AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
2010-12-25(Sat)

仮面ライダーx仮面ライダーオーズ&W feat.スカル MOVIE大戦CORE

見てきました。ネタばれありは続きから。

この映画を一言で言うとおやっさん(スカル)のための映画でした。

感想としては全体的に消化不良で終わってしまった感じ。自分がA to Zレベルを期待して見に行ってしまったのがいけなかったのかもしれませんが。

スカルの映画で他のは全部おまけ、って言ってる人もいましたがオーズ編はそこまでのものではないかと……。コア編はおまけでしたけど。 このエントリーをはてなブックマークに追加





ここからはネタばれありの感想です。
箇条書きでいきます。


スカル編
・W編ではなくスカル編。Wはおまけです。おまけと言っても初めのWの変身シーンで泣きそうになる。あの二人は今も風都で戦っているんだな、って。
・骸骨、蝙蝠、蜘蛛とか……スタッフは好きですねー。
・スカル編は本編を綺麗に踏まえてていいですね。おやっさんの目を帽子で隠すシーンとか「ああ……」って感じでした。
・吉川さんはもう何も言うことがありません。動の吉川、静の寺田さんですね。立ってるだけでもう感動できる、素晴らしい。あと、シンバルキックさすがです。
・おやっさんが自分の罪を数えるシーンは痺れました。自らの罪を数え前に進んでいく。
・マツの演技っぷりは違和感ばかり感じてしまった。あれは役者のせいなのかわざとなのか……。
・おやっさんが敵を悪くいえば見殺しにしちゃうって言うのもなんとなく違和感。
・ただ、最後のアレ、ガイアメモリの効果ってメモリを破壊したら消えるんじゃないのかな? 昔だから効果が違ったのかな。とりあえず、ガイアメモリの毒素は強かったようですね。



とりあえずノブナガの左手は何? カニ? なんであれ?
・アンクがほとんど出てこない
・バレエについてはよくわからないけど、あの踊りじゃ自分の心は動かなかった。けどあそこのBGMはよかった。
・バースの効果音は気が抜けますね。それも魅力になっていくんでしょうけど。後藤さんは世界を守るための力を手に入れられてよかったですね。
・「空は青い」とかやりたいことはわからなくもないんだけど、それに説得力がなかった。
・戦闘もなんか単純。ガタキリバは面白い戦い方だけど、普通にネタばれされちゃってるし……。
・テレビ版オーズでも言えることだけど、『欲望』というものにもっと突っ込んでってほしい。
・テレビ版への布石って感じ


コア編
うーん、これで何がしたかったの?
コアが生まれた理由も微妙。コアは普通にビームみたいなのだしちゃうし、地球のコアに行ったら普通に何の障害もなく力の源壊しちゃうし……。だいたい仮面ライダーの記憶って、スカルのものなのにどうしてコアはああなっちゃうの?
アクセルとバースの共闘はなかなか面白かった。
タジャドルの神々しさは良かったですよ。テレビで出てくるのが普通に楽しみです。

初CGライダーとかいっても特にこれといったいい点はありませんでした。バイクからたたき落とされて地面に落ちたときなんかは普通に違和感がバリバリでしたし。



EDのおやっさんがでてくるところは普通に良かった。ただ、PVがよかったからか、物足りない部分もあった。

OPが欲しかった。やっぱり欲しいOP。

スカル編だけをVシネマとして作るのでよかった気がする。スカル編は面白いけど他のと合わさると上手く言ってない感じ。
それと、全体的に言えば死にすぎじゃないか? 
関連記事
スポンサーサイト

tag : 感想 特撮

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー