AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-10-04(Mon)

Lia Autumn Live 2010 & Veil 1st Live

とりあえず公式に合ったセットリスト


QL park Presents
『Lia Autumn Live & Veil 1st Live at duo MUSIC EXCHAGE』
-セットリスト-

『Veil 1st Live』
1.尋ねビト          Lia
2.Keep on Groovin'  YU⇒KA
3.ツバサ           REI
4.POWER OF YOU!   ひろな
5.会いたくて         karuta&ひろな
6.Brave Song      Aoi
7.一番の宝物        karuta
8.赤い約束         Lia
9.I miss you       misuzu & Aoi
10.深青フィロソフィ    sunao&waka
11.believe         YU⇒KA&REI
12.Don't say "lazy"  Veil

―DJ PLAY―  DJ SHIMAMURA

『Lia Autumn Live 2010』13.Light colors  
14.時を刻む唄  
15.Little Busters! -Ecstacy Short Ver.-  
16.君をのせて  
17.Song of Life  
18.THE FORCE OF LOVE  
19.絆-kizunairo-色  
20.new moon  
21.Diamond Days  
22.My Soul, Your Beats!  
―Encore―
23.鳥の詩  
24.あなたがいるだけで 
―Double Encore― 
25.輝ける場所     Lia+Veil




セットリストが公開される前にある程度書いていたので…ちょっとそのままの部分があるかと思います。


kaiIMG_3146.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
会場に着いたのは16時あたり。ファンクラブに入っていたので、とりあえずチケットの交換。

物販のほうは特にめぼしいものがない…というよりアニサマの時に買っているので、今回は節約。

そこまで人はいませんでしたね。周りにもそんなスペースがあったわけでもないので。会場にいた人は基本ゲームとかやってるか、話してるかでしたね。

入場のほうは5人ずつ呼んでいく仕様。ただ人が集まっていたりしてちょっと入りにくかった。

私は右側の一段高くなっているところのあたりをGET。ちなみに2階席もありました。

前のスクリーンにはVeilの1stアルバムのPVとLiaさんのライブCDのPVが交互に上映されていました。

どうでもいいですが今回わたしの番号は180番台だったんですが、こんなに早い番号は初めてだったので会場に入ってからの時間がやけに長く感じました。

で、おそらくほぼ時間どおりにライブ開演。

今回4時間ほどの長丁場だったのでちょっと今までになく記憶があいまい。



Veil パート

尋ねビト Veil ∞ Lia

初めっから盛り上がったー。
歌い終わった後は、Liaさんに呼ばれVeilのメンバーがステージに上がり意気込みのヒトコト。(Aoi、YU⇒KA、karuta、REI、ひろな、misuzu)
「今日を楽しみにしていました。みんな一緒に楽しみましょう」的な感じのことを全体的に言っていましたね。
一人を残しみな退場。

Keep on Groovin' Veil ∞ YU⇒KA

ライブ用の曲と言ってもいい感じでしたね。テンションは高いし、歌詞的にも今の状況のよう、ただ途中の歓声が入るところで観客の歓声がもっとでかく入ればよかったんですけど。聞きこむべきでした…。

ここで今日の様子をVeilラジオとして収録することを発表。ということでMC部分はそれを聞いてください。

ツバサ Veil ∞ REI


ちょっと省略


多田さんとkarutaさん二人が舞台に。ということでAngel Beats!つながりということで(このとき観客になにつながりか知ってるか聞きましたけど手を挙げている人は少なかったです。Liaさんがいなかったからだと思うんですけどね。)

Brave Song 多田葵

一番の宝物 karuta

Brave SongはKSL以来、一番の宝物のオリジナルは初めて聞けました。いいですねー。ふわふわする感じもしました。

MC部分ではAB!のことについて、それとFA赤い約束について。

赤い約束 Veil ∞ Lia
順番忘れましたが
I miss you Veil ∞ misuzu、Aoi

I miss youはなんとなく普通な感じだった。これから聞いて化けることを期待。

深青Philosophy Veil ∞ sunao、waka

ディアステージと言うところでいつもライブをやっているらしいので慣れてましたね。観客の扱い方もわかっているし、歌いながらの振り付けもしっかりしていた印象。

Don't say "lazy " -DJ Hirojack Mix-

Veilパートラスト。ほぼ全員で歌っていました(Liaさんはいなかった気がする)。みんなで乗れていい感じでした。

ちょっとあまりにも覚えてなさすぎるので…karutaさんとひろなさん?が一緒に歌った「会いたくて」がどこだったか覚えておらず、あとツバサの後が全然覚えていない…。


Veilラジオ(MC)はずっとグダグダな感じでしたが私は好きですね。多田さんが頑張ってまとめようとしていた気がする。ただkarutaさんがあんまりしゃべっていなかった気もする。
一応FAのシナリオに触れたりしていたんですけど…あれ…間違ってますよね…。


ここでDJパートに、enigmatic 3 の宣伝の映像を流しつつ曲を流している感じ。観客みんなもっとノリノリでもいいんじゃないかとも思ったけどそれだと体力持ちませんね。

たしかここで時間は21時過ぎたあたり。



Liaさんパート

Introduction
おそらく録音のもの

Light colors

衣装はアニサマの時のピンクのやつでした。

時を刻む唄


前回のライブでも歌った曲です。この曲は歌ってほしい曲のアンケートで1位になったものです。

リトルバスターズ!~Ecstasy Ver.~

(かっこいいです。ただ個人的にはLiaさんにはもっと違う感じの曲を歌ってほしい)



君をのせて


この前のインストアライブの時にも話していたようなことを話していました。

世界には動物がいっぱいいて、人間が生きていることで他の動物に生きにくい世界になってきています。そんな中で今私に何ができるのかということを考えていました。本当なら身近なところから始めるべきなのかもしれませんが、今の私はこれを選びました。(この分は私が相当脚色してると思います)

Song of Life
スクリーンには動物の写真のムービーが

(初めて生で聞きましたがとてもよかったです。CDで聞いていたときには普通な感じでしたがライブで聞いたことによって印象がすごく変わりました。)


THE FORCE OF LOVE

1/fゆらぎというのがあるらしいじゃないですか。ウィキってみるととても有名な方が名前を連ねているんですけど、最後にLiaって書いてありますよね。本当なんですかね? 誰か調べてみてください。
ただ私の知り合いでやっぱり赤ちゃんがいる方がいるんですけど、赤ちゃんが泣いている時にその知り合いに「1/fゆらぎとか持ってるんでしょ? ためしに歌ってみて」って言われて歌ってみたんですよ。そしたら本当に泣くのをやめちゃって、知り合いの夫婦は「スゲーー」みたいな感じのリアクションだったんですけど、それって普通じゃないんですか?
他に車で娘が泣いている時にどうしようもなくて唯一あった私の曲が「THE FORCE OF LOVE」だったんですね。それで爆音でそれをかけたんですよ。(なぜ爆音で…)そしたらやっぱり泣きやんだんですよ。まあ、泣きやんでる理由には、ただ泣きつかれているだけという気もするんですけどね。


先ほどFAのEDを歌ってくれましたが、ということは私も…。
この曲はとても難しいので今回ライブでやるということでたくさん練習してきました。

絆-kizunairo-色

(ちゃーららっらっらーららららっらーららー
みたいな感じな曲でした。ちょっと古さも併せ持っている感じです。面白い感じで印象的でした。CDの発売も楽しみ)←アニソ~ンプラス+でライブの映像が流れましたね。


次に歌うnew moonは私の知り合いが作ってくれた曲です。他に射光の丘という曲もあるんですけど。(知り合いの話に、他忘れました)

new monn

Diamond Days

(ライブDVDで見たときからライブで聞いてみたいと思っていましたが、叶いました。会場みんなでラララを合唱したりして楽しかったです。)


My Soul,Your Beats!


~アンコール~
鳥の詩


次に歌う曲は私が初めて作曲した曲です。この曲をVAに送り、私の歌を気にいってもらえたから今私はここにいます。

あなたがいるだけで


~ダブルアンコール~
輝ける場所(全員)


ラストは物販で売っていたTシャツを着て全員集合。
歌い終わってTシャツの紹介になった時の多田さんの「好きな女の着ているのを買いな」は印象的。


どこだったか忘れましたが(たぶんMSYBの前かとも思うんですけど)麻枝さんの話題も出ました。殺伐ラジオは渡された台本は20ページぐらいだったのに、収録に行ったときに渡された台本は倍の40ページほどになっていたとか。
それと夏影の演奏が入りました。

今回はいろいろあってそうとう忘れています…。

ライブの感想
とにかく楽しかったです。曲数も想像していたよりも多くてよかった。
で思ったこととしてはVeilには鉄板曲が欲しい。みんなで盛り上がれるような。それとこれから活動も盛り上がって知名度がでてくるといいな。Veilにもいい魅力があるように感じたライブだったのでいろいろ期待できそう。
ただ4時間の長丁場だったので帰りの時間が危ないんですよ。私もはぼ終電だったので。
これからLiaさんとVeilの関係がどうなっていくのかはわからないですけど上手く折り合いをつけたりしていてほしいです。
関連記事
スポンサーサイト

tag : key 感想 レポート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
