AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
2010-11-30(Tue)

劇場版 ブレイクブレイド 第三章 凶刃ノ痕

注 ネタばれありです このエントリーをはてなブックマークに追加
舞台挨拶の時に行ってきました。

舞台挨拶についてはこちらこちら

書かれていないこととしては「けしからん」を連呼していたり、花澤さんの手の動きが胸を強調するものだったり(けしからんのはこんなにあることみたいな感じで。上手く表現できません)、なぜかセクシーなポーズをすることになり変なポーズをしたりなど。
個人的にはもっと監督からの話を聞きたかったのですが、上映前にはあまり突っ込んだことは言えないんですよね…残念。

舞台挨拶終わったら10人以上の人が帰ったのは別の話。これは私が何言っても意味ないので割愛。


本編の感想に入ります


BSで放送していた1、2章を見て面白かったので今回劇場まで足を運んだのですが、今回もよかったですね。

シナリオはやはり王道のよう。でもじっくりとやっているのですごく深みがあるように感じる。
グラムの存在もいい。あの4人をつながりなんだろうな、現在考えがすれ違っている中で昔の関係を思い出させてくれる存在なのかもしれない。
今回クレオが誰かを護りたいということで戦う覚悟を決めたということ。これって2章のライガットと似ているよね。やっぱり覚悟の話とかになってくのかな。
なんかブレブレは語る感じじゃなくて感じるものな気がしてしまう。んー、いろいろ上手く言えない。
ゼスはいったんここで物語から離脱かな? 代わりにジルグが入ってくるんでしょう。人物紹介などを見る限り、いったい何を考えているのかまだ分からないですね。本人なりに何かを感じているのでしょうか? これからも楽しみです。

デルフィングが声を他人に伝えられないっていうのは物言わぬただの兵器としての巨人なのかとかも思ったりする。

戦闘シーンはもう大興奮です。デルフィング第三形態が走る、それだけで感動できる。格闘性能が80%ダウンしているというのにあの機動力…。圧巻。戦闘シーン自体の展開はたいしたことないはずなのに、あの強い動き、キャラの焦り、もうあれだけで血がたぎる。スタッフが戦闘シーンを推すのもよくわかる。
劇場でみてよりその迫力が伝わってきた。音もすごく重い感じなので、音響もしっかりしたところで見たほうがいい。
関連記事

tag : 感想 アニメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー