AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
2010-07-24(Sat)

2010年夏季アニメ3話感想

祝福のカンパネラ
ミネットの存在はそこまで重要じゃないのかな? 結構無視されてる気がする。杖も剣の形もなんか変な感じ。守は暗いっていってる割には…明るいね、それと簡単なクエストだね。レスター普通の優男かと思ってたけどそれなりに強いのね。魔法はこれからもバンクで行くのかな。エロはさまなければもっとゆっくり見れていいのに、なんで入れるのかと不思議になる(まあどこかに要望があるからなんだろうけど)。杖の改造の描写が結構面白い。これは原作でも合ったものなのかな? 作業中に尋ねるのは邪魔になるだろ。コンピュータっぽいのはこれから改善されてくんだろうな。けどこのままコンピュータっぽくても面白いかもしれないな。



オオカミさんと七人の仲間たち
OPやっぱいいな、出だしなんか面白いし。恋する乙女は美しい…んだろうね。普通にやってればおおかみさんかわいいのに、変なナレーションとシチュエーションのせいで…。ラスボスがナレーションだったら面白いかも。キャラの区別があまりできない絵だな(今頃?)。あと制服って指定はないの? はっきりいっていじめですね。まあそれで折れる人間じゃなかったのが幸いですけど。キャラかぶりキャラかぶりはっきりいってうるさい。この作品は普通にやってれば面白いのに余計なことしてつまらなくしてる感じがする。けど何かをやらなければそれはそれで凡庸な作品として忘れ去られていくんだろうな。水着審査とかある意味バカみたいなことしなくていいのに…。二人があの関係だからいいんだろうな、そこだけはこのままでいてください。



黒執事Ⅱ
変態死神がまた出た。ここでも伏線のようなものがでてくるかー。女王の存在も示されてたりするから、やっぱなんかあるんだろうな。もう一人の黒執事との関係も見えてきたのかもしれないし、まだまだこれからなのかな。



アマガミSS
恋は人をダメにするともいうんじゃね?と突っ込んどく。サブタイの出し方ってこんな感じだったっけ。キスしてほしいとか心の中で強く思っちゃってるのって…とかいろいろ。この二人って相性いいのか悪いのか…? 主人公は変態の気があるね。ちなみに主人公たちの設定って高校生? ひざの裏………。BGMが非常に微妙。主人公って嫌われることとか考えてないのかな…ちょっと心配だぞいろいろと…。はっきりいって画面見てられないんだけど。視線なんか当然集めるよね、そこに気がつかないとかヤバいよね、主人公すごいよね。



生徒会役員共
今回今までと全然違うな…。下ネタとかが少なめだったこと、ひとつのシナリオとなっていたこと。あとそれに伴って見せ方も変わってきてたのかな? だから突っ込みがいない場合、というのはあんま描写された気はしないな。ちなみにこっちのほうが好きかな。



ストライクウィッチーズ2
苦手な理由もう一つ思い出した。武器があんな銃なのに攻撃に効果があるというのがどうにもうまく理解できなかった。(これも設定はなんとなく知ってます)



世紀末オカルト学院
バケットシートは死亡フラグです。JKとTKは似ていますね。キャラ名も出てくるだけで笑えるという反則っぷりも。文明の生活とかも描写されましたけど…平和ですねー。失敗した人たちはどんな生活を送ったのかとか気になりますが。あの携帯は便利ですね。自分の役目をほっぽリ投げるという選択肢も実際あるんじゃないかな。
東京タワーに繭といったら当然モスラですね!



屍鬼
キャラがよく死ぬ変わりに次々キャラがでてくるのか? 一番怪しい、何かがありそうな引っ越してきた人たちが出てきましたが…、あれだけでは何とも。ひねくれたわかりやすい奴も出てきたけど、おそらくあのキャラが初めに何か気がつくけど、死んでしまう、みたいな感じと想像。面白さが変わらないな、これからにも期待。



伝説の勇者の伝説
マイペースな人間だなー、でもあんなに優遇されていいのか? 看守と仲が良くなりすぎて怖いな…脱獄とか考えていないのかな。戦争に行かせたいという親はいるぞ、絶対に。借りてきた本はちゃんと返しているのか心配になる。世間知らずは牢屋に入ってるライナのほうだろ…。一話はなかったほうがよかったなー…。やっぱこの世界には魔法には詠唱が必要なのか。結構ライナが選んだ道はおおざっぱだね(何年も探っていた割には)。これでプロローグも終わりか。ここまでは面白かった。けど、ここから一話のようになっていくのならどうかなー?



学園黙示録 ハイスークール・オブ・ザ・デッド
EDが毎回変わるのはどうも好きになれない部分がある。なんとなく安心して最後を迎えられない感じがする。またいい感じの嫌な奴がでてきて軽く興奮。リーダーが必要というのもわかるけど…。自分じゃどうすることもできない方誰かに頼って自分だけの安全を確保しようとするのがいいね。これからもすごく楽しみ。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー