AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-07-15(Thu)

クドわふたー プレイ日記20

区切り方が微妙に難しくなってきた…


黒色火薬あぶなっ、と思ったら当然ですけど資格持ってましたね。火薬取り扱いとか危険物取り扱いとかの資格とろっかなー、とか考えてましたね。今はどうだか知らないですけど。持ってるといろいろ実験とかできて楽しいんですよね。いい機会だし勉強してみようかな(といって自分を追い込む)。


ふと思ったんですけどここで前半が生きてきますよね←勝手に名付けた。サポートする側からサポートされる側に。クドが椎菜をサポートしようと決めたのも椎菜の熱意を見ていたから。


軌道エレベーターのことを考えていたらすぐその話に移りびっくりした。軌道エレベーターとか中学生あたりのころに考えたな…と懐かしむ。たしか軌道エレベーターに耐えられるほどの材料は、一応見つかっていたかと思うんですけど(これを研究してその後実用化にまでいければ…程度のものだったような…勘違いならすいません)。


私は氷室さんたちと反対の立場ですけどね、宇宙開発に関しての意見。議論するのは楽しいものですけど。
地球がゆりかごなら宇宙は何でしょうか。とりあえず地球よりは過酷な場所でしょう。ならば逆にもっと優しい場所を見つける、作るということをしてもいいと思うんですけどね。

『地球は船であり僕らはその船員なんだ』どっかで聞いた言葉です(引用多いですよね…)。そんな考え方から行くと他の船へと手を出すのは海賊のようなものか。自分たちが今いる場所に収まりきらないからといって他のものに手を出す。ある意味傲慢ともいえるのかな。そんな傲慢さを認めつつ前に進むのも人間なのかもしれないけど。
より良きものに、と突き進むだけだとなにか大切なものを見失うのかもしれない。


知るということの価値は何なのか。宇宙の始まりを知ったところで何の意味ものいのかもしれない(例えです)。それに直接的な価値を認めるのは、それを研究していた人、知りたいと願っていた人。ただ、それはそれがわかるまでの話。まさに『はやぶさ』のような話だが、帰還する時には多くの人が見守り、賞賛した。結局は結果ということになってしまいますかね。だから研究者は結果を出すために努力し、説得し研究していくのでしょうか。


衛星の異常といったらあれですかね『太陽フレア』とか…?


おーわりーはみえてーきーてるーのかー?結構長いですね…、ボリュームがあるように感じます『クドわふ』。たしかリトバスが60時間ちょいだったか、なので長いですね(こんな長い感想書いてるから余計長く感じるのかもしれませんが)。
0:57
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
