AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-06-27(Sun)

矢沢洋子 & 代官山LOOP presents Naturarythm - ナチュラリズム - vol,10

行ってきました このエントリーをはてなブックマークに追加
初めてライブハウスなるものに行ってきました!

まあいろいろと勝手がわからなくて困った部分もありましたがすごく楽しめました。

会場に着くまでいろいろあったのですが、とりあえず始まる前に会場につけてよかったです。というわけでライブについて

参加されたかたは
矢沢洋子
森恵
初田悦子
倉沢桃子
marina
の5名。私はmarinaさんしか知りませんでしたが他の方も良かったです。そこは後で。


marinaさんのセットリストは
DRIVE
写真
Crow Song
My Song
星空
もっと
の6曲でした。(リンクはYouTube)

個人的には「もっと」が聞きたかったのでよかったです。ちなみにCrow Songはギター一本でアコースティックバージョンとなっていました。marinaさんも言っていましたが岩沢が引いて歌っているみたいな感じを出したそうです。
岩沢としての「My Song」、marinaさんとしての「もっと」みたいな感じですか。最後に「もっと」が来るので本当にもっと聞きたいという思いでした(つまらないシャレ…)。

ひとつ残念だったのはライブハウスの空気をつかむ前に出演だったので上手く落ち着いて聞けなかったことですか(私が悪いんですけど)。
他にCrow Songで歌うべきなのかとかいうところです。(聞いていたのは後ろのほうだったので歌いませんでしたが)

デモCD(500円)もちゃんと購入。どうもCDじゃないとゆっくり聞けないのでこれからしっかり聞けます。
サインももらいました!

ちょっと問題だと思ったのはmarinaさんにかたまりすぎということですか…。marinaさんに集まる人たちがmarinaさんと他みたいな感じを受けてしまいました。そろそろ解散というのに人がなかなかはけなかったり。ちょっとマナーに気をつけたいですね、もちろん自分も含めて。



でmarinaさん以外の方について、ビックリしましたいろいろと。なんか聞いていると微笑んできてしまうようなよさを持っていました。お勧めしたい人を一人に絞るならば『初田悦子』さんがオススメです。(ちなみにテレビの歌スタでデビューで、大阪在住のお母さんだそうです。)すごく安心して聞けるような声と曲でした。ああいう人はつぼなんですよ。母親も好きそうな人でした(私は母親と音楽の趣味が似ているので)。ただご本人のサイトで試聴曲を聞いたんですけどライブで感じたよさは感じないんですよね…。

CDもすごく買いたかったんですけど残念ながらお金がなく諦めることに。話しかけようと思ったんですけど…、持ち前の人みしりにより断念…。CDも買わずに…、とか思ってしまったんですよね。今度機会があったら買いたいです。



初めにも言いましたがライブハウスに行ったのが初めてでしたが楽しかったです。歌っている方との距離が近いというのが新鮮でなんか面白かった。歌手のかたの音楽に対しての姿勢みたいなのも感じられました。他にもいろいろな人がいるんだなとか、片手間に真面目に音楽をしているみたいな感じの人がいたり、もういろいろ感じました。なかなかこういうイベントに来る機会がなかったですが行ってみるといろいろと面白かったです。これを機会にもっと行ってみたり、聞いたりできたらいいな。

ちなみに来ていた方の客層は多様でした。高校生から40代過ぎのサラリーマンのような方まで、男性のほうが多かったようですね。
関連記事
スポンサーサイト

tag : key 感想 レポート 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。