AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-07-31(Sat)

2010年夏季アニメ4話感想

アマガミSS
主人公が実にダメっぽかったり、なんで水着着てきたらポーズ取ってんだよって感じだったり、主人公が気合入れてスーツ着ていたりするところとか、突っ込みたくなる部分が結構あったな。うーん、アニメで見る必要性とか…、なんだったり…。わからないなー。なんかいろいろと変な方向につきだしたり引っ込んだりするんだろうと思ったりする。このシナリオ書いた人いろいろとすごいと思う…。やっぱ恋愛ものはどうも苦手とする部分がある…。それと全体的に画面を直視できない部分があるのだが。主人公…警察?…確かに大丈夫なのかと心配になる。とりあえず一人終わったけどこれからどうつなげていくのかが気になる。一切のフォローなしで進めていくのかとかが。



黒執事Ⅱ
なかなかカオスすぎて面白い。よくこんな馬鹿ともいえる展開を作れたものだ。橋は笑った、あのシュールすぎる絵はすごい。



祝福のカンパネラ
杖あんましゃべんないね。食事は外でしたほうがいいんじゃないの?明かりとかがもったいないんじゃない。挿入歌の入れ方が微妙じゃない? 斧の使い方が…、切るためのものじゃなく打撃系? なんか今までと違って変な感じ。吊り橋効果ですか、わかりやすい。なんか普通な感じになっちゃったな、それでもまだ少し違う感じはあるのだけど…。



オオカミさんと七人の仲間たち
今回気がついた、OPで書くキャラの名前が出ているのね…。どこに目つけてんのかと…。この作品はこれでいいんだろうな、うるさいナレーションに突っ込み入れて、主人公とオオカミさんかわいいな、といってればいいんだろう。ナレーションの存在はニコニコのコメントに近いものがあるのかもしれない。ようやくこのアニメの楽しみ方がわかった。全体的にそんなに起伏のある話でもないから。



遊びに行くヨ!
全体的に学芸会的雰囲気が気になってしまう…。アイキャッチはこの作品らしいんだろうな。幼馴染の服装が結構面白い。微妙に波長が合わないのが悔しい。エリスがいなければ面白いのでは…。なんであの狭いお風呂に二人で入ってんの? あの能力で猫取り戻せばよかったんじゃないの。今回の話で得た個人的な結論、エリスはいらない。電話の最後のフェードアウトの仕方が変だな~、海にカメラ持ってくのはなんでなんだろう。



世紀末オカルト学院
最初っからダメなやつだな、文明。古墳とか勝手に壊していいのかとか言う疑問がふつふつと、何か方向が微妙に自然に変わっていくのが変。美風の行動力がよくわからない。ライトなしで歩きまわってるってどういうこと? 携帯壊れないの…、うんこうんこ大丈夫か? さすが探し物のスペシャリストJK。…文明の崩壊…、ここまでひどいのか…。ここで予告のモスラが出てくるということね。マヤの行動力は見ていておもしろい、物語そのものを引っ張って行っている。もう文明の株底辺だな、底を掘り続けているレベル。もう文明いらないね。マヤ、スマイル、JKで十分。BGMもあそこだけ違う毛色のものになっているなー。文明の株があがるときは来るのか、期待しないで待ちますか。



屍鬼
引っ越し業者とか…つながってきている。あの主人公っぽさを持っている男性が見ているものは本当に幻覚なのだろうか。教会が怖いとかいうわけではない。よくあるような吸血鬼ではないということか。死は誰にも平等に振りまかれるというのは真実であり、見つめたくない現実なのだろうか。GIANT KILLING見た後だとあの走り方には違和感を感じるようになってしまう。真実に迫っていく感覚はやはり緊張感があっていい。一人ビビっている医者が何かやらかしそうで怖い。城が自然に写るというのも面白い。絶対に夜には見ないものリストに入りましたね…。



学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド
ここで総集編のようなものをはさんでくる意味は何なんだろう。あえて主人公の目線でナレーションを入れることで感じたことや考えたことを強調するため? 二人乗りしてても抱きつかないんですね。この作品だったらやりそうな気もするのですが。大丈夫ってあいつが一番怖いよ、大丈夫じゃないよ。そういえば茶色髪の女性のアホ毛も二本ですけどゴキブリとか言われてるのを見たことないですね。挿入歌好きです。銃は使わないほうがいいと思うけど…音が響くし…。いやポケットには入れないほうがいい、以前ポケットに入れていた銃が暴発した事件聞いたことがあった気がする。生きている人間も殺そうとしたのかな? いい感じに落ち着いた話が来た、ずっとアクセル全開で突っ走ることなんてほとんど無理なのだからこういう選択もいいのではないでしょうかね。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。