AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-12-23(Thu)

[完成版]Keyらじ生放送第二回まとめ

折戸さんのパンツ! 尻! ドルヂ!


こんな生放送でした。

Keyらじ生放送第二回。いつもよりやけに面白いラジオでした。またやって欲しいですね。

では、簡単なまとめです。

まず、ここで録画された放送が聴けます。

放送時間は2時間ほど。見ていた人は1000人ぐらいでした。


構成
00:07:00~ OP・Twitterでのお題の応募
00:17:55~ おたより紹介のコーナー
00:35:50~ Twitterで募集したお便りの紹介
00:41:00~ C79のグッズ紹介
00:52:00~ 『Albina ~Assorted Kudwaf Songs~』のクロスフェード試聴
00:58:00~ Key新作Rewrite開発近況コーナー
01:07:30~ リスナーからのRewriteに関するお便り
01:26:30~ くじ引きトークコーナー
01:44:00~ お題でトーク
01:54:11~ ED

重要なこと
・いたるさんが実際にRewriteで使われる原画を生で書いた。
・折戸さんの新しい名前が『パンイチ(サマータイム)』であること
・新しく入ったカジュアルさんのカジュアルさんという名前は都乃河さんがつけた。
・RewriteのBGMは50曲ほど。日常はKeyらしさを保ちつつ、Keyらしくないようなものも入れていく。
・ボーカル曲は一応7曲はある。
・Rewriteの特典CDはメンツがすごいらしい。ただ誰がしているのかの発表はするかどうかわからないらしい。
・・Rewriteとは『大きく変化する話、学園ADVって書いてあるけど、学校内だけでは収まらず、舞台も大きく変化していく感じ。これまでのKeyとは毛色の違う展開も多いので、そのあたりを楽しみにしていてください。』by都乃河さん
・静流がSIZURUというのは間違いではなかった。(普通ならSHIZURU)都乃河さん曰くわざとだそうです。
・OPは本社のスタジオ、Keyらじ収録と同じスタジオでした。レコーディングのディレクションのためにMintJamさんを呼んだ。
・苦労したのは……社長にOKをもらうのが厳しい。
・I'veは井内さんがBGMにかかわっている。ボーカルのほうは関わる予定はない。
・折戸さんが書いた曲は全体の1/3弱
・Rewriteの季節は秋。収穫祭があるから。
・折戸さんといたるさんのツインギターのツインギターの披露はあったとしても、Keyらじのようなゆるい雰囲気のとき。
・OPの水谷さんはいたるさんが探してきた。音楽サイトでいろんな人の曲を聞いて決めた。
・折戸さん作 ドルヂ


放送後のTwitter情報
・KSL Live CD宣伝忘れ。実際に現物もあったらしいです。
・KeyらじCD Vol.2は来年発売予定。Keyらじテーマソング入り。
・同時にVol.1の再販も


続きは時系列順に詳細を書いていきます。上の内容とかぶっているということに注意です。 このエントリーをはてなブックマークに追加





    ↑ちろさん

←折戸さん   いたるさん→
三人の配置はこうでした。


本来は21時から開始だったのですが、いろいろ手間取ったらしく21時12分ごろ開始。

始まるまでのBGMはColor blossomボーカルバージョン。コミケで販売されるものですね。試聴はこちら。(ちなみにこの間なぜかカメラに向かってお菓子を見せるいたるさん(?))


OPはPhilosophyz


クリスマスも近いということでパーソナリティー全員サンタの衣装を着ていました。(まあカメラの関係上袖ぐらいしか見えないのですが……)
今回はリハーサルもなしで本番ということで初めのうちはBGMと声の音量のバランスが整ってませんでしたね。


前回と同様Twitterのアカウントと連動してラジオをしていきました。チャットのほうはやはり話題は拾われませんでしたね。生放送をより楽しく聞くためにはTwitterをやるしかないのか!(ちなみに使っていたパソコンは生波夢さんの?)


Twitterで募集したお題。お題「日常の些細な突っ込みたい出来事」

今ならTwitterの検索で#keyodaiを入力すれば皆さんが投稿したものを見ることができます。


おたより紹介のコーナー

12分でコーナーをやるはずだったのですが……用意したアラームの使い方がわからない! ということで時間は視聴者に教えてもらうことに。(さすがKeyらじ!)

じゃんけんで順番を決め、折戸さん、いたるさん、ちろさんという順番に

ただ、お便りの中に今回のラジオの方針を決めるような爆弾が存在しました。
折戸さんの新しい名前『パンイチ(サマータイムについて)』

パンイチ……それは昔いたるさんが折戸さんの絵をかいた時、パンツ一丁だったのです。そこから新しい名前がつきました。(このときは説明だけで済んだのですが、いたるさんが後々暴走していくきっかけとなっていった……のか?)

・カジュアルさんの名前は都乃河さんがつけたそうです。(ナツブラのときの鈴田さんにカメバズーカと名前を付けたときが思い出されました)
・Keyらじのイベントはしたいけど他にいろいろイベントがあるから難しい
・好きな鍋は、いたるさんはモツ鍋、折戸さんチゲ鍋(からいの好きで一年中食べる)、ちろさんもモツ鍋
・今日が誕生日の人がお便りを送ってきて祝う(いたるさんがイラストを描いてくれましたね)
・折戸さんオススメのラーメン(つけ麺)は六厘舎。東京の駅構内にオープンしたらしい。(折戸さんの好きなものは基本東京
・いたるさんの見事な早口。
・VAは入るときたえられる。甘いところが叩き直される。そのくらいいろいろなことをやらされる会社。
・通勤に使うもの。全員電車。通勤中は、いたるさんは音楽聴いて、ちろさんは寝ていて、折戸さんはTwitterをしている。


Twitterで募集したお便りの紹介
パンイチの折戸さんがつっこまれていくようでした。
実際、夏場はパンイチのときがあるそうです。


C79のグッズ紹介
このコーナーは実際に見てください。ちゃんと現物の映像も出てきます。

42:00
ここでいたるさんが折戸さんがズボンを脱いでいる絵を公開。
51:00
さらにオリトのシリなる絵を公開しだすいたるさん。


Albina ~Assorted Kudwaf Songs~のクロスフェード試聴

必聴ですね。私個人の感想といたしましては想像の斜め上をいかれた感じですね。アレンジの方向性などもビックリです。


Key新作Rewrite開発近況コーナー
原画:順調。発売日にはばっちり間に合う。日々淡々と仕事をこなしてるそうです。
ここで
実際にここでRewriteの原画を生描くいたるさん

音楽:50曲ほど。日常はKeyらしさを保ちつつ、Keyらしくないようなものも入れていく。外注の方もいい曲を書かれている。
ボーカル曲は一応7曲はある。
Rewriteの予約ポスターも公開。

Rewriteの特典CDはメンツがすごいらしい。ただ誰がしているのかの発表はするかどうかわからないらしい。


リスナーからのRewriteに関するお便り
・Rewriteとは『大きく変化する話、学園ADVって書いてあるけど、学校内だけでは収まらず、舞台も大きく変化していく感じ。これまでのKeyとは毛色の違う展開も多いので、そのあたりを楽しみにしていてください。』by都乃河さん
・一番重要視したところ。
折戸さん「シナリオと絵とシナリオが重なった時のシンクロを意識して書いている」
いたるさん「全力で原画を頑張っている」

Rewriteは期待ですね。発売まであと5カ月ほど。


ここでRewriteに関しての質問を受け付けることに。ハッシュタグは#keyodai2です
それ+、完成した原画大公開。
軽くシリアスな場面でしょうか? これが製品でどう出てくるのか楽しみですね。実際に原画を描くのを生で見てますから、それがでてきたときは感動でしょう。


・静流がSIZURUというのは間違いではなかった。(普通ならSHIZURU)都乃河さん曰くわざとだそうです。
・OPは本社のスタジオ、Keyらじ収録スタジオでしてた。レコーディングのディレクションのためにMintJamさんを呼んだ。
・苦労したのは……社長にOKをもらうのが厳しい。
・I'veは井内さんがBGMにかかわっている。ボーカルのほうは関わる予定はない。
・折戸さんが書いた曲は全体の1/3弱
・Rewriteは発売日に出す
・体験版が動かなかったPCじゃ厳しい。推奨スペックを見て新しくするなりなんなりしてもらうしかない。
・季節は秋。収穫祭があるから。
・折戸さんといたるさんのツインギターのツインギターの披露はあったとしてKeyらじのようなゆるい雰囲気のとき。
・OPの水谷さんはいたるさんが探してきた。音楽サイトでいろんな人の曲を聞いて決めた。


くじ引きトークコーナー
じゃんけんの結果は先ほどと同じで

オリトのシリ二枚目登場。いたるさん気にいったんですかね?

・今年言った一番遠い場所
折戸さん、広島。クドわふカーを納車しに行った時
いたるさん、東京。ディズニーランドとか。(千葉ですけどね)
ちろさん、東京。

ドルジを書くコーナー
ここは必見です。01:33:00あたりからです。
折戸さんの絵はどうみてもどせいさんです。夜なのに爆笑してしまいましたよ。

・マクドナルドでオリジナルバーガーを作るとしたらどんなものを作りますか?
ちろさん、アボガドを使って欲しい
いたるさん、グラコロみたいなのがいい。

・折戸さんの3サイズを計ってみよう
残念ながらメジャーがなかったので計れず。当たった人にドルヂイラストがプレゼントされるそうです。おたよりフォームからどうぞ。きっとボン、キュッ、ボンでしょうね。

・早口コーナー、お題「右耳の2ミリ右にミニ右耳」。結果はラジオで。


お題でトーク
いたるさんが暴走しだし、折戸さんの尻ネタばかり書きだすことに。
・ちはやローリングはあくまでベンチマークなので製品版にはつかないと思う。
・ゲームエンジンを換えた理由は、より高度な演出をするため。2次元から2.5次元の処理になった。
・折戸さんが今好きなのはぐらんつーりすの音楽
・Rewriteの容量は2G以上



~ED~

EDはLast regrets X'mas floor style
お三方がそれぞれコメントし終了。
・トークライブとかまたやりたい。
・ユーザーさんとのオフ会とかやっていきたい。


オフ会とか行ってみたいですね。まあ、やるとしても大阪でしょうから無理っぽいですけど。

ちなみに、最後までオリトのシリ推しでした。オリトのシリでお別れ。締りがいいのか悪いのか……
関連記事

tag : key

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
