AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
2010-05-26(Wed)

KSL Live World 2010 二日目 夜 まとめ

さすがに3つ目なのでいろいろやばくなってきていますが…。

整理券は800番台でしたが連続参加なので疲れているので、真ん中のほうに行く気などはなく右の壁側後方に。背の高い人が多くまたもやステージほぼ見えず。(壁際確保できただけでいいんですけどね)

会場に入った時のBGMは光に寄せて

18:50
鈴田さんによるアナウンス(他の日に言ってないと思われる、違う部分のみ)
「わふ~。
静かに聞いてください。
よいお返事です。
代打バース。筋肉筋肉。オリバソース。」(一回の公演ごとにひとつづつセリフが増えてるというサービス?)
「スタッフの指示にごにょごにょ」
「あ、酸素で思い出したんですけど、気分の悪そうな方を見つけましたらスタッフまでお願いします。ステージ上じゃないですよ。今日の記念に外でグッズの販売をしているのでご入用の方がおりましたら是非。」

OPムービー(一日目参照。後で詳細記事をあげるかもしれない)


one's future

MC お二方登場
二人で「みなさんKSL Live World 2010 -way to the Kud-Wafter-にようこそ。」←こうは言ってなかった気がする。KSLにようこそみたいなことを言っていた。

オリトコール

リタコール

クドコール

クドわふの収録も終わったようで
折戸さん「お疲れ様です。収録中に困ったことは何かありますか?」
鈴田さん「ええとですね。収録をしていたんですよ。その時に魁さんに電話がかかってきて収録の部屋から出ていかれたんですね。そしたら1時間しても帰ってこないんですよ!」
折戸さん「魁めー」

鈴田さん「他には魁さんが髪をきってきて、イケメンぽい髪形にしてきたんですよ。」
折戸さん「ああ、髪切ってたね。」
鈴田さん「そしてそのことを言ったら『オレはイケメンだよ』みたいに返されて」
折戸さん「魁めー。」
?「魁さんはユルキャラ扱いなんですよね。」

折戸さん「キャラソンと言えばー。」

民安さん登場
今回の衣装は昼のときのリトバス制服風の服にさらにアレンジした感じ。これも民安さんのTwitterのほうで公開されています。

Mission:Love sniper

ここ何かあった気がする


raison


MC
すずきけいこさん「酸素うす」
すずきけいこさん「収録です→何の?→リトルバスターズ!です→いったい何年前の話?→キャラソンです。みたいな流れで」


19:30
Alicemagic -Rockstar ver.-

Little Busters! -Little Jumper Ver.-

Ritaさん「折戸さんかっこいい曲ありがとうございました。」


eufoniusさん登場

メグメル

riyaさん「やっと皆さんの前で歌うことができました。今歌ったメグメルは珍しくゲームバージョンでした。」

riyaさん「次に歌うのはオーバーです。今回はプチ振り付けがあるんですよ。『立ち並んだその影をオーバー』のところで~省略」(この振り付けは昼のときやっていたものですね)

昼のときのほうに書き忘れたけどオーバーの中ハンドクラップするところがあった。(素晴らしくそろっていなかったが…)

茶太さん登場

-影二つ- -MintJam mix-

MC お二方登場
やっぱりカラオケの話


Liaさん登場

Light colors

Farewell song


Liaさん「酸素が薄い」

Liaさんがエレベーターガール風にちょっとしゃべる。

Liaさん「次に歌う曲は私が大好きな曲です。この曲には白が似合うと思うので、今の衣装も白です。」

karma

多田さん登場
Brave Songの収録のときについて話し始める。だいたいの内容はこもわたさんのレポートに書かれている。Liaさんと多田さんはそれを知らなかったみたいですね。(まあ雑誌なんて読まないでしょうから)

まぶしくて見えない。←なぜかここだけ覚えてる

ブリッジが壮大な感じ。(多田さん?)(ちなみにLiaさんはDをデーと言っていた)
Liaさん「Dメロばかり練習していたのでここで「お腹がすいた」という歌詞が出てくるので、この曲は可愛い曲だよねー。って言ってたら麻枝さんに『この曲は可愛い曲じゃありません!せつない曲なんです!』って言われた」

長い前振りも終了

Brave Song

38分ごろ
LiSAさん登場

Thousand Enemies

スクリーンに映る映像は同じだったが、歌い出した後もガルデモのロゴが出ていたり、スクリーンセイバーみたいな映像と実際の歌ってるところの映像が何度か切り替わる。AB!3話のときと同じ映像ではない。

LiSAさん「サイリウムがでらきれい」(やっぱり今回も見ていたようで)

LiSAさん「私にはみんなの顔が見えてるんだぞ。ゆまにゃんも」(実際ゆまさんも来てましたね。AB!のTwitterでも確認できますし、実際会いましたし)

Alchemy

Crow Song


LiSAさん「来年もまた来てください。」

LiSAさん「一年前の私はこんなところに立っているなんて想像もしていなかった。」

今回も今日もいい日だ、ばいちっ、は言っていた。

多田さん登場

My Song

今回はサイリウムを振っている人が大勢。
多田さん「綺麗だなって思って見てたんだけど、いままで振ってもらえなかったから…。」ここら辺で泣いていた気がする。
観客の誰かが「歌に聞き入ってたからだー」みたいなことを言ってサポート。

多田さん退場

麻枝さん登場
麻枝さん「Going to Angel Beats!にようこそ。トロステデビューです。

麻枝さん「あんな脚本小学生だって書ける、とか言われて。Angel Beats!は13話なんですよ。10話ではユイの曲もかかるしすごいですよ。直井の催眠術で簡単に記憶取り戻してんじゃねえよと言われたりして、次回予告見ればわかるんですけど、あれで終わりなわけないじゃないですか。」

麻枝さん「自分精神的にもろいんで…。」

麻枝さん「昨日35歳にしてバンドボーカルデビューしました。」

麻枝さん「今回歌うのはMステで二週連続6位をとったThousand EnemiesのカップリングのHighest Lifeです。Mステで6位とったのでみんな知ってると思います。知ってますよね?一体感を味わいたいので、コーラスの部分があるんですけど。そこをみんなで歌いたいんですけど。」
ここで練習が入る。

麻枝さん「今回のライブのCDには僕の歌は入らないんで」
観客「えー」
麻枝さん「いや僕はただのシナリオライターですよ。他のアーティストさんに申し訳ないじゃないですか。」

麻枝さん「バンドデビューもできましたし、もう思い残すことはありません。」

Highest Life
ラストは合唱(練習もありましたがそれは二日目のほうに書いたので省略)

麻枝さん退場

MC お二方登場
Ritaさん「歌は心が大切なんですよね。魂の叫びみたいな。折戸さんも何か歌ってみたらどうですか?」
折戸さん「だんご だんご だんご ……」
ずっとつづくがRitaさんが止める。
折戸さん「ここで、ミニ情報があります! このライブがCDになります。」

28分

?「ここでライブも後半になってきました」
折戸さん「ここでまたLiaさんに登場してもらいましょう。Liaさんをみんなで呼んでください」
観客「Liaさーん

Liaさん登場
スカートが金ぴかでキラキラ。ちなみに上は白黒の横じま。

?「Keyでカバーも含めると20曲以上も歌っている(もらっている?)。」

Liaさんがアンケートする「今日が初Liaの人。AIRから知ってる人。アニメのCLANNADで知った人。Angel Beats!で知った人」
AIRが一番多かったかな?ちなみにRitaさんもAIRで知ったそうです。というかAIRの初回限定版をちゃんと買ったそうで。

Liaさん「みんなまた来てくれるかな?」
観客「いいともー」

時を刻む唄

My Soul,Your Beats!

50分ごろ
アンコール(ここからはホントに記憶があいまい)

バンドメンバー紹介

鳥の詩


だんご大家族
今回は電飾が使われてました、全体的に暗い中で使われるので綺麗でしたね。「おおー」と歓声も上がっていましたし。



最後に?バンドメンバーから一言ずつ。
キーボードの方「いい経験になりました。」MANYOさんとたくまるさんとかかわりのある方らしく、そのことについても言っていました。
ドラムの方「」
ベースの方「今回のことを誇りに思います。」
ギターの方「また会えることを期待しています。」
(もっと色々いいこと言ってたんですけどね)


鈴田さんが出てきて酸素を前にいた女性にプレゼント。

one's future
さすがに後半はあまり歌えず、観客と協力して歌っていった。大惨事とまでは行かなかったが男が「ちゅっちゅっ」言ってるのは非常に危険な…。

歌い終わったあと酸素を渡してしまったので鈴田さんは軽くダウンしてました。

出演者の方が全員クドTシャツで登場。会場で売っていたものとあと何か?

ここで麻枝さんがピック?を投げる。(とった人おめでとうございます)

最後出演者が横に並んでお辞儀して終了。

ではなく、ここで写真を撮ることに。

そして出演者全員が帰った後、折戸さんだけが残る。

折戸さん「ステージに一人残るとは思ってませんでした。」

折戸さん「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」
すいませんここで何言うのか私はわかりませんでした。
で、みんなよくわかっていなかったようでしぼむ感じに。
もう一回
折戸さん「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」
折戸さん「鍵っ子最高ー!!!」

折戸さんが退場した後、三本締め(昨日もあった。昼はなかった。)

最後関係者席に馬場社長が出てきて社長コール。最後に写真を一枚とることに、そして撮影。(ちなみに私は社長が撮った写真全部に映っていません)

これでKSL全日程終了。
出口ではLiaさん(Veil)とmarinaさんのライブの広告が配られる(昼の部でもあった)。


これで三回目のライブも終了。私のレポートも終了です。ありがとうございました。 このエントリーをはてなブックマークに追加


セットリスト
は一日目と違うところ

01:one's future(鈴田美夜子さん)

02:Mission:Love sniper(民安ともえさん)

03:raison(すずきけいこさん)

04:Alicemagic -Rockstar ver.-(Ritaさん)
05:Little Busters! -Little Jumper Ver.-(Ritaさん)

06:メグメル(eufoniusさん)
07:オーバー(eufoniusさん)

08:-影二つ- -MintJam mix-(茶太さん)

09:Light colors(Liaさん)
10:Farewell song(Liaさん)
11:karma(Liaさん)

12:Brave Song(多田葵さん)

13:Thousand Enemies(LiSAさん)
14:Alchemy(LiSAさん)
15:Crow Song(LiSAさん)

16:My Song(marinaさん)

17:Highest Life(麻枝准さん)

18:時を刻む唄(Liaさん)
19:My Soul,Your Beats!(Liaさん)


アンコール
20:鳥の詩(Liaさん)

21:だんご大家族(茶太さん)

22:one's future(鈴田美夜子さん)
関連記事
スポンサーサイト

tag : key 感想 音楽 レポート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー