AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-08-23(Mon)

カナスムヌに捧ぐ

注意 karutaさんについて重要なネタバレがあります。 このエントリーをはてなブックマークに追加
行ってきました。ようやくkarutaさんのライブ行けました。上に書いたのは半分ジョークですので。

早速karutaさんについて
今回はメモってないので間違いが多いです。流れが把握できればいいかなと思っています。


karutaさんは二番目でした。


よく知っているBGM(The Parade Of The Wooden Soldiers)が流れだし、登場したのは、顔が書かれた紙袋をかぶった変な人と黒子

私(え?)

黒子の人がスケッチブックをめくり、そこに書いてあったのは

「なん分かクッキング」

私(え?)

ちなみにここら辺で傘が後ろにあるのを発見しkarutaさんと気がつく(黒子の人はずっとスケッチブックでkarutaさんは完全に無言で)

「今回はガリガリ君を使ってシャリシャリ君を作ってみます」

で、取り出したのはガリガリ君ソーダ味とおろし機
もちろんガリガリ君をおろし機でおろしだす。

が、BGMが途中で流れ終わるトラブル~

しかーし、一瞬の沈黙の後何事もなかったように流れだすBGM




…シュール


そして出来上がったシャリシャリ君

紙袋の変な人がシャリシャリ君を持ち上げ観客を見回す

黒子「誰かに試食してもらいましょう」
「目が合いましたね! あなたです!」

一番前の人に軽く無理矢理渡し、試食。

(おいしかったらしいです)

黒子「勇者に大きな拍手を!」

私(えー、シンデレラ城ミステリーツアーじゃないんだから)

私含め観客は笑ってましたね。


そしてようやく紙袋を取り歌に…



なんてこった! karutaさんは変なエンターテイナーだった!




嘘です。そこまでは思っていません。いやー、何が始まったのかと思いました。しかもそれがkarutaさん。でも観客みんなで楽しめ笑えてよかった。



が、これだけじゃなかった。最後の曲の前にもうひとつ…


karutaさん「夏ですねー。多摩川の花火大会とか行った方はいますか?」

観客にはほとんどなし

k「そうですか。では、花火をやった人は?」

やっぱりほとんど手が上がらず

k「そんなことだろうと思っていました。」







k「これが商品のじゃんけん大会を開きます。」

と言って出てきたのは…花火セット。しかも袋が東急ハンズ。(今回のライブハウスの向かいは東急ハンズ)


私(えー、そこはアーティストなんだから花火をテーマにした曲を歌うんじゃないの???)


優勝した人には本当にプレゼントされました。



しかし、まだまだ終わらないkarutaさんワールド。歌い終え退場するとき

k「私はこのあと物販にいるんで言ってくれればシャリシャリ君作ります」




…なめてました。Liaさんは意外にギャルっぽく、多田さんは意外にギャグ好き………それでいてkarutaさんが歌のイメージと一致することがあるわけなかったんだ…。上でいろいろ言ってますけど軽く誇張してますから(やったことはそのままですけど)。


ライブ終わった後、karutaさんと話しましたが今回は特別だったそうです。自分で学芸会のようといってましたね(恥ずかしそうに)。知り合いが多いためできたことだそうです。
ちなみにガリガリ君もらいました(私はアイスと言えばガリガリ君な人間です)。


前置きが長くなりましたが(前置きのほうが長いですけど)歌のほうに。

セットリストは忘れました。ただ今日作ったという唯一無二という曲が2曲目だったかにありました。他、sukusuku

1. チクタク(時間になりましたver.)
2. ハミング
3. ユイイツムニ(new)
4. ほたる来い
5. ナゾナゾソラ(インスト)(new)
6. マーガリン
7. sukusuku

karutaさんのブログより

曲ごとにkarutaさんの印象が違うような感じでした。曲はどういった種類のものなのかはよくわからないですね、残念ながら(私が無知なだけですから)。ただゆったりしたようで激しいようなちょっと不思議な感じでした。言葉じゃいろいろ上手く表現できないですね。

えーっと、帰り道が長く暑さでうだうだしてたら何を言おうと思っていたのか忘れてしまいました。曲を聞けば思いだせるとも思うんですけど…。



では今回も他の人から一人

渡邊奈央さん

一曲目の「みんなの休日」から引き込まれました。強く綺麗な声でピアノ(キーボード)の音と合わさるのが素敵でした。「うさぎとかめと…と渡邊奈央」は歌詞と曲が物語をきれいに表現していて楽しく聞けました。

これだけ書けてるのはアンケートで同じようなこと書いたからなんですけど…
ルールを破ってもう一人。神山みささんは気持ちがすごく歌に乗ってる感じがしました。

今回はとてもよかったです。素晴らしい歌を聞けました。

ただちょっと残念だったのは2階で何かやっていたのか低音の振動が響いてきたりしたことでした。下は開店したてのようなので何かやっていたのかもしれません。どうもこれが聴くリズムを狂わせましたね。でもアーティストの方々は影響されることなくしっかりとした演奏と歌を披露したのはプロですね。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
