装備でした。それでも寒かったですね……。というか風が結構あったのがつらかった。周りの人と「あなたもアホですね」「いや、そういうあなたも」みたいなアホな会話をしつつずっと待機。この間どんどん人が来て並んでいく様子が面白かった。

7:30ごろ列整理開始。今までは来た人が勝手に作ってた列で、ここからはちゃんとスタッフがつくった列。初めのほうに並んでいる200人ほどは会場内で、座って待つことができました。会場内は暖かかったですねー。

ここからはホント特にすることもなく待機。やっていたのはファンレターの作成ぐらい。寝てたりした。というか前のほうは横になって寝てる人とかもいてすごい状況だった。



時間は過ぎて13時、注文書配布開始。これのことね。


ここで限数についてのアナウンスが、人が想像以上に並んでいるとのことで5限→3限に。私はお金ないし、特に頼まれてるものもなかったので関係ないですけどね(というか頼まれてもお金ないから無理)。

理想像
kaiIMG_3425.jpg

こんなーにんげんにーなれーたーらー

14時チョイ前。予定通り物販開始。14時始ってないとかいう嘘情報流している人もいますけど、ちゃんと時間どおり始まりました。

公式でアナウンスされてるライブグッズの他、普通のグッズも売ってました。そちらのグッズは2000円ぶん買うごとにポスターがつくといういつもの商法。ポスターは、BD/DVD第五巻のもの、ラストシングル2種類のものの三種類でした。私はこのために買ってなかったラジオCD2枚購入し、全種GET。

買ったらそのまま秋葉原に時間つぶしもかねていくー。Rewriteのポスターもしっかり脳内に収めて楽しんだ。



その後は会場に戻り、ライブ。感想は燃え尽きた……、それだけしか書かない。あとでもう一個ライブの内容だけ書いた記事作ります。




で、今回の物販のトラブル?について

10時過ぎにきた人は買えなかったみたいですね……。それはさすがに量少なすぎますね。

私が言っておくことは二つ
・買えなかったのは自己責任。早く来なかった、来れなかった自分が原因
・買えた人は最低でも買えなかった人より早く来たり何か対策をしてる人

それと、前にいる人は転売屋とかいっている人もいるので一応言っておきます。一番前にいた人たちは、ちゃんとガルデモ好きな人たちだった。それに馬鹿みたいにグッズ買うような人はいなかった。「列に横入り」と言っている人もいますけど、それは本人たちに言わないと意味がない。前のほうはそんなのなかったですね。列整理した後は遅れてきた仲間に「も後ろに並べ」って言う人ばかりだったし、列から一旦抜けるときも周りの人に声をかけてた。

最後に通販するんだから文句言わずに素直に待て
スタッフ信じて買えなかったんなら、もう一回スタッフ信じろ。
スタッフ信じないで始発で行った私が言うのもなんですけどね。

バッグが現物見たらいい感じだったので通販であったら買おうかな……


会場に届いた花
kaiIMG_3437.jpg
kaiIMG_3446.jpg
kaiIMG_3447.jpg
kaiIMG_3448.jpg


買ったグッズ(これだけしか買ってません! そう、これだけなのに始発で並んだ)
kaiIMG_3449.jpg

ラグランTシャツのアップ
kaiIMG_3451.jpg

柄は左上から
Crow Song
Thousand Enemies
Shine Days
23:50
Run Eith Wolves
Morning Dreamer
Rain Song
Alchemy
一番の宝物(Day Game?)
Little Braver
My Song
ですかね?
要するにKeep The Beats! の順番……かな?
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
