AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-12-14(Tue)

MintJam×民安★ROCK「Spicy Night (1st GIG)」 感想

kaiIMG_3338.jpg

セットリスト追記

ライブ当日はあいにくの天気。寒い中雨が降ってるとつらいつらい。

今回吉祥寺にはじめていきましたけど……都会ですね! 商店街(?)歩いていると見たことないような感じのおしゃれな店がそこかしこにある……。WAO!

物販では一せっかくなのでポスター買いました。けど、ロッカーに入らないんですね……。で、ロッカーには上着と荷物だけ預けてポスターは手で持つことに。私は端で見るタイプなので、結局端においておきました。なくならないか心配でしたが、大丈夫でしたね。

お客はどれくらい来てたんですかね? 後ろは普通に余裕たっぷりでした。どうせ端なら荷物預けなくても良かったかも。

セットリストは……わからないので適当にわかってる部分だけを書いていきます。公開してくれたら貼っておきます。

(そういえば20歳になってから初めてライブハウス行きましたね。お酒飲めるようになったことにその場でようやく気がつきました。んー、今度はお酒飲んでみようかな)

民安★ROCK

セットリスト
・IntROCKtion 2(「POWERHARATION」アルバム)
・LivelyPassion(「よついろパッショナート!」OP)
・Goodnight Daring(「Suger+Spice2」ED)
→メンバー紹介
・PowerHaration(「POWERHARATION」アルバム)
・秋桜(「RocksJuice」アルバム)
→コール練習
・ノックロックボーイフレンド(「RocksJuice」アルバム)
・Summer days rhapsody(「キッキングホース★ラプソディ」OP)
・ハル・コイ(「よついろパッショナート!」ED)
・3376(「RocksJuice」アルバム)


 「LivelyPssion!」(よついろ★パッショナート! OP)
初めから知ってる曲だったので上手く盛り上がれたー。やっぱりいい曲だなあ。

一曲目の後はMC。民安さんが「暑い! 脱いでいい?」「フォー」「俺も脱いでいい?」(←おそらくけんせいさん)。脱げコールとかもう一枚コールとかアホなノリでした!

一気に飛んで、他に歌ったのは
ハル・コイ(よついろ★パッショナート! ED)
Summer days rhapsody(キッキングホース★ラプソディ OP)
337BEAT? ジョージ

順番適当ですがこんな感じです(ラストは337で間違いない)。あと2曲ほどあったのですが……わからない。知ってるのはエロゲのタイアップ系ばかりなので(要するにデモムービーでの知識)。個人的にはRockMySoul(俺サマのラグナRock OP)が聞きたかったと言ってみる。

ハル・コイもいいですね。OP・EDがいいんだから「よついろ」はいいゲーム(かもしれない)。
Summer days rhapsodyは作曲がMintJamということで。ちなみに仮歌はTERRAさんが歌ったらしいです。民安さんとTERRAさんのキーが同じとか……不思議ですね~。
337では毎回名前が違うんですね(337は応援歌で途中に名前を呼ぶところがある)。昔は民安さんのサイトで落とせたと思うのですが今はできないのかな?

いろいろとお約束とかもありましたけど、そこは雰囲気をよんで頑張った(タオル振り回したり、コール入れたり)。ファンと一緒に盛り上がっていく感じは楽しそうでした。

ただ、民安さんの声があまり聞こえませんでした。マイクのボリュームを調整して欲しかったですね。

最後に、民安さん素敵でした!



休憩時間は30分ほど……さすがに長い。この時間民安さんがでてきてトークをしてくれれば! と何度思ったか(民安さん好きです)。


MintJam
まず………………ヤバいぐらいかっこいい。

セットリスト
1.ignition:on ~ Energy Dive
2.Prometheus
3.Melty Blood
4.JUDGEMENT DAY
5.Light my Fire
6.Words
7.Perfect World
8.Scenario
9.Rival



曲はマグマのようだった(熱く煮えたぎるような、迫力を持った感じ)。今日聞いた曲を一つもちゃんと聞いたことがなかったけど楽しめた(だからセットリストわっかんない)。CDよりもいいんじゃないかと思えるライブだった。当然CDよりはちゃんとしてないんだけど、そこがいいとも思えるような。音がビリビリ体に響いて、グワァ――って感じでした。

MCも面白かった。打ち合わせが不十分なのか、詰まるようなところもあったけど、やっぱりそこも魅力だった。ただ、MC長めだったのでその分一曲増やしてくれれば……(無理ってことはわかってますが)。

で、TERRAさんって声すごいんですね、初めて知りました。CDで聞いてるときにも美声だとは思っていましたが、ちゃんとあの声が生でも出せるとは……。しかも、機械のような低い声も出せるし、女性の声も(?)。とにかく凄いと思った。

インスト曲も一曲やったのですがとてもきれいでした。ああいうの聞くとギターやりたくなっちゃいますね。まあ今のところはやりませんけど(とりあえず私はピアノ)。



アンコール
最後のアンコールは民安さんとMintJamでAlicemagic(たぶんノーマルバージョン)。個人的にはAlicemagicはVivid Colorsに収録されているバージョンが一番好きなのでそれでやって欲しかった、というわがまま。Vivid ColorsのAlicemagicはすごいですよ。まずイントロから最高です、聞いてみてはどうでしょう。

民安さんがメインでTERRAさんが裏といった形。個人的には一番盛り上がりました(やっぱり知ってる曲だし……)。この曲だけ飛び上がってましたから、私(もちろん周りに迷惑をかけないように)。



最後帰るときにははTERRAさんと民安さんが見送りしてくれました。いやー、楽しいライブでした。

kaiIMG_3342.jpg
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
