AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-06-27(Sun)

クドわふたー深夜販売レポ+α

行ってきました深夜販売。その日の私の行動は続きに。深夜販売自体の内容は本文に。


23:50あたりにアキバゲーマーズ前到着。もう馬場社長も来て何か話していました。購入の列に並んでいたのは100人以上かな?ただ見物に来ていた人(私含め)も20人ぐらいいたのかな?他にも関係者の人たちなどで結構な人がいました。視界をしていた人はV.I.PのTシャツを着ておめでとうタスキをつけていました。


行ったときはカウントダウンの練習をしていました。練習一回目は「5,4,3,2,1、鍵っ子ーわふー」馬場社長から注意が入りました「わふーじゃなくてわぁーふぅーーーや」。ということでもう一回練習。

馬場社長「みなさん18歳以上ですかー。世の中Angel Beats!とかね、だーまえ旋風とかいろいろありますけれども、所詮はそれはお子ちゃまですよ。こっちは世界ですからね、みなさん。

皆さん鍵っ子ですかー。
クドが好きですかー。

あのーとりあえず今回は久々の18禁ということでですね。まあいろいろとこれまでできなかったことを精一杯したわけです。
CLANNADが人生とかいう話もありますが、あえて言わせていただくクドわふはバカップル。バカバカイチャイチャやっていただきたい。そういう思いでめいいっぱいいいもの作りましたので、ワールドカップなんかほおっておいてですね。

まあとにかくまあ今日は0時は~

帰ってすぐにインストールして、決して売らないで、深夜買い取りなんていうわけのわからないところもありますが、私が殴りこみに行きます。」

司会「皆さん注意してくださいね」


その後はちょっと早いカウントダウンに

5,4,3,2,1、鍵っ子ーわぁーふぅーーー

くすだま割る。ただ出てきた幕は逆向き、書いてあったのは「祝クドわふたー発売なのですっ」。


深夜販売開始。ゲーマーズは店内でもグッズを販売していました。
そして少ししたら深夜買い取りの看板を持った人がマジで来た。


そしてソフマップアミューズメント館に移動。クラブセガの前あたりでアニメイトの方が客引きやってました(もちろんクドわふの)。ソフマップ行ったらまた馬場社長が演説中、こちらでもクドわふはバカップル発言。こちらにはリトバスのキャラのコスプレをした人が何人かいました(店側の人)。

そして社長はアニメイトにGO。ただ途中で声をかけられサインをお願いされクドわふにサイン書いてました。…私ももらっちゃったり…。

アニメイトは一回の奥のほうでKey関連の商品の販売を行っていました。人は少なめ、アニメイト限定版は売り切れてたっぽい。そこでは馬場社長はレジのところで買った人のレレシートにスタンプを押したり、握手したりいろいろやってました。ちなみにここでもサインをしていました(サインをお願いした人には全員していた)。

ここで私はソフマップPCゲームアニメ館に。こちらもあまり人はいない状態でした。こちらは中には入らなかったのでよくわからない状態でした。ただこっちにも深夜買い取りの看板を持った人が…。

その後アニメイトに戻ってくるとSHORT CIRCUIT IIIのバスに社長が乗り込んで行きました。そして出てきたときには缶バッジを持ってすれ違う人に配りだしました(私ももらった)。そしてソフマップアミューズメント館に。列の最後尾にいた人たちに缶バッジを全部配り、スタッフの人と話していました。というか客の馬場社長の認知度がやばい、見かけた人の結構な人間が挨拶していく不思議な状況。そして1時近くになったらゲーマーズに。

ゲーマーズでは最後に出てきた人と社長が握手していました。そして深夜販売終了。ゲーマーズ店員「今日はありがとうございました。今日もお待ちしています。」

社長は駅のほうにホテルにでも向かったのかな?


いろんな人がいましたが、昼間アキバに寄った時ナルキッソスがゲーマーズの前で販売されていた時、購入した方と握手している方がいたのでその人がねこねこの片岡さんなのかな?とか思ったり。有名な人も私はあまり顔がわからないのでどうしようもなかったですけど。

中嶋さんらしき人もわかりました。確かに仏のような人ですね。Twitterの画像のまんまな感じの人でした。

深夜販売終了後の秋葉原はもちろん閑散としていました。これで深夜販売レポは終了です。


ソフマップ店頭用のポスター皆さんのサインが
kaiIMG_2401.jpg このエントリーをはてなブックマークに追加
ここからは24時間~ああ素晴らしき自転車の旅~をお送りしたいと思います(は?)


何時に家出たのか忘れましたが、大宮で予約していたものを受け取り秋葉原に、このとき12時過ぎあたり。

秋葉原に行くのには全然迷いませんでした(というか迷う要素がほとんどない)。というか…、普通に進んでいくと東大に突き当たるんですね…。

そして14時30分ごろ秋葉原着。深夜販売の準備をしている様子などを見学。同人誌とかあさって、結局何も買わずに新宿に16時ごろ出発。

新宿には17時ごろ到着。新宿は駐輪場探すのがめんどくさすぎた。途中の道に大学がいっぱいあることに気がついた…。落ちたとこもあってちょっと苦笑。タワレコの記事はこちらで

タワレコの後は石橋楽器店に行ってみたんですけどLiSAさんがサインしたギターはありませんでした。


それで渋谷にGO。ライブに間に合うかどうか微妙でしたがぎりぎりで到着。楽しかった。それはこちらで


23:00あたりにアキバにGO。そして上の記事につながる。50分で12.7キロ行けたってすご。


深夜販売終了後、大宮で待機。ゲマズに用事があったのでずっと待機することになってしまいました…。でちゃんとクドわふ買って帰宅。ちなみにうちわは緑でした。


結局二日間で80キロ以上走るという馬鹿なことをやってのけたわけですが楽しかったので無問題ですか。


で、今回の成果はこれ。

kaiIMG_2429.jpg

かすれちゃったのは汗ばんだ手で触っちゃったから…

バッジ
大宮に来た時にはまだ配布が始まってなかったからうれしい(ちなみにコンプティーク、Push!でプレゼントであった気がする)。意外に小さいことに驚く。

IMG_2432.jpg
関連記事
スポンサーサイト

tag : key 感想 レポート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
