AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-07-18(Sun)

2010年夏季新アニメ一話感想

アマガミSS
原作未プレイ、ただ原作の評判は聞いている。プレイしたいとは前々から思っているがやれていないのが現実(買ってもいない)。原作を一番初めにやりたいんだけど…、しょうがない。前情報から考えるに原作のままで行くのかな?ちなみに原作なんてどうでもいい派です。結構丁寧に作られてる印象。「うっふふ」ってのが多いヒロインだなー(どうでもいー)。「優しいから」で全部すますのはどうかと思う…。いろいろ問題ありなヒロインな気が…。これ絶対文章でやってった方がいいんじゃね?いろいろ妄想できたりするし。BGM少なくしたりして時間の流れをゆったりとさせてんのかな?主人公の振られっぷりには大爆笑。



伝説の勇者の伝説
うーん。何を言えと?特にこれと言って目新しさのある展開でもなかったし…。EDはなんであんな読みづらいのにしたのかとかは疑問。こういうおちゃらけな感じは合わないときついかもしれない。次の話でいろいろ説明されるだろうからそこからが物語の始まりかな。



黒執事Ⅱ
原作未読。前期視聴済み。結構驚きの展開だったのかな?初めのほうは個人的好みの展開だったはずなのに全然好きになれなかった。いったい何が問題なのかはわからない。前期は綺麗に終わったので、どうしてあの二人がまたでてきたのかをうまく説明するのかがとりあえず一番の課題だろうか?私は前期を視聴したと言っても忘れている部分があるのでどうにも…、使用人たちは確か生死不明で終わったのは覚えている(「このままだと死ぬでしょう」というセリフは印象的だったのでよく覚えている)。主人公と思われていた最初の二人がいったいどのポジションに来るのかがサッパリなのでこれからに期待。



祝福のカンパネラ
原作未プレイ。どんな感じの作品かは知っている。まさにその通りの作品だったなという印象。キャラの頬に常に朱が入っているのを意識してしまうというのが…。30分がつらかった。想像の範疇からはみ出もせず、のんびりといってしまったきがする。楽しめる人は楽しめるのだろうが、私は退屈だった。今のところこれといって何かいうことはないかな。



生徒会役員共
原作未読。キャラデザってしゅごキャラとかプリラバの人と同じ?似てる気がする。電波OPって久しぶりに聞いた気がする、ただすごく普通な印象。なんかキャラがすごく普通な印象なのだが…。BGMがウルトラマンぽいのがあったのだが。全体的にぴかぴかしてるな、たぶん1話だけだと思うけど。窓の外からのカメラってどこかでなじみがあった気がするがなんだっけ?テンポはいいのか…?よくわからないのだが。原作って4コマだっけ?それをそのままアニメにしているのかな、話のつながりとかが一切ないからオムニバスを見ている感じ。エンドカードは夏のあらしを思い出すな。



オオカミさんと七人の仲間たち
原作未読。世間的には佳作レベルなのかな?個人的にはいい印象だけど普通すぎてつまらない感もある(おまえいったい何求めてんだと言われそうだが…)。面白いからつまらないみたいな???ナレーションがうざいかなとは思う、ただナレーションがどの位置に存在してるのかは気になる(昔のアニメに結構こういうのあった気がする)。とりあえず一話は…、おせっかいと言いたくなっちゃう。あの男イケメンでいいな…、そして服が好きだ。作画はいつも通りのJCだな、この程度なら見なくてもわかる。あの金髪どっかで見たことあるようなキャラだな。



世紀末オカルト学院
なかなか突飛な感じ、結構面白い。なんであのテープ録音した時あんなことにならなかったのか、とか疑問だったりするけど…まあ気にしない。やっベー、なんか普通に笑っちまった。あの触手はジブリチック。ただヒロインの服装が嫌い。これからの展開も期待できるかも、アバンもまだ謎なままだし。1999年の携帯ってあんな感じなのか?覚えてない。影に突っ込んだら負けだ、影に突っ込んだら負けだ、影に突っ込んだら負けだ。



デジモンクロスウォーズ
アバンをカスタムロボかよ、とか思ってしまった。主役のデジモン…あれってかっこいいの…か?東京が舞台なのか、初代を思い出すな(他もそうだった気もする)。デジタルの表現がなんか昔っぽいな、なんというか時代を感じる年とったなー。主人公はいい感じの過去もってるっぽい(いい感じって表現は変だけど)、あれだけでも十分わかるからさっぱりしてていいな。クロスローダー?デジヴァイスじゃないのかー、新しいデジモンというのを意識させるためにあえて使わなかったのかな。過去の作品をちゃんと踏まえているのは相当の好感触だな。レオモンが敵というのは結構面白い設定だな、これから重要になっていきそう。必殺技は綺麗にはったりきいてんな。なんだかんだでいい感じなんじゃね?



ストライクウィッチーズ2
一期一応視聴済み。ただほぼ覚えてない。というのも好きとか嫌いとかじゃなく苦手だから。あの足についてるやつがどうにも足を曲げられない感じがして嫌だ(設定で、あそこに足がはまってるというわけではないことは知ってます)。そして周りがうるさい作品はどうも嫌だという天邪鬼なので、今回も適当に見ることになると思う。ただOPは好き。
はじめのあたりってナレーションとかで雰囲気がぶち壊しになってる気がするのだが(緊迫感とか)。だめAパート1分でもうだめイライラしてみていられない。たぶん感想書けない(他のもどうするかわかんないけど)。
EDは最後のCGから手書きに変わる直前のCGが微妙過ぎるとかんじた。




学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド
原作未読。何このゾンビーーー。こんなアニメ初めてかもしれないな…。血みどろグログロ、ゾンビがゾンビやってるのはいい感じ。雰囲気は上手く作れてると思う。極限状態でパニックになったりしていく作品は好きだな~。なんか殺し合いとかはじめてくれたらもっと楽しくなっていきそう(実際やってましたが)。これ見てるときすごい嫌なニヤケ方をしているな私。とりあえずスゲー楽しめた、これからもっと血みどろのグログロのビチャビチャで叫び声だらけになっていくことを期待。CGが多くて微妙な気もする。そしてエロく描かなければもっと好きになれた気がする。やっぱりあの女嫌いだな、それが余計この作品面白くしてる。



ぬらりひょんの孫
なんでOPあれなの?なんか普通のジャンプアニメっぽい…(この言い方はあまり好きじゃないけど)。妖怪見たときの反応の描写がいまいちだなぁ。これといって何か語る気もしない。




戦国BASARA弐
一期視聴済み。結構楽しかった思い出がある。初めっからBGMもノリノリですごく盛り上がる楽しさ。BGMは盛り上がるものばかりで質が高め。豊臣秀吉の強さの見せ方も迫力があって面白い。個人的には熱いバトルがあれば問題ない。龍の右目(合ってるかしらん)は何か知ってるのかな?OPもノリで迫力あるようにつき進むのはらしくていいかも。この作品に対してこれといって言うことないからな。「雪村ー」「親方様ー」だけで面白いからな…。1話は面白かった、これからも期待。



あそびにいくヨ!
原作未読。圧倒的な強さなのになんで出撃を拒んだの?「死ぬ人間がかわるだけ」とかどうなったの?想像するにまだあれが開発段階だったからとか考えられるけど。
キャラデザがなんか微妙、目が気持ち悪い感じ、作品とあまりあっていない気がする。胸もんだりとかの展開は最高に大嫌いなので何も言わない。
これもイライラする作品だな。主人公の女友達は面白そう。あのチャットみたいなの微妙。デュラララみたくしてたほうがすっきり見れる。「青き清浄なる世界のために」???みたいな???。すごくどうでもいい感しかしないな…。まあこれからいろいろありそうだから適当に期待しておく。
あと最近虹音さんをよく見るな。個人的にあの人はアキカン!ですさまじくわざとらしいBGMを作ってくれたのが印象に残ってるが。



みつどもえ
原作未読。OPどうでもいいことですがダンス苦手なので…。面白い始まり方だなアニメでは見ないタイプ?その後の説明の演出とのテンションの差がやばい。一人ひとりにちゃんと性格付けがされてるタイプの作品なのかな?三つ子…。なんで没収になるのかわからないんだけど…、子供に没収はどんな影響与えるんだろ、関係ないけど。微妙に流血が多いな、今の作品としては。Bパートの展開はある意味やばすぎないか…。モンスターチルドレンだな、まんま怪物。EDが本編をガン無視している気がしないでもない。遊び疲れた子供たちみたいなイメージなのかな。面白いんだけど微妙に波長があってない気はするな。教師がいじめ?られてる感じなのが気に食わないからなのかな…。



屍鬼
原作未読。初めらへんの演出が気持ち悪いなー、嫌な感じがでてるわ。BGMもそれらしいものが多いな、カンカンいう感じのなんとなく「死」を意識させるような。外場、卒塔婆ということかな? 個人的にあまり夜にみたくないな。そう思わせるできにはなっている。



今期の夏アニメの特徴としたら夏っぽい作品が多いことかな?それとエロ重視の作品がいつもより少ない感じがする。結構いいんじゃないかな。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
