AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-10-01(Fri)

映画 仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

ほぼかっこいいとしか言わないような感想です。ネタばれは当然ありで このエントリーをはてなブックマークに追加

すごく面白かった。Wは本当に面白い。

翔太郎
ジョーカーが最高にかっこいい! 中盤変身できなくなった後の事務所、最高。あそこでおやっさんからロストドライバーを受け取り(ここはいろいろ解釈があると思いますが)、ジョーカーメモリを手にし変身。かっこいい。切り札は翔太郎だよ。
単身で挑む風都タワーでの決戦。いいわー。
どうでもいいですがジョーカーはテレビ版のほうが好き。悲しみやさびしさを抱えて戦う戦士というだけでもう素敵。
ちょっと映画から外れますが、翔太郎は最高です。私はかっこわるいかっこよさと、かっこいいかっこよさというのがあると思っています。けどそれを両方持っているのが翔太郎。個人的なかっこいいキャラに二人目の殿堂入りかとまで思います。

フィリップ
マネーの時にも見せた家族に関する弱さ(あの時とは違いますが)。「例え相棒にでも話したくないことはある」それは当然。相棒だからこそ言えないようなものもあるけどね。ただ話さなくても思いやってくれる人はいる。信じてくれている人がいる。助けてくれる人がいる。そしてフィリップはラストでも言われるように少し大人になった。なんだかんだいってフィリップは弱さを持っているよね。


照井竜
馬鹿みたいにかっこよかった。「俺に質問をするな!」「俺は…死なない!」何これ? かっこよすぎた。風都タワーに向かう前の所長とのやりとりもいい。無事帰ってきたときときのやりとりもうまくつながっている。生身でエンジンブレードだけを持って戦う姿はまさに戦士…。私は軽いライダーファンなのですがやっぱりWは初代をすごくリスペクトしているように感じる。


シナリオ
今回の映画はフィリップと翔太郎の成長を描いていたのかな? フィリップは言わずもがな。翔太郎はテレビにつながる一人での戦い、という部分もあった気がする。それと照井竜と所長の関係の進展も(なんか良くわからない間にくっついてたよね。でも不思議と応援したくなる良さがある)。

大道はさみしい敵だった。自分が持っているものに気がつかず、何もかも捨てていってしまっていたのかもしれない。

風都タワーでのエターナルとの最終決戦時、全フォームによる戦い。スタイリッシュすぎる…かっこよすぎる。否が応にもテンションが上がりまくる。映画だからできるような素晴らしさだった。その後のエクストリームが落下し、風都の人々の思いが風都の風となりWに力を与える。「サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム」別に普通に見るならたいしてかっこよくもない。が、が、あれは展開的にも何もかもがかっこよく見えた。あの時自分も「仮面ライダー!」と叫びたくてたまらなかった。たぶん客が私以外にいなかったら間違いなく叫んでいた。

最後の展開は言っちゃえば根拠も理屈もない超展開。超展開はその作品にうまくはまってないと意味がわからないただのつまらないものにしか見えない。それをよく見せるにはそこに至るまでの見せ方が重要なんだろうなー。


オーズ
テレビのほうで始まってから行ったのでそこまのでインパクトは…ありました。まあインパクトありすぎなんで。前回のW無双はさすがにアレでしたけど、今回はよかったです。ライダーはたすけあいでしょと言ってWを先に行かせる。いい見せ方でした。これがテレビのオーズと同じなのかとかは興味がつきませんが、今度の映画をとりあえず待ってみますか。




おまけ
ゴセイジャーはゴセイジャーだった。テレビ版と大して変わらず。ワンダーゴセイグレートがでてくるところはふーんで済ませられちゃう。この差はいったいいなんなんだろうな? わかってるような気もするけど。

前作のシンケンジャーの映画(ディケイドと同時上映の時)は、もうかっこよすぎて泣いてしまうほどの面白さだった。あれはもうテレビを完全に前提としてもういらない前半部分を潔くぶった切ったものだった。けどそこに至るまでの過程を簡単に説明しただけで、十分納得できてしまった。それはテレビでキャラの性格とかが完全に一致しわかりやすいものとなっていたからだろう。それに追い詰められているという描写が上手く、切迫した感じが綺麗に出ていた。殿が追い詰められた中で初代の残したメッセージに気がつく展開には熱くなった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
