AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-08-24(Tue)

「VisualArt's/Key組曲」

前回は7/9でしたね。前回の記事はこちら



始まる前のBGMたち
幻想Ⅱ

Little Melody
BOYS DON'T CRY

KSLライブとかを思い出しますね。始まる前のわくわく感がすごい。始まる前にもう7000人こえてましたね。

Alicemagic(ここで私は追い出されました)

来場者が4万ちょい、コメントが40万ちょいあたりでした。ちなみに途中からプレミアムでも入れないような事態でした。

ということで後でタイムシフトで聞くのでその時にちゃんと完成させます。


セットリスト
幻想Ⅱ

Little Melody
BOYS DON'T CRY
01:Alicemagic
02:one's future -Let's Go Kud! ver.-
03:風の辿り着く場所
04:星屑
05:夏影
06:メグメル
07:-影二つ-
08:時を刻む唄
09:Crow Song
10:Alchemy(Yui ver.)
11:一番の宝物 (Original Version)
12:小さなてのひら
13:Light colors
14:Farewell song

羽根

―アンコール―
15:鳥の詩
16:だんご大家族
17:My Soul,Your Beats!
18:Philosophyz

起きたらコメントや状況、作曲、順番などについて書きます。





馬場社長がTwitterで言っていましたが(こちら)実際のライブではなかなかできない編成でした。それと前回不評だった同じ曲を2度流すこと、曲が偏っていること(前回はもともと限定的なものでしたが)が改善されましたね。曲の選択や順番はやっぱりバランスを考え、感動的だったり熱くなるような曲があまり連続しないようにしていたのかな、と勝手な推測。ただやはりマイナー?な曲は流れませんでしたね。当然と言えば当然の話ですけど。ニコニコ自体がみんな知ってる曲で盛り上がる、みたいな感じがするものでもありますしね。 このエントリーをはてなブックマークに追加
作曲者別
折戸さん:Alicemagic、風の辿り着く場所、Light colors、鳥の詩、Philosophyz、羽根
清水さん:one's future -Let's Go Kud! ver.-、星屑、
戸越さん:-影二つ-、Farewell song、幻想Ⅱ、汐
麻枝さん:夏影、時を刻む唄、Crow Song、Alchemy(Yui ver.)、一番の宝物 (Original Version)、小さなてのひら、だんご大家族、My Soul,Your Beats!、Little Melody、BOYS DON'T CRY
kikuさん:メグメル

聴いてるときにも感じましたけどバランスがいいですね。折戸さんが6曲、清水さんが2曲、戸越さんが4曲、麻枝さんが10曲でした。


作品別
      Kanon:風の辿り着く場所
       AIR:鳥の詩、Farewell song、羽根、(夏影)
     CLANNAD:メグメル、時を刻む唄、だんご大家族、-影二つ-、小さなてのひら、幻想Ⅱ、汐
   planetarian:なし
   智代アフター:Light colors
リトルバスターズ!:Alicemagic、Little Melody、BOYS DON'T CRY
   Angel Beats!:My Soul,Your Beats!、Crow Song、Alchemy(Yui ver.)、一番の宝物 (Original Version)
   クドわふたー:one's future -Let's Go Kud! ver.-、星屑
     Rewrite:Philosophyz

それぞれの作品の歌の数からしたら妥当なところですかね。ただCLANNADが多めでリトルバスターズ!が少なめな気もしますけど。


馬場社長と折戸さんのコメントまとめ
vavaしゃちょー
こんばんわ!!
見えてる?
自分ではなぜか見えてないんだよね
まいいか・・・
あらためましてVAの馬場です。
本日は皆さんと一緒に私も楽しませていただきたいと思います!
あ手柔らかに(((;゚Д゚)))ガクガクブルあ手柔らかに(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
6520人て^^;;;
これまた飛びます飛びます
サーバーぴんち!
vavaしゃちょー ( ・。・)<サバがんがれ!
7000超えてるwwwwww
いくぜ!!!!!!!!!

Alicemagic

ヽ(゚∀゚)ノ LOVE☆LOVE★ヽ(゚∀゚)ノ LOVE☆LOVE★ 必修正
12000こえたああああああああああああああああああああああああ
ニコ生>武道館
ボリューム↑
KSLでのRitaさんのガンバリが目に浮かぶT~T 必修正

one's future -Let's Go Kud! ver.-

ノンストップで逝けやああああああああああああああああああ
vavaしゃちょー ( ・。・)<酸素
ワンリャフカを呼べっ
くどわふ売れてよかったよーーー
vavaしゃちょー ( ・。・)<サバヤバス酸素
どこまで行くんだ?来場者
vavaしゃちょー ( ・。・)<サバヤバス
おまえらすげえ

風の辿り着く場所

vavaしゃちょー ( ・。・)<10年前でもいいものはいい
KANONしってるか?
ピュアな魂が試されるソフトだよ
ネコの名前は?
正解!>ぴろ
タカーセの編曲いいねー
おそるべき鍵っ子パワーだのー
これ聞くといまだに泣けるんだよね
あのころのデバグは辛かった(爆)

星屑

vavaしゃちょー ( ・。・)<
さあエンディングがつづき…
これマジ名曲なんだけどなー
vavaしゃちょー ( ・。・)<裸で聴けい
しみっちょ渾身の作!
しろきりせんせい見てますか?
きっと見てるにちがいない。鍵っ子マスターとして。。。
僕らは今でも奏でている
vavaしゃちょー ( ・。・)<しみっちょサイコ
ここからが物凄い編曲なのだ

夏影

vavaしゃちょー ( ・。・)<まるで弾幕がサイリウム
サーバー^^;;
Liaさんの抑制のきいた歌声が素晴らしい
くるぞくるぞ
とうくへ  (何度か)
(TAT)
vavaしゃちょー ( ・。・)<だーまえいーなー
いつでもココロに青空を、だよ
くるくるくるくるーーーーー
世界観が輝いているなー

メグメル
vavaしゃちょー ( ・。・)<菊池さんお元気ですか?
Riyaさんの声って働く元気が出る
明日も働くぞおおおおおおお!!
vavaしゃちょー ( ・。・)<蔵は人生
音がと、ぎ、、れ、、
がんがれ
花びらきれいだ
おまいらありがとう

-影二つ-

コメ10万近い
vavaしゃちょー ( ・。・)<まごめ~
私が大好きな歌のひとつ
歌詞は魁センセ
名曲だよなーー
まごめちんのメロってなんか少年っぽくていい
あ、10万
ここいいやろーーー
高ぶる
無限の未来があるんだ若者よ

時を刻む唄

おまいら希望を抱け!今を生きろ
オリトシンジ
みんな元気かい?

俺も来たよ
みんなの熱気に呼ばれてきたぜ

おお!オリトじゃまいか!
弾幕もっとコイコイ!!
vavaしゃちょー ( ・。・)<折戸GJ
きーみだーけーを
この曲の裏話をひとつ
はやくしろ
この曲のLiaさんの収録の時、なんちゃってエンジニアとして録音オペレートやったんだ
CD買ってね
カップリングのTORCHも聞いてね
vavaしゃちょー ( ・。・)<全国CD買おうねキャンペーン実施中
盛り上がるっ!
すごいね~コメがキレイ

Crow Song

こんなコメ初めて見たよ
ガールズデッドシンジ
盛り上がるね

vavaしゃちょー ( ・。・)<ガルデモよろ
さあさ、若いキミタチの時間だよ
次のガルデモライブ来る人! 必修正
vavaしゃちょー ( ・。・)<光収容よくやった
バンドもいいな
光収容のギターはかっこいい~
アニサマってアニソン最高のイベントだからなあ。みんな偉くなったよTT

Alchemy(Yui ver.)

vavaしゃちょー ( ・。・)<チケくれ
見たいね
vavaしゃちょー ( ・。・)<だーまえは今絶好調
彼の曲がこんなにバンドに合うとは
俺も歌曲がんばります
vavaしゃちょー ( ・。・)<来いよ
まだナンバはチケあります
けえへんかったら顔おぼえるで
おぼえるで
みせるよー
オリト@ガリガリ君なう
ABのサントラは買い

一番の宝物 (Original Version)

vavaしゃちょー ( ・。・)<AB!やばいね
これも好きだ。多田さんいい。
karutaさん
彼女ミュージカルやってたんだ。だからリズム感が完璧。
あ。
すまんorz
vavaしゃちょー ( ・。・)<karutaさんごめんなさい
そっちだた
消えます
どんまい
目からマーボー豆腐
3万?!
おぉ、コメ3万こえ~
あ、コメじゃない、来場者でした

職人さんすごいっす
vavaしゃちょー ( ・。・)<次はだーまえ
いいねーこの静けさ。ココロにしみる

小さなてのひら

オリト@ガリガリ君完食
前田祭り

さあ泣けい
麻枝…でした…orz
vavaしゃちょー ( ・。・)<汐ちゃん。
稲穂の海~
目指した思い出へと
僕らは今日までの悲しいこと全部覚えてるか
忘れたか…
星すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
オリト@反省中
うおおーーーキレイ

まるで流星群!
麻枝流星群だ
おまえら…
最高だぜ…
vavaしゃちょー ( ・。・)<だんご だんご
もう一時間だ

Light colors

時間の流れが夢のように速い!
オリト
俺曲きた

vavaしゃちょー ( ・。・)<折戸いけ!
きたあああああああああああああああああああ
うはーテンションあがるね
これは名曲!
智アフとてもいいゲーム
コメ20万超えてる!
vavaしゃちょー ( ・。・)<ダンジョンがなつい
今はプレミアムになってるけど、最初はなぜか売れゆきがいまいちだった。
ものすごく優しい世界観なんだよねコレ
智代サイコー
森のクマさん
ピアノの森もいいアレンジだよ
まさに虹曲
vavaしゃちょー ( ・。・)<そろそろ
あ、もうこんな時間だ…

Farewell song

オリトマゴメ
まごめちーん

これが最後の曲になります
KSLの時に久々にまごめちんにあったら、ちょっぴりふっくらしてたよ…
vavaしゃちょー ( ・。・)<心に汗かいた
もうちょいで25万 惜しかった^^;
鳥の詩、青空、ふぇあうぇるは、ロスで2日弱で3曲録ったのででらしんどかった…
夢のような1時間だったよ^^
vavaしゃちょー ( ・。・)<夏は終わる
雲いいなー
オリト
さいこ~~


鳥の詩

みんなありがとう
vavaしゃちょー ( ・。・)<まだおわらんよ
みんなありがとーー 必修正
全員起立!
国歌斉唱!
30万…だ…と?
愛され続けてもう10年…すごい事です。
折戸これどうすんの
すごすぎだろJK
JK…ジャンクキング?
ジョシコウセイ…
vavaしゃちょー ( ・。・)<祝30万
もはや雲しか見えぬ
オリト17歳
これからもがんばって曲書きます、みんなの声援ある限り

もう何百回聞いたか。だが飽きない。
不思議な曲よのーーー

だんご大家族

だんごっだんごっ!
弾幕足らんぞあああああああああああああああ
オリト三兄弟
茶太さんの声癒されるーー

いったよいった30万
だんごで画面いっぱい~~
手を振ろう
あのサイリと星空が浮かぶ
ですねー
vavaしゃちょー ( ・。・)<ノシ
みんな仲良し1
ニコ生>横アリ
サーバーよくやった!
見直したぞ

My Soul,Your Beats!

では、麻枝君にバトンタッチ
天使ちゃんマジ天使!
vavaしゃちょー ( ・。・)<天使ちゃんマジ天使とか50過ぎて恥ずかしく…ないっ!
いけええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
vavaしゃちょー ( ・。・)<詩が素晴らしい
疾走感と世界観の見事な交差!
やっぱCD買え
これはフルで聴け
フルで感じるんだ!

Philosophyz

vavaしゃちょー ( ・。・)<完全燃焼乙
ありがとうございました
あ、そうだキネノベ
キ、キネノベ大賞よろしくー
リライトの発売日は
ごめん、神のみぞ知る
すまん
折戸に聞いてくれ
オリトロフィーズ
あう~~ごめん

実は
ご試聴ありがとうございました m(_ _)m
さっきのABOPで
一瞬前田君に出てきてもらおうかと思ってログアウトしてました
麻枝君
今、戻ってきましたorz

vavaしゃちょー ( ・。・)<ふう。
みんなありがとー 必修正
ありがとー
オリト
初めてニコ生やったんですが早さについていけず、あまりコメント打てなくてごめんなさい
関連記事
スポンサーサイト

tag : key 感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
