AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-07-04(Sun)

Rewrite 体験版について

Rewriteに関しては体験版やった限りでは結構否定的な立場です。とりあえずなんでそんなに絶賛されてるのかがわからない。 このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえずぶっちゃけますが私は恋愛ものが苦手です(結構他のところでも言ってますが)。なのでなんか嫌だったなと思ったのがちはや関連。いちいち顔赤くしていたりするのが何とも…。


OPは木のカットと次のカットで一気に興味をひかせるのが上手かったな、出だしは大切。けど、それ以外特に。全体的にOPやってるなって気がする、プロローグ的な文章とか(伏線のようになっている可能性もあるけど)。他にいうなら曲は力強いのに映像は柔らかな感じなのに違和感。最後の全員集合時顔が隠れるキャラがいるけどあれはいいの?


BGMもこれといって特にといった感じ。BGMらしいのは確かなんだけどそれ以上のものは特にない。ただ、小鳥のテーマは良かった。詳しくは前の記事で。


キャラの声優は知ったこっちゃねえ、って感じ。声優はどうせ後で発表されるし、自分の耳に自信を持っているわけでもない。特に嫌いだと思う人がいなかったのがよかった(ちょっと苦手な人はいますが)。


キャラは小鳥と朱音あたりが好きかな。ただ朱音はもっと面白い人だと思っていたから残念。
逆に嫌いなのはルチア。絵的には好きなんだけど、まず手袋設定が嫌い(え?)。ああいう感じの手袋しているのが気に食わない(ここは完全に趣味)。そして無駄に暴力的。さらにセリフの言い回しと声優の人のせいでうざさが出てきてしまている。
ちはやのシナリオはONEの七瀬に似ている気がする。

男キャラで瑚太郎についてはわざわざ主人公像というのをつかませないようにしているように感じた。ふらふらしていてつかみどころのない感じ。設定も小出しにされていくから何も言えないのかな。
吉野の面白さがさっぱり理解できない。たぶん吉野関連で一度も笑わなかったんじゃないかな。たぶん瑚太郎との関係が理解できないんだと思う。吉野は瑚太郎のことを本気でうざいと思っているように感じてしまったからなのだろうか…。


キャラの掛け合いは面白いのだろうけどあんま楽しめなかった。なんでなのかはさっぱりわからない。


いろいろ動いていたがキャラが動くとかいうようなものでなくてよかった。ああいうのは嫌いだから。
マップの移動システムは結構面白いと思うが私の場合全部見る主義なので…プレイ時間が…。スキップの機能もついてるから面倒でもないんじゃない?


ベンチマークのランクはEだったけどプレイ中に不快感を感じることはそれほどなかった(やった人はわかると思うけどあのシーンは別)。何度も言うけどオートモードだとセリフの後に変な間があるのは仕様なのだろうか?私のパソコンのせいなのかもしれないが。
セーブシステムが強化されていたのがうれしい。セーブ数も増えたりしていて使える。



今回からワイド画面だけどちゃんと対応できていたのかな。初めの小鳥の一枚絵は綺麗だった。けどキャラを横にしたり、カメラを斜めにしたりする構図が多くなると危険かも。自転車の一枚絵みたいに空間を描写するのは好き。



ごちゃごちゃいったけど製品版プレイしたら結構変わると思う。今好きなものだって初め大否定していたものあるし。



追記
今回選択肢のときにカーソルキーを使っても選択肢に飛ばないのが気になった。それとマップのときはカーソルキーの役割が変わったりするから今回あんまカーソルキー使えないな、といった印象。
関連記事
スポンサーサイト

tag : key 感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
