AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-07-15(Thu)

クドわふたー プレイ日記23 one's future

ということでいわゆるBAD ENDです。
Liar Game

はっきり言ってあの終わり方で、そのままEDが流れてよかったんですけどね。というかいわゆるTureが幸せ満々ENDだったら嫌だぞ…。頭に「いわゆる」とつけているのはこの言い方があまり好きではないからです。プレイした人間が勝手に正しいとか、悪いとかいうのはどうにも。人によって受け取り方は違うはずですしね。例えば付き合うのが幸せだからTureということならば、本編中で書かれていないだけでEND後に二人の仲が悪くなって主人公がヒロインを殺しちゃうような話だったらどうするんですかー、と屁理屈みたいなものを言いたくなってきてしまう。


理樹は強いのか弱いのか。以前のプレイ日記で逃げることについて書いたら、似た感じの展開がありましたか。嘘はつき続けなければならない、それが消えない傷となっても。ただ、理樹の場合はそうはいかなかった。
世界は突き詰めていけば結果論であり感情論なのかもしれない。大衆には結果ですべてが判断され、何か考えるときに一番初めに来るのは感情なのか…。


嘘をつくこと。それは物語の中では否定されてきたこと。嘘をつくかどうかの選択肢があればつかないを選択すればTureにつくと選択すればBADに。これは書いた人がそれを望んでいるのか、環境がそうしなければならないというものになっているのか。
嘘をつくことは現実でも否定されるべきことなのか。


なんかやっぱり城桐さんのシナリオは…上手く言えない…。ただいろいろ話してみたいなー。

うーん書きたいことが書けていないのですが…、一応今回はこれで終了です。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。