AX
2010-07-01(Thu)

Rewrite 体験版BGMについて

無論ネタばれありです。

簡単なものですけど…

否定から始める体質なので云々…  このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえずメモとして
BGMの番号と使われる場面について(番号はBGMフォルダ内の番号)

1 朝 日常系
2 学校登校時 日常系
3 昼間 特に街の中で流れる 日常系
4 夜 一日を振り返って 日常系
5  小鳥のテーマ曲 タイトル曲
6  ちはやのテーマ曲
7  朱音のテーマ曲
8  静流のテーマ曲
9  ルチアのテーマ曲
10 プロローグ
11 不良との出会い フードとの出会い 夜間学校への侵入
12 夜怪奇に襲われる際 犬との対峙
13 ちはやとの出会い 日常系
14 力を使う時
18 最初の不思議系 小鳥捜索時
19 怪奇との出会い 朱音との出会い
28 式神との別れ
29 ちはやを自転車で案内する時
34 吉野のテーマ曲
35 夕方
36 夜怪奇に襲われた後
38 吉野のつるんで何かする時
90 38のでだしをカット


前から言われていた通り全体的にストリングを使ったものが多い。曲の雰囲気は場面としっかり合う感じがしていい。ただどうもプレイしていると物足りなさというか何か感じてしまう。

緊迫感のあるBGMは今までにない感じもしていい感じ、面白いと思う。

キャラのテーマ系統はどうもパンチがない気がしてしまう(日常曲でもいいのでは?と思ってしまうものがいくつか)。リトバスが特徴的過ぎたのかもしれないが…。
それぞれヒトコト書いてくと。

小鳥 体験版で感じた小鳥らしさとは違った曲。落ち着きのあるしっとりとした感じ。一番いいんじゃないのかな?

ちはや まんまちはやっぽい元気な曲。

朱音 日常系のよう。魔女とか言われる割に全然普通な感じ。

静流 落ち着いていてのんびりしたところが静流らしい。

ルチア 何かどこかで聞いた曲が思い浮かぶ(何なのかが思い出せない)。ポップで駆け抜けていく感じかな。

吉野 トゲトゲピリピリしている感じがまんま吉野。キャラのテーマとしてはガンガンしすぎな感じもする。
関連記事

tag : key 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー