AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-12-07(Tue)

Angel Beats! 12月のマンガたち+α 12/15特典追記

『ら~マニア2巻』『Angel Beats!THE4コマ僕らの戦線行進曲♪』第1巻12月18日同時発売


Angel Beats!THE4コマ僕らの戦線行進曲♪

Keyの看板シナリオライター・麻枝准氏が原作・脚本を務めるオリジナルTVアニメ企画『Angel Beats!』。アクの強いキャラクターたちがTV画面狭しと動き回るこの作品を、こもわた遙華氏が4コマコミック化! ゆりっぺをリーダーとする「死んだ世界戦線」の日常を、キュート&コミカルに描きます。天使との抗争、神への復讐、過酷な生前……。そういった重たい話はとりあえず置いといて、肩の力を抜いてお楽しみください!

G's magazine公式より


G's magazine 2009年12月号から連載されていたものの単行本化です。

こもわた遙香さんの絵の雰囲気はAngel Beats! の公式のスペシャルにあるレポートマンガで見れます。またG's magazineの公式で最新話を試し読みすることもできます。


ストーリーは日常や、アニメであったシナリオをアレンジしたもの、物語の後ろ側などをほのぼのと描いていくものです。Angel Beats! アニメ中ではあまり焦点が当てられなかったキャラに焦点が当たるような話もあるので、「このキャラ好きなんだけどアニメでは活躍しなかったな……」とか思っている人にお勧め(特にガルデモメンバー)。


個人的に一押しなのはガルデモライブ回です。G's magazineに掲載されたのはちょうどガルデモ全国ツアーのときだったのでした。ライブに行った人はその時を思い出しながら読むと感動したり楽しくなってきたりするかも! 

他にもお勧めしたい話があるのですが、そこは単行本をお楽しみに。購入したら感想を書きたいと思ってます。

Angel Beats! The 4コマ? 僕らの戦線行進曲♪Angel Beats! The 4コマ? 僕らの戦線行進曲♪
(2010/12/18)
こもわた遙華

商品詳細を見る




ら~マニア 第二巻

ラーメンの精「とんこつ」と「しお」が活躍する、ラーメン日常系4コマ!ひきこもり気味のラーメンブロガー、ロッキーこと圭太にラーメンNO.1の味を決めさせるべくきた二人だが、なぜかロッキー更正指導の日々に!?PCゲームのSD原画家としても有名な、こもわた遙華先生の初単行本、ついに発売!

僕らの戦線行進曲と同じ作者であるこもわた遥香さんのオリジナル作品です。発売日は同じ12月18日私は一巻を買っていないのですが、この機会に買ってみようかとも考えています。
ら~マニア 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)ら~マニア 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2010/02/22)
こもわた 遙華

商品詳細を見る

ら~マニア (2)ら~マニア (2)
(2010/12/18)
こもわた 遙華

商品詳細を見る


Angel Beats!-Heaven’s Door-
ちなみにAngel Beats!-Heaven’s Door-も12月18日発売です。こちらはアニメの前日譚となるAngel Beats! -Track ZERO-のマンガ版となっています。作者は浅見百合子さんマンガにするにあたってテンポをよくしていたり、絵もNa-Gaさんとアニメ絵の中間あたりでとても綺麗な絵となっています。

Angel Beats! ‐Heaven's Door‐ (電撃コミックス)Angel Beats! ‐Heaven's Door‐ (電撃コミックス)
(2010/12/18)
麻枝准(Key)

商品詳細を見る



Angel Beats! コミックアンソロジー
まんまAngel Beats! のアンソロです。やっぱり発売日は12月18日。参加するのは浅見百合子さん、こもわた遥香さん、ひつぎ夜宵さん、藤真拓哉さん、ごとPさん、ZENさん、YUGさん、他ということらしいです。有名な人が多いですね(たぶんそう)。アンソロは今まで買ってこなかったので、どうするか微妙ですが一応宣伝しておきます。

Angel Beats! コミックアンソロジーAngel Beats! コミックアンソロジー
(2010/12/18)
Na-Ga(Key)、 他

商品詳細を見る



12月18日発売のものは以上かと思います。特典のまとめは一応こちらにあります。

ら~マニア 第二巻
アニメイト
メッセージペーパー(Angel Beats! 4コマ特典と合わせて一枚の絵柄に)

ゲーマーズ

描き下ろしブロマイド

とらのあな
描き下ろしペーパー

ワンダーグー
特製ポストカード


Angel Beats! The4コマ 1
とらのあな
描き下ろしメッセージペーパー

ゲーマーズ
描き下ろし&オリジナルブロマイド

アニメイト
描き下ろしペーパー(ら~マニア特典と合わせて一枚の絵柄に)

ら~マニア、Angel Beats! The4コマを購入すると「天使+しお」の図書カードが100名様に当たるキャンペーンに応募できるらしい。


こもわた遙香さんのほうでら~マニアとAngel Beats! 4コマのバナーキャンペーンをしています


Angel Beats! Heavens' Door
アニメイト
イラストカード

とらのあな
描き下ろしイラストカード
ゲーマーズ
描き下ろしブロマイド

コミックアンソロジー
ゲーマーズ
オリジナルブロマイド


ゲーマーズではHeaven's Door、コミックアンソロジー、僕らの戦線行進曲♪の連動購入特典として描き下ろしミニスリムポスターがあります。絵柄は浅見百合子さんによるかなでですね。 

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
