AX
2010-09-03(Fri)

Keep The Angel Beats! 追加公演 渋谷

セットリスト

Little Braver(サビのみ、ゆっくりに)
Tousand Enemies
Alchemy -Yui ver.-

MC

Rain Song
Shine Days
Answer Song

MC

Morning Dreamer

MC

My Song(marinaさんver.)

MC

Brave Song -Gldemo ver.-

MC

一番の宝物

unjust life(BGM生演奏)

My Soul,Your Beats! -Gldemo ver.-
23:50

Day Game
Run With Wolves
Crow Song -Yui ver.-

-アンコール-

Highest Life
Little Braver -Album ver.-

全17曲


たぶん…


レポは作る予定でしたが、諸事情により作りません(行った人なら分かるかも)。

でも一応簡単なものを
OP
BGM:theme of SSSにのせてPV6のような構成のムービーが流れる。岩沢やユイの映像を使いつつ、Day GameのPVの映像を混ぜていく感じ。サブタイトルを追っていく感じ(ただし高速)。途中の文字は「音楽への憧憬」「いつか来る別れ」などがあったのを覚えています。

LiSAさんから体調が悪そうな人がいたりしたら助けて、というようなアナウンスもありました。やっぱり以前のようなトラブルを防ぐ目的もあるのでしょう。

LiSAさんが自分は子供の時から歌が好きだった。関係者しかいないライブや、観客が一人しかいないようなライブも経験した。背後にはシャッターの壁、路上ライブもやった。今こんな大きな舞台に立てていることが信じられません。

初めてユイちゃんとして歌ったのが東京。だから東京はホームってことだよね。

最後花束を持った馬場社長が出てきて、プレゼント。簡単な話だけでした。

などですね。


感想
初めのほうはちょっと個人的なトラブルなどもありなかなか盛り上がっていけませんでしたが、Rain Song→Shine Daysでだんだんノってきたところに
Answer Song
涙腺大崩壊
おそらく周りにいた人が「こいつキメェ」とか大真面目に思うぐらいのひどさで、鼻水もじゅるじゅる(前のほうじゃなくて本当に良かった)。おそらくライブでここまでになったのはメモリアルライブ(初ライブ)のkarma以来ですかね。

ここで何かが外れてしまったんでしょう。この他泣いた曲は、My Song、一番の宝物、Crow Song -Yui ver.-、Highest Life、Little Braver -Album ver.-。約1/3泣いていた計算になるとか…これもメモリアルライブ以来ですかね…。

スタート失敗したのは痛かったですけど尻上がりに自分のテンションも上がって行きました。
LiSAさんはなかなか安定感を持った歌い方で盛り上げてくれました。かっこいいですよねー。途中泣き出してしまい、歌えなくなるなどありましたが、いいですよね、感受性が豊かなのって。途中のMCでもLiSAさんが今こんな大きなステージに立てる喜びなどを語ってくれましたけど、いい話というかいろいろ圧倒されるというか、「おめでとうございます」と素直に祝福したくなるような。


スペシャルゲストのmarinaさんのMy Songはなんとなく今までで一番荒々しいような強さを感じました。


間奏?なのか途中のピアノ等の演奏いいですね。ああいうのが入るのも面白いと思いました。ずっと聞きいってしまいました。


物販
Tシャツ、タオルはやっぱりありませんでした…残念。赤坂の時に買えればよかったんですけどね。ただそのかわりユイにゃん★ポーチは2個GET(まあ10時ぐらいから並んでいましたからね)。片方は保存用に買ったのですが、今回のライブで使ったものはユイの部分が壁にこすれてちょっと落ちてしまうという…。保存用買っておいてよかった。
それとちゃんとサイリウムを購入し、せなかさん、馬場社長、藤井さん(藤井きゅん)のサインをちゃっかり入手してきました。

今回初めてサイリウムなるものを使ったのですが…いろいろ大変ですね。何が大変って他の人に合わせたりとか、持ち替えとか、折るタイミングとか…。もうちょっと体験して勉強していきますかね(振るのも楽しいしアーティストの方の応援にもなるので)。


おまけ
バンダナの監修?をしたのはD坂本さん、ピックネックレスの監修?をしたのはせなかさん(デザインだったのかとかちょっと忘れてしまいました)。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー