AX
2010-07-15(Thu)

クドわふたー プレイ日記23

結構べたな展開も含んできました。
今回はIcarus

宇宙に行きたくないと感じた理由を思い出しましたね。宇宙が孤独だからです。地球の上であっても孤独を感じるときがあるというのに、宇宙に出たとしたらもうどうなってしまうのか。宇宙は暗闇であり極寒であり、それなりの装備がなければ生きていくすらできない場所。だからですね。


理樹とクドはともに自己犠牲の精神があるから苦手なんですよね(カップルだから)。片方が落ち込みだすと相手もどこまででも落ちていってしまうから救いようがない。だから二人以外、周りの人間の力が必要となってしまう。


クドの母がした選択は馬鹿にしか見えないのかもしれない。命は何のために使われるべきなのか。自分のため、他人のため、幸せのため、生きた意味を見つけるためなのか。誰かの幸せのために死ぬことで誰かが悲しむことになるかもしれない。自分の幸せのために生きるのもいいのかもしれない、けれど世界には自分以外の人がいる。それが結婚した二人であっても一緒だ。これについてはAngel Beats!を見たときの感想にも書こうと思ったことなんですけど。


クドの行っていること、それを止めようとする理樹。けれどあれをやめることはあきらめること、認めること、見捨てること、それを促す理樹はある意味最低なのかもしれない。


理樹の見ているものは、ただ優しさでできているだけの世界なのかもしれない。なにもできなくて、でも泣きながらでも何かをするということがある。それを知らない。自分の無力に気がついていて、でも何もできない。最終的には誰かに頼ってしまう。
1:37
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー