AX
2010-07-09(Fri)

クドわふたー プレイ日記10

7/27(金)がどうにも懐かしいので考えてみたらリトルバスターズ!の発売日ですね、しかも曜日も同じ。


よい絵本。よいものはいったい誰がどのような基準で決めているんでしょうか。どうしても人の価値観に沿ってしまいますからね。何かを読んだところで読んだ人がみな同じ感想を抱かないというのも考えどころだったり。


2冊の絵本。今と2~3年前。ただそれ以前が欠けている。あのようになる前にいったいどのような絵本を書いていたのかが鍵になりそう。
今書いているものが明るいものなのは、現実に夢をいだけなくなってしまったから虚構の中に夢を見出しているのかもしれません。それか夢を絵本に託しているか。どこかで誰かが言っていましたが「人は夢がないと生きていけない」というのが近いのかなと。
そしてクドと親、椎名と親の関係はついになっているのでしょう。親が子に何を求め、望み、託すのか…。親の期待によりつぶれてしまう子供もいれば、子供を自由にさせることで子供は自分が恵まれてるということに気がつき逆につぶれてしまう場合もあるだろう。(非常にネガティブなのは性格です)


…NASA…、一か所TASAじゃなくNASAになってる…。
0:55(0:18?)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
9-nine-ここのつここのかここのいろ laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー