AX
2010-06-22(Tue)

KSLライブ感想

ライブの感想を書いていきます。当日の私の行動などは続きで


すずきけいこさん
一日目はあまり声も出ていなく音を外す場面もありましたが、最後はきちんと決めてきたのが印象的でした。二日目の昼は全体的にしっかりと歌いきれていましたが、夜は本人が言っていましたが酸素が薄かったようで…。声優の方なので歌手の方と比べるとやはり劣る部分はありますが、すごくまっすぐに叫ぶように歌われていたのがよかったですね。


鈴田美夜子さん
いや、もう鈴田さんに関しては頑張った、すごかった、ぐらいしか出てこない部分もあるのですが、あの恰好で歌い続けるプロ根性に感服です。最後のほうは声もなかなかでなかったようですけどしょうがないです。二日目の最後のときには観客と一緒?に歌いましたがone's futureって歌詞がわかりにくいんですね…、結構間違えて歌ってしまいました。クドらしさを振りまきながらしっかり歌われていてすごかったです。


多田 葵さん
綺麗に歌われる方ですね。前回のMEMORISLライブのときはあまり思いませんでしたが透き通ったとらえどころがあまりない様な感じでした。三回でもあまりぶれのない歌い方でした。初めてフルを聞きましたが意外に後半は壮大な感じもしてくるのがよかったです。


民安ともえさん
えっと、まず言いたいのが…かわいい方ですね。いや、衣装来ている姿がホント素敵でした。観客に歌わせたりする場面があるなどさすが個人でバンド組んでいるだけある部分もありました。曲調もあるんでしょうけど体を動かしたくなるように歌うのが上手かったです。一日目では静かな曲だったのですが、しっとり綺麗に歌われていましたね。すこしきつそうな感じもしましたがよかったです。


茶太さん
静かに暖かに歌う方でした、ですがこういう大きなステージでのライブとなると物足りなさが出てきてしまいました。CDで聞く分にはいい感じといったところです。けど、だんご大家族ではすごくかわいらしい感じで歌うのがいい感じでした。


麻枝 准さん
いやーなんと言えばいいんでしょうか…、やっぱり上手くないですね。けど歌っているのを見て聞いていると涙腺が刺激される不思議。情熱が伝わってくるんですよね、まず曲がHighest Lifeというところがいいのでしょう。一日目は後半の部分がダグダになってしまいましたが(歌っていいのかわからなかった)、二日目はちゃんと最後の部分歌ってというリクエストがあったので頑張って歌いました。曲に結構アレンジが入ったりしていたので初めて聞くとどうも乗りにくい部分があったんでしょうね。


marinaさん
やっぱりMy Songはサビがいいですね、今回もすごかったです。一曲だけなのはどうにももったいない感じがしてしまいました。一日目はギターの音が大きい感じがして微妙な感じでしたが、二日目はじっくり聞けるものになっていました。


eufonius(riya)さん
初めて生で聞きましたがCDとはまた違う感じでしたね。ライブでは茶太さんバージョンでしか聞いたことがなかったのですが、茶太さんとは上手く言えない違いを感じました。ただLove Songから何か歌って欲しかった。


Liaさん
ある意味大本命ですね。安定感もあり声で圧倒される素晴らしかった。karmaでは毎回撃沈されました。karmaをまた聞けたというだけで今回いった価値があるぐらいに良かったです。そしてHanabiを歌ってくれたのがうれしかったですね、二日目昼今まで一回しか歌ったことがないと言った時、個人的にはSoldiersを希望したのですがHanabiもよかったです(けどよくを言えば…)。今回出産後でしたが個人的にはそんなことを微塵も感じさせない素晴らしい歌声でした。


LiSAさん
インストアライブのときも感じたことですが盛り上げ方が上手いですよね。曲も盛り上がる物ばかりなのもあるんでしょうけどCrow Songのときには大爆発していましたよ。けど勢いだけで突っ走っているようにも見える部分もありました。それがいいというのもあるんですけど。


Ritaさん
前回のライブでは声が裏返ってしまっていたりしたのですが(なんか調子が悪かったらしい)、今回はそんなことを感じさせない素晴らしい歌声でした。安定感もあり、しっかり盛り上がるいいかんじでした。MCも担当されていましたが、サポートに徹してしまった感じがしたのは残念。








メドレー

デュエット

曲数を増やす

マイナーな曲

呼ぶ人 このエントリーをはてなブックマークに追加
ずっと前ですが…

その日のこととかガンガン書いていきます。

まず一日目!

ライブの会場に向かう前に新宿タワーレコードによる。(それはこちらの記事で)



そして12時あたりに国際展示場駅に到着。その時点で会場に向かう人の流れができていました(すごく少人数ですけど)。その流れに乗って会場に到着、その時点ではロッカーのあたりに50人?程の人たちがいました。そしてクドわふカーが置いてありました。私はこれで二度目の対面となりました。車の中にはクドの人形やタオルなどが置いてありました。


会場の写真を撮った後は暇なので駅のロッカーの数を確かめたりしてました。そしてビッグサイトへ、コミケ開催以外で来たのは久しぶりだったので適当に歩いていました。というかビッグサイトってコミケ開催期間中以外もアニメのポスターやらイベントの宣伝、印刷所の広告とかがあるんですね…。そしてビッグサイトのベンチで休憩して時間つぶしながらTwitterやらで情報収集する。


13時半ごろに物販の列が形成されたと聞き再び会場に。しっかり列ができていました、私はパンフとバッグしか買わない予定だったので普通に本来の列形成の時間の14時まで待つ。このとき会場周辺をふらふらしてたのが私ですね。


14時になったところで列に並びました。

14:40あたりにアナウンスがありパンフとバッグは5限、他のものは2限であることが伝えられる。このときあたりにせなかさんがでかいクド人形を持って歩いてました。写真撮影OKだったので結構とられてましたね。

予定通り15時になったところで物販開始。普通に何のトラブルもなく進んで行きました。15:29ごろにTシャツのXLサイズが売り切れとのアナウンスがありました。売り切れのお知らせと聞いたとき周りの人も緊張してましたが、XLサイズと知った時安堵の息が漏れてましたね。XL着るような人はそんないないですよね。


そして15:35あたりに私はパンフとバッグを購入。ちょうど私の目の前でポーチとネックレスがが売り切れとなりました。(予定の時間通りに並んでこれではちょっとまずいんじゃないですかね)


ちなみに売り子の人は全員女性。


そして私はライブの当日券販売に、そう私は当たらなかった!

並んでいると物販のほうにどっかで見た顔が…、同じ大学の人でした…。

15:57にサイリウム終了

当日券は20人ぐらいいたのかな?全員OKでした。

そして私は会場を離脱。夕食をマックで食べ、荷物を駅のロッカーに預ける。身軽になったところで三度会場へ。(駅には早速買ったTシャツに着替えている人が多くて異様でした)


ライブ入場の列の形成の仕方は200番ごとにおおざっぱに区切り、入場のときに10人ごとに番号をよんで入場するという形式でした。

待機している時に近くに外国の方がいたのですが、英語で会話している中にKanata、Little Bustersという単語がでてきたのは笑えました。

18時過ぎると馬場社長がテラスでなにか掛け声をかけたりしていましたね。せなかさんもクド人形をテラスにもたれかからせたりしていました。(せなかさん日報にその記事が)

当日券の人は最後なので結構時間かかりましたね。けど、せなかさんがクド人形を肩車しているのが見れました。しかも人形を下ろす時に人形の帽子が落ちたりしてました(取り外しができたんですね)。

ちなみに物販は人形とタオルも売り切れになっていました。


そして18:45ごろ入場。会場では最後尾の出入り口近くにいました。前のほうに行こうと思えば行けたんですけどめんどくさかったのでそこらへんで…、関係者席のほうもしっかり見えるので。こもわたさんとらしき人もいましたね、ステージ側から見て一番右の手前の席に座っていた人がどうにも見覚えのある人とでしたが誰だか分りませんでした。

始めるまでスタッフの人が結構行き来していましたね。社長もいましたが「これなら大丈夫やな」みたいなことを言っていましたが、そのときは意味がわかりませんでしたがライブが始まるとだんだん人が後ろに来るんですよね、だから大丈夫と言っていたのでしょう。せなかさんはクド人形をまた肩車して後ろのあたりを歩いてました。


ライブの内容はこちら

最後尾すごくいいですね!ステージがあまり見えないのは残念ですけど、なんといってもスペースがある。他の人と1メートル近く間があるので思い切りジャンプしたりしてもぶつかる心配がない。ホント好きにやってました(他にもいましたね)。インストアみたいなライブだと明らかにステージ近くのほうがいいですけど、こういうライブのときは後ろとかもいいですね。

歌の感想は最初にまとめて

ライブ終了後は終電に間に合わないかもしれなかったので走って駅に行って速攻帰りました。そして電車の中で簡単に今日のまとめをして家に帰って就寝。



二日目

一応予定通り7時前に起きられたんですけど「このままだとライブで倒れる」と強く感じたので二度寝。そして起床後会場に。

12:30前に会場に到着。今回は知り合いと一緒だったので普通に話しながら入場を待つ。今回も馬場社長がテラスから写真を撮ったりしていましたね。

会場内での今回の場所は左はじあたり、やっぱりそんな人がいる場所じゃないのでよかったです。

せなかさんは今回は会場全体をクド人形を肩車したまま歩いてましたね。


ライブの内容はこちら

一日目で右腕を痛めてしまったのできつかったです。(腕を上に振り上げられない)




そして、会場を出た後はそのまま待機。このままあと一回行けるのかすごく心配になりました。

そして3回目、場所は右側角。

内容はこちら

ちなみに最後ステージから発射される銀のテープが腹に直撃したのには笑いました。

会場をでてみるとゆまさんがいましたね、声はかけませんでしたがすぐ会場内に入っていってしまいました。

そして全日程終了したのでスタッフの方々が観客を全員帰らせましたね。さすがに出待ちする人はいなかったようですが。


そして帰宅。有楽町で方向間違えたため終電を逃してしまう失態を犯す。しょうがないのでできるだけ近くまで電車で行った後徒歩で帰宅。途中夜食たべていたらKSL帰りの人がいて笑いました。そして2時ごろ帰宅。疲れたーーー。




今回気になったこととしては、車がでていこうとしているのに座っていて動かない人がいたり、ペットボトルを置きっぱなしにしている人がいて車の人が迷惑そうでした、ただ、それに気がついてどける人や注意する人がいたのがよかったですね。
なんだかんだで周りが見えなくなっている人が多かったのからかなと。

それよりもライブ中に「この曲しらね」とかわざわざ口に出して他の人と話し始める人や「なんであの人泣いてんの?」とか言う人どうにかしてほしい。あれは殴りかかりたくなる。他にも出演者の人にでかい声で文句言ったり最低限のマナーもできてない人が多くてすごくいやな時があった。常識的な考えで動いてほしい。

少し他でも書くかも。
関連記事
スポンサーサイト

tag : key 感想 音楽 レポート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
9-nine-ここのつここのかここのいろ laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー