AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-08-22(Sun)

仮面ライダーW 残されたU/永遠の相棒

ありがとうございました。本当にその言葉しか出てきません。

一話からずっと見ていましたが最高でした(まだ最終回ではないですが)。設定とその使い方がとてもうまかったからなんでしょうね。昭和っぽさと平成っぽさを融合させたようなWの存在からして、もうね。



47話の翔太郎が照井が命の危機にさらされても変身することができず、どうしようもなく単身敵に突っ込んでいく描写にはしびれました。

それを踏まえて48話フィリップと言葉を交わし、フィリップの悲しみを受け、心を決めた翔太郎。もうあの時には変身する覚悟は決まっていただろうにもかかわらず、生身で敵につっこむ。フィリップとの約束を果たせることを証明するために。あの帽子をかぶって。

そしてそれを見たフィリップは笑っていました。普段通り、翔太郎が無茶なことをしたときに見せるような笑顔で。

そこにたどり着くことができたのは亜希子のおかげというのもあるのでしょう。二人の会話を促すような行動も。

敵を倒す方法はもう定番中の定番なのに全くそれを感じさせない。それはその場面の裏にある感情やら何やらがあまりにも大きすぎて。もういつも通りの冷静で適切な行動をとるフィリップが最高過ぎました。

Wの変身を解除する時フィリップは翔太郎のほうをずっと見ているのに、翔太郎は一切フィリップのことを見ないんですよね。あれは決めた覚悟が揺るがないようにするための翔太郎の必死の行動だったんでしょう。フィリップが笑って逝けるように…。


ちょっとあれをもう一度見るのは今は無理なのでここまでにしておきます。他にも園咲冴子関連ですごい場面はありましたが、永遠の相棒たちが素晴らしすぎたのでちょっと省略。


あと1話残っていますが一週間楽しみにさせていただきます。一人の仮面ライダーとなった翔太郎が何を思いどう行動しているのかが見られるのですかね? 心はずっと二人ですけど。






蛇足だとも思うので注意








ふとドラえもんを思い出しました。ドラエもんが未来に帰らなければならなくなった時の話です。それだけ言えば伝わると思います。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー |

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー仮面ライダーWの変身ベルト登場 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。