AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-12-16(Thu)

一人歩く先には――

KSLA-0065『一番の宝物 ~Yui final ver.~』の感想です。


一番の宝物 ~Yui final ver.~
おなじみとなった曲ですね。Keep The Beats! に収録されているのとはちょっとだけ違う曲。曲はギター一本だったのが他にも楽器が増えて、落ち着いた感動的な雰囲気を持った感じに。私はギター一本の方が好きでしたね。ボーカルは新たに録り直したもの。LiSAさんがちゃんとシナリオをきいて、実際に見て、いろいろ感じたこととかをぶつけたであろうボーカル(ブログでも言っていますね)。

歌は感情を込めるものだと自分は思っていますが、私は歌を聞いてもその感情はあまりわかりません。Yui final ver.のほうが感情が込められてるということはわかってもそれ以上はわかりません。でも、とりあえず私はKeep The Beats! に収録されているものよりもこちらのほうが好きです。それでいいんだと思います。


Storm Song
Dメロいいですね(裏メロがあるとこ)。そこが一番印象にのこりました。この曲も隣の幸せを見失ってしまうような感じ。なんかこんな感じの曲多いですよね(今更)。今感じてることも、考えていることも、何もかもが一瞬で消え去っていく、そんな中で生きていくしかないんだよ。


Day Game
感想は省略。一応言うことは、青春のバトンパスだなあ(野球なのに)。あまり悩まず、打ち込むことに精一杯で、笑っていられたあの頃の楽しさと悲しさと寂しさ。

話題になってるノイズはわかりませんでした。この音かな? って言うのは見つけましたが、あれは普通に演奏の音だと思うし……。



それと、やっぱり『Little Braver』のPVはいいですね。曲自体もいいんですけど、動き方が好き。 このエントリーをはてなブックマークに追加

雨は世界をたたき続ける

風が吹く。そんな丘の上、いろいろなことを話していた。それは愚痴だったり、最近髪が伸びてきたことだったり、自分の――

『ジリリリリ♪、ジリリリリ♪……』
目覚ましの音が鳴り響き、日の光が部屋の色を塗り替えていく。その音と眩しさで目が覚める。

また、一日が始まった。

いつものように着替え、簡単な朝食を食べ、ギターを背負い、出かける。そう、いつもどおり。


午前中はバンドのみんな集まっての練習。なかなかに有意義な練習となった。息もうまくあったし、自分がついやってしまっていたミスもわかったりした。

練習の後はみんなでお昼、その後はそれぞれ予定があったので、解散となった。ひとり用事のない私はぶらついて帰ることにした。足取りは自然に通い慣れていた場所へと向かっていく。昔は毎日のように行っていた、なんにもない丘。

「ここに来るのも久しぶりなのかな」

腰をおろし、ギターを下ろし見つめる――

いったいどのくらいの間そうしていたのだろうか、ふと湿気をまとった風を感じた。私はようやく周りが少し暗くなっていることに気がついた。

雨が降り出す。雨風はどんどん強くなっていき、やみそうもない。私は動かなかった。動くという考えが頭の中から消えていた。暗闇で雨が降り続ける中、ただ立ちすくむ。

(「私はなにをしているんだろう」)

『――!』

光が切り裂きそんな光景を両断する。


「――! ――! ――――!」

私は走った。走り続けたんだ。その間も光は景色を切り裂き続け、壊しつづける。
家について、自分のベッドに飛び込むまで走り続けた。

――夢を見た。
天気予報は快晴を告げ、私が楽しそうに予定を立てていた。前に見た綺麗な丘に行く計画だった。その場所に行くのは初めてだったけど、楽しみにしていた。
――そんな夢。


眠りから覚めた時、ベッドと枕は濡れていた。雨に打たれたまま寝たことに気がつくと、自己嫌悪で目をそらしたくなった。

隣にあった雨にぬれたギターを見つけ、また泣いた。
関連記事
スポンサーサイト

tag : key 感想 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
