AX
2010-11-10(Wed)

ANIMAX MUSIX FALL 2010 

15時開幕
22時20分ごろ終了の馬鹿みたいに長く、馬鹿みたいに内容がつまったライブに行ってきました。

これだけ大きなライブは初めてでしたがいろいろすごかったです。まあ、いろいろ文句をつけたいところもありますね。とりあえず遠くから来ている人のことも考えて欲しいということは言いたいです。

出演されたアーティストは
May'n、KOTOKO、中川翔子、SCANDAL、Kalafina、玉置成実、AKINO from bless4、GRANRODEO、Lia、下川みくに、ELISA、ORIGA、 LISP、喜多修平、HIMEKA、佐咲紗花、彩菜、黒崎真音

ちなみに私の一番の目当てはLiaさんでした。

次もアーティストによっては参加しますね。


セットリスト
覚えてられるわけないので他のとこからのコピペです

<第一部>
1.瞬間センチメンタル/SCANDAL
2.少女S/SCANDAL
3.KOSHI-TANTAN/SCANDAL
4.創聖のアクエリオン/AKINO from bless4
5.Go Tight!/AKINO from bless4
6.My Soul, Your Beats!/Lia
7.鳥の詩/Lia
8.Breakin' through/喜多修平
9.Magic∞world/黒崎真音
10.あなたにVacuum! ~ちょいかため~/LISP
11.恋する乙女のカタルシス/LISP
12.Believe/玉置成実
13.Reason/玉置成実
14.Special “ONE”/ELISA
15.Real Force/ELISA
16.fly away t.p.s/佐咲紗花
17.Real Star☆/佐咲紗花
18.甘い痛みは幻想の果てに/GRANRODEO
19.アウトサイダー/GRANRODEO
20.ROSE HIP-BULLET/GRANRODEO
21.Last Regrets/彩菜
22.南風/下川みくに
23.君がいるから/下川みくに
24.明日へのキズナ/HIMEKA
25.oblivious/Kalafina
26.輝く空の静寂には/Kalafina
27.光の旋律/Kalafina
28.inner universe/ORIGA
29.rise/ORIGA
30.空色デイズ/中川翔子
31.RAY OF LIGHT/中川翔子
32.涙の種、笑顔の花/中川翔子
33.フライングヒューマノイド/中川翔子
34.SCREW/KOTOKO
35.Suppuration-core-/KOTOKO
36.Loop-the-Loop/KOTOKO
37.Re-sublimity/KOTOKO
38.ハヤテのごとく!/KOTOKO
39.being/KOTOKO

<第二部 コラボ>
40.CAT'S EYE/AKINO from bless4×玉置成実
41.CHA-LA HEAD-CHA-LA/AKINO from bless4
42.THE REAL FOLK BLUES/May'n×ORIGA
43.Beautiful world/May'n
44.Lost my music/May'n
45.めぐりあい/GRANRODEO
46.ラムのラブソング/LISP
47.Give a reason/中川翔子
48.星間飛行/中川翔子
49.輪舞~revolution~/下川みくに×HIMEKA
50.God knows…/HIMEKA
51.ゆずれない願い/Kalafina×ELISA
52.あんなに一緒だったのに/Kalafina
53.翼はPleasure Line/黒崎真音
54.水の星へ愛をこめて/下川みくに
55.アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~/喜多修平
56.ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~/喜多修平×佐咲紗花×河野万里奈
57.IN MY DREAM/佐咲紗花
58.残酷な天使のテーゼ/玉置成実
59.愛・おぼえていますか(アコースティック)/ELISA
60.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(アコースティック)/Lia
61.sakura/ORIGA×Lia
62.ルージュの伝言/SCANDAL
63.Don't say “lazy”/SCANDAL×中川翔子

64.Ready Go!/May'n
65.キミシニタモウコトナカレ/May'n
66.ダイアモンド クレバス/May'n
67.シンジテミル/May'n
68.ユズレナイ想ヒ/May'n
69.射手座☆午後九時 Don't be late/May'n

70.キューティーハニー/オールキャスト(KOTOKOさんはいなかったらしい)



sakura
絶対に聴けと言いたくなるぐらい最高!
これをリクエストした人には感謝してもしきれない。人に勧めることはあっても聴けなんて言うことはめったにない。
Amazing Graceはもう永遠の最高の名曲ですが、それを綺麗な高音で歌うORIGAさんにはしびれた。Liaさんもそれに負けない歌声で歌って……魂が抜けた……。
もうやばすぎた……。感想なんか言っても始まらない聴け!


このライブはソフト化はされずにANIMAXでだけ放送するようなのでご注意を

それぞれのアーティストに対する感想などなどは続きから このエントリーをはてなブックマークに追加
アーティストごとの感想
辛口コメントにしておきます。
気にいった人は文字大きめで


May'n
しっかりとした声で盛り上がります。トリだけあっていいものを見せてくれました。

KOTOKO
知らない曲が多かったというのもあるけど、個人的にはCDでいいかな、と思った。ただ、のどの調子が悪かったという話もあるしよくわからない。

中川翔子
これといって言うことはない。とりあえずこの人は苦手。

SCANDAL
トップバッターでしたがしっかりと会場を盛り上げてくれました。

Kalafina
「CD音源ですか?」と突っ込みたくなるほどの歌声。じゃあライブに来る必要ないじゃん、というわけでもなくすごかった。

玉置成実
歌う前は「だれ?」でしたが、曲を聞けばわかりましたね……。有名な人っぽいですが……。

AKINO from bless4
アクエリオンです。なんか微妙だった。

GRANRODEO
ひたすらかっこよかった。曲も歌声も本人たちも。

Lia
今回も素敵です。ただ、MSYB!はこれからもKSLとかで聴けると思うので絆-kizuna-色を歌って欲しかった。ちなみにMSYB!のときの映像はおそらく13話版のOP。

下川みくに
なんか思ってたのと違った感じ。私が知ってるのは昔の曲だったからかもしれない。

ELISA
歌声は好きだけど曲が……と思ってる人。God only knowsを聞きたかった。7時間もやるライブならやってよ。

ORIGA
好きです。ふわぁわぁぁって感じ。

LISP
よさがわかりません。曲も歌声も引きつけられるものがなかった。

喜多修平
かっこいいですね。ペルソナのOPだけしか歌わなかったのは残念です。退場のとき思わず「え~」という声が出てしまったほどに。ANIMAXの大会の人たちはみんなすごかった。

HIMEKA
びっくりした。あまりいい評判を聞かなかったけどそんなの吹き飛ばす感じ。ヴァルキュリアのときはそんなに気にならなかったけど、今生で聴いたらすごかった。

佐咲紗花
この人も「だれ?」でしたが、戦う司書の人でしたか。あのOP好きです(名前は知らなかったけど)。いい感じでした。ただ、歌ってる曲は知らない……。

彩菜
いってはなんですがこういう大きな舞台はあまり似合わない感じが……。歌声は今のほうが好きなんですけどね。

黒崎真音
うーん、よくわからない感じだった。


コラボパート
こういうのがあるといいですね。全然知らない人でも楽しむことができる。
すごかった曲紹介。

ゆずれない願い
これは譲れない! きゃんちさんが言っていたように、初めにKalafinaの静かな声で始まりELISAさんがしっかり突き進んでいく、sakuraがなかったら一番よかった曲です。

翼はPleasure Line
曲自体がすごくいい曲ですが黒崎真音の思い入れの強さを感じた気がします。

アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~
これは盛り上がる!

IN MY DREAM
これも曲がいいっていうのもありますが、しっかり歌えるというのがすごい。

ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~
Liaさんの魅力がでるいい曲です。ガンダムの曲の中でもトップクラスに好きな曲。これをアコースティックバージョンでゆったりと聴けるなんて幸せ。


もう一回
sakura
絶対に聴けと言いたくなるぐらい最高!
これをリクエストした人には感謝してもしきれない。人に勧めることはあっても聴けなんて言うことはめったにない。
Amazing Graceはもう永遠の最高の名曲ですが、それを綺麗な高音で歌うORIGAさんにはしびれた。Liaさんもそれに負けない歌声で歌って……魂が抜けた……。
もうやばすぎた……。感想なんか言っても始まらない聴け!


キューティーハニー
これは面白かった。モニターに歌詞がでて会場全員で歌ったけど、おそらくGRANRODEOが目立ってた。そうキューティーハニーなのに。




他の感想
こういう大きなライブはちょっと苦手ですね。私は次の日から文化祭で大変だということが分かっていたので、手を振り上げたりなどしませんでしたが、それがなくても……。

サイリウムほぼずっとオタ芸していた人がいましたが……相当なものですね。軽く感心します。
関連記事

tag : 感想 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
9-nine-ここのつここのかここのいろ laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー