AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
2010-12-06(Mon)

「しんじゅく!アニソンミーティング」!!』

kaiIMG_3272.jpg



「しんじゅく!アニソンミーティング(仮)」!!』とは

タワーレコード新宿店が送る、アニソン・トークイベント&Web番組がスタート!

アニソン大好きクリエイターのカノン(Studio Blue-3/アンティック-珈琲店-)とアニソン・ライターの澄川龍一の2人が、タワーレコード店頭から“明日ゲットできる”ホットなアニソンをたっぷり紹介!題して「しんじゅく!アニソンミーティング(仮)」!!』

その放送週に発売(放送翌日入荷)されるアニメ関連のCDを、トーク&音源で紹介!アーティスト・作品を紹介する特集コーナーや、新旧問わず&CDに限らずオススメのアイテムを紹介するレコメンド・コーナー、さらにアニソン系アーティストのゲストや雑誌『リスアニ!』との連動企画、メーカーの宣伝担当やイベントのプロモーターなども登場!?

記念すべき第1回放送は12/6(月)20:00~21:30(予定)、タワーレコード新宿店10Fアニメコーナーにて!

● 放送メディアを使っての放映もあり!

タワレコのページより



記念すべき第一回目のゲストはGirls Dead Monster starring LiSA&marina

行ってきました。あえて言いますが今までのイベントの中で最低のものでした。写真をとってる男がいる。ずっとしゃべってる女たちがいる。前の人以外はまったく見えない。電話がかかってきたらその場で取って話し始める。
この問題に対してタワレコ側は何も行動しない。

参加した人のマナーが酷い、それに対応しない(できない?)タワレコも酷い。さすがにひどすぎる。前の人以外が見れないというのは、創造すべきだし、どうにかできるでしょ。

普通に整理券をもらうより、横から見ていたほうがよく見えるとか……(これはタワレコ側も後で対処しました)。

イベントの内容自体はいいんですよ。ちゃんと聞くところは聞くし、狙うところはちゃんとウケも取れてる。本当にどうにかして欲しいです。Ust組が勝ちかと思います。


内容まとめ
ガルデモ部分のみ
marinaさんとLiSAさんのコメントです

岩沢
麻枝さんには岩沢として歌ってくれと言われた

Last Song
知恵熱がでた。何回聞いてもわからなくって大変だった。
もともとかっこよかったけど、レコーディングして完成したのを聞いたらよりかっこよくなってた。

Hot Meal
三日前までLiSAのままだと思ってて聞いて覚えていて、そしたら『これじゃない』と言われてびっくした
頑張って覚えたけどレコーディングで四回も間違えてしまった。
L「私のやつとはキーも半音下ぐらい」

God Bless You
長い。びっくり。デモ渡されて聞いたら口が塞がらなくなった。
レコーディングも長かった。
その時は風邪をひいてて、点滴とか射ってもらってレコーディングした。


ユイ
Starringがついてるからいままでと違った感じに歌ってくれと言われた。

一番の宝物 ~Yui final ver.~
シナリオとか全部聞いて、Angel Beats! のツアーを通して、いろんな人が関わってそんな人に対しての言葉もあっていろんな思いが込められていて、それがこれです。

Storm Song
麻枝さんが私らしさもいれて作ってくれて、Starringがついてるからいままでと違った感じになった。
ユイちゃんと私のいい部分がでる。

Day Game
麻枝さんがライブで盛り上がるようにって作ってくれた。
ライブはあばれたりとかできて楽しい。帰りに楽しかったーって言ってもらえるような感じに。
Day Gameで新しい自分になれた気がするじゃないけど、みんな一緒に楽しむということが気持ちいい。特にハイハイハイハイってところが楽しい。


詳細は続きから このエントリーをはてなブックマークに追加
MC二人によるガルデモの簡単な説明の後、Hot Mealが流れ登場。
SSSの制服を着て、その上にタワレコのエプロンを着ての登場でした。制服はFes以来ですかね。

m「10分前までは着てなかったんですよ。LiSAから着ようよって言われて、今日だけだよ」

MC「大活躍の一年でしたね。今の心境とかお聞かせください」
m「あっという間でした。もう、来年死ぬんじゃないかって言うぐらい素敵な方にたくさん会えました。スタッフやファンの方々。来年どうなるんだろう?」
L「この一年はいろんな経験をさせてもらって、早いような短いような一年でした」

MC「4月に横浜とここ新宿タワレコでインストアライブをやりましたけどその時はどうでしたか?」
m「ニヤニヤしてましたね」
L「私は始まる前がこんな感じ、お見合いの後のデートみたいな」m「したことあんのかよ」

L「不安でしたね。でも、待ってるときに色紙もらって、ステージでみんなを見たら不安は消えました。それがあったから今ここにいられるんだと思います」

MC「ガルデモの印象は、歌がすごい好きだということが伝わってきた。伝えたいことがあって歌っているんだ、みたいな」

MC「ラストシングルについては」mL「はやっ」
MC「さっき流れたHot mealから」
L「流れたっけ?」
m「流れた!」
MC「アナザーということで」
m「三日前までLiSAのままだと思ってて聞いて覚えていて、そしたら『これじゃない』と言われてびっくして、でも頑張って覚えた。でも、レコーディングで四回も間違えて、LiSAから抜けられない」L「私のやつとはキーも半音下ぐらいで、全部生なんです(?)」


MC「God~はどうでしたか」
m「長い。びっくり。デモ渡されて聞いたら口が塞がらなくなりました。」
m「レコーディングも長かった。私その時は風邪をひいてて、点滴とか射ってもらってレコしました。思い入れがありますね」
MC「たしかオーディションの時もそうでしたよね」
m「いつも肝心なときにやっちゃうんですよね」
m「この曲は最後は合唱なので、27日一緒にいっちゃって」
MC「Last Songはどうでしたか」m「知恵熱出ました。何回聞いてもわからなくって、レコーディングして完成したのを聞いたらよりかっこよくなってました」

MC「AngelBeats!を見た印象はなんで歌ってるんだろう? カメラアングルで音の聞こえ方がかわるのがスゴーッ。marinaさんの声が強そうで」
L「ヤンキーですね」
L「今の格好も校則違反ですね。イヤリング、ネックレス、スカートはあげて……」
m「外したし、なおしてあるもん。それならLiSAだって」
L「私はうまくごまかせるから」
m「えー」

Last Songを流す

m「頭のギターがすき」
MC「どれ?」
m「ギターが裏でビュオーッっていうのが」
MC「わからない」

m「サイリウムはどうふるんだろうね」

MC「ではLiSAさんに移り、Storm Song」
L「麻枝さんが私らしさもいれて作ってくれて、Starringがついてるからいままでと違った感じになりました。ユイちゃんと私のいい部分がでてます」
m「私は岩沢にしてくれって言われた」
L「marinaは声が下のほうがいいと思ってる。キンキンしなくて鬱陶しくないし」
L「私とmarinaは本当に正反対で、高音が耳に残るのは私で、音が細いから。marinaは低音が耳に残る」?
L「Storm Songは麻枝さんが『上等じゃない』とか、私が言いそうな歌詞を入れた。そしてユイも私も言いそうなことを入れていった。前にいつかそういう部分がある歌を作って欲しいってお願いしていて、他にも裏メロがいい野を作ってって言っておいた」
MC「トークがオラオラな感じに……なんで?」
MC「Day Gameは?」
L「麻枝さんがライブで盛り上がるようにって作ってくれた。ライブはあばれたりとかできて楽しい。帰りに楽しかったーって言ってもらえるような感じに。Dat Gameで新しい自分になれた気がするじゃないですけど、みんな一緒に楽しむということが気持ちいい。特にハイハイハイハイってところが楽しい」
m「リハのときに私がやってたよね」
L「そう。私がmarinaにマイク向けると普通に歌うし」

MC「次は一番の宝物に。この曲は言わずもがなですよね。この曲は改めて歌ってみたということで、久しぶりだったんですよね。アニメのシナリオとかを知る前と知った後では、気持ちも違ってきますよね」
L「シナリオとか全部聞いて、その後で(ここら辺から軽く涙声でつまりだす)、Angel Beats! のツアーを通して、いろんな人が関わってそんな人に対しての言葉もあっていろんな思いが込められていて、それがこれです」
L「このCDの後ろのジャケットがいいの。ポスターも欲しい!」
MC「CD見せるだけで盛り上がっていいよね。10話は名場面でした。泣きながら見ていました」
MC「あのままの絵からEDはずるいよね」
MC「そういうわけで、聞いて終わりにしましょう」
L「一番の宝物 ~Yui final ver.~」

L「違いがわかりますか?」
MC「バックの音が違うのはもちろんですけど、前と違って声の伸びがいい」

MC「じゃあ最後に質問行きましょう。カノン君何を聞きますか?」
MC「いや、こういう場合はお客さんみんなの聞きたいことを……質問がある人」
客「ハイ!」
MCのカノンさんが聞きに行く
MC「今日の時給はいくらですか」
全員爆笑
MC「えー、タワレコのタオルということで」

L「タワレコのエプロンつけてるんだからCDを整理して、並べて……タワレコの手伝いということで」
m「できんの?」
L「この制服はないよね」
m「研修中みたいな名札付けて」

MC「今月27日のライブに向けて何かをお願いします」
m「……」
L「なにその『おまえ先に行けー』みたいなの。私をじっと見るんですよ、目で『おまえいけー』みたいに。インタビューとか毎回してるんですよ」
MC「思い当たる……」
m「ラストということで、LiSAは全国ツアーとかやってるけど、私はガルデモとしてこんなに長く歌うことがあまりないのでLiSAの足を引っ張らないように……っていうのは う そ で。ラストにふさわしいものにします。」
L「27日、スタッフや麻枝さん、ステージに全てを込めて、『今日もいい日だ』で帰れるようにしたいです」

MC「marinaさんは12月15日発売のDECO*27さんの『愛迷エレジー feat. marina』に参加しています」
MC「LiSAさんは12月19日のリスアニ!のライブに出演されます」
MC「では、これで今回の特集はおしまいです。ありがとうございました」
関連記事
スポンサーサイト

tag : key 感想 レポート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー