AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-11-22(Mon)

Angel Beats! ガルデモ ラストシングルに期待すること

最近公式サイトで試聴が公開されましたね。私はユイのほうだけ聞きました。岩沢のほうは「God Bless You」を初めはフルで聴きたいので試聴を聞く予定はありません。


なんかちょっと遅めな気もしますがタイトル通り期待することを書いていきたいと思います。


岩沢
1.Last Song
2.Hot Meal(Another"Thousand Enemies")
3.God Bless You

Last Song
Last Songはいったい何を歌うんですかね。岩沢がMy Songで歌ったことは生前の理不尽という氷を溶かすための歌だったと思ってます。そして一度まっさらになった、原点に戻った岩沢が歌う、My Songの先にある歌かと妄想してます(Lastというところは軽く無視で)。もしくは死んだ世界の生活を終わらせる歌とか。

Hot Meal
本編で考えると岩沢が遺した最後の曲をちゃんと岩沢が完成させたバージョンですか。My Songの前の状態での作詞なのか、それとも後なのか。やっぱり岩沢のMy Songは重要なものですね。

God Bless You
あえてこの言葉の意味は考えません。公式の宣伝文句が『約10分にも及ぶ壮大なる魂たちに捧げる歌』ですからね……期待してますよ。10分という長さと言う時点で期待しちゃいますよ、いったいどういう構成にしてくるのかというだけで楽しみです。「魂たちに捧げる歌」というと死んだ世界の人間たちに聴かせる歌という解釈でいいのかな? Last Songで書いた「死んだ世界の生活を終わらせる歌」っていうのもありですね。


ユイ
1.一番の宝物 ~Yui final ver.~
2.Storm Song
3.Day Game

一番の宝物 ~Yui final ver.~
何が違うんですかね。一応視聴はしましたがあえて軽く聞いたので記憶に残してません(一応)。アレンジが違う、歌詞が違う、もしくはほぼ何も違わない。ほぼ何も違わなかったとしても、おそらくLiSAさんがユイをわかった状態で歌うので何かが感じられるかと。

Storm Song
『走り続けながらも、失っていくものの切なさを歌い上げた』走り続る、失っていく、この単語だけだとどうなるのかわかるような、わからないような……。走り続けたのは死んだ世界でのユイ?、失っていくものというのは生前? どうなるのか。

Day Game
ライブで盛り上がったなー。まあ、説明不要と言うことで。けど、やっぱり編曲が違う人なのでなんとなく違う感じも残ってます。それなりにいい曲であることは間違いないです。それなりがどの程度かはわかりませんが。

PV
Little BraverのPV、記事作りましたねー。ちゃんとDVD化されて嬉しいです(BDが良かったとか言ってみる)。そちらの感想こちらで。
Day Gameは感想書いてませんでしたね。
腰を振るLiSAさんがエロい、というのは置いておいて。PVらしいPVですね(まあLittele Braverもそうですが)。そこがどうも納得いかない部分でもある。
まあいいと思いますけど、Little Braverのほうが断然スキです。でも、校庭でバッドを持つあたりは大好き。


ちなみに岩沢は、mrinaさんとかぶってストレートに心に届く感じ。ユイはLiSAさんと平行な感じで変化球のように心に届く、とか思ってる。CDもライブも楽しみです。(ガルデモラストライブ参加します。ただし席は一階最後尾!)

Last SongLast Song
(2010/12/08)
Girls Dead Monster starring marina

商品詳細を見る


一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)
(2010/12/08)
Girls Dead Monster starring LiSA

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
