AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-05-24(Mon)

KSL Live World 2010 二日目 昼 まとめ

整理番号は800番台。回数が増えるにしたがり記憶があいまいになっている気がする…。


会場に入った時に流れていたBGMは目覚めた朝に→MY BRAVE SMILE→少女たちの午後4時半→デーゲーム→チクタク・ルーチン→ここら辺で鈴田さんのアナウンス
「れでぃーす&じぇんとるめーん。今回は(らいぶ)に来てくださってありがとうございます。りぴーとあふたーみーなのです。録音・撮影・撮影などの行為は禁止です。わふー!している人を見つけたならすたっふがでーたをでりーとなのです。わふー!代打バース。きんにく、きんにく。気分が悪い方がいたならばスタッフー(芸人風に)に声をかけてください。今日のライブ限定のグッズが外で販売致しております。売り切れていたりしたらごめんなさいです。Please wait to have a little time.」
アナウンスの合間合間に「わふー」と言って観客も「わふー」という不思議空間発生。

BGMはシンクロニクルに→Little Melody→雨のち晴れ~instrumental~→Little Busters!→RING RING RING!

社長がやっぱり右のテラスにいた。エグゼクティブクド公は今回はアンプ?の上にいました(編集長のTwiterに写真あり)。

OPムービー一日目参照(後で簡単な絵を書くかも)

one's future

MC Ritaさんと折戸さん登場
折戸さん「クドわふたーの収録はもう終わられたんですよね?」
鈴田さん「はい」
折戸さん「ちなみに収録の中で一番恥ずかしかったセリフは何ですか?」
鈴田さん「え!?それを聞くんですか? えーと、直江く~ん。ですかね。」
ウオーーー!
鈴田さん「ゲームやらないとわからないシュチュレーションなんですけど」←あれじゃないのかと思うシーンは雑誌で公開されている気はしますが…

キャラソンときたので次は

14:20
民安さん登場。今回は鈴(ちなみに民安さんのTwitterで衣装が公開されています。一見の価値あり!)のコスプレをしていました。

鈴の密かな恋の唄~my style remix~

にゃーにゃー
観客「いうのか」
みたいな感じで観客と一緒に歌う感じだった。

MCなしで次に

raison

MC
折戸さん「まさかこの曲がキャラソンになるとは」
すずきけいこさん「歌わせていただけて光栄でした」

昨日と同じでさんと
Ritaさん「よかったよー、かなちゃん」
すずきけいこさん「もうその呼び方はやめてくださいって何度も言ってるじゃないですかあーちゃん先輩」
これすずきけいこさんが退場する時もやってた。

折戸さん「リトルバスターズ!リトルバスターズ!ときたら次は…。」

Alicemagic -Rockstar ver.-

Little Busters! -Little Jumper Ver.-

折戸さん「リトルバスターズ!コーナーもこれで終わり。次はCLANNADコーナーです」

eufonius登場

メグメル

14:50
riyaさん「いろいろな大人の事情がありましたが、やっと皆さんの前に立つことができました。私たちは今アニメの主題歌を歌わせていただいています。それはKeyさんで歌わせていただいたメグメルがきっかけとなり思い入れがあります。」
エピソード
riyaさん「麻枝さんとアルバムを作らせていただいたんですけど(Love Song)、麻枝さんと会議室みたいなところでずっとどのようにするか話しあっていました。」

riyaさん「皆さんの前でずっと歌いたかった曲があるんですよ。聞いてくださいオーバー。」

オーバー

オーバーでオリジナルの振り付けをしていた。

MCなし

茶太さん登場

-影二つ- -MintJam mix-

スクリーンには前日のメグメルのときの演出があった。

MC
折戸さん「KSLに出演されるのも3回目となりますがどうですか」
茶太さん「いや、もう光栄です。」

Ritaさん「カラオケとかには行くんですか?」
茶太さん「ええ、ヒトカラとか」
Ritaさん「何を歌うんですか」
茶太さん「ええと、鳥の詩とか」
Ritaさん「何が好きですか?」
茶太さん「Alicemagicとかですね」

ちなみに茶太さんのしゃべり方は少しおどおどしてる感じで文にすると最後に…をつけたくなるような感じ。

茶太さん退場

折戸さん「そして、KeyといえばこのひとLiaさんです。」

Light colors

Liaさん「次に歌う曲は今までライブでは一回しか歌ったことがない曲です。この曲は今回しか歌いませんよ。この曲は麻枝さんのご両親の方も大好きな曲らしいです。」

Hanabi

15:20
MC Lia
この曲は麻枝ワールドが炸裂している曲ですよね。じわ~っと来る。

Liaさん「次に歌う曲は麻枝さんが絶対レコーディングに立ち会いたいといっていました。普段ならば私が大阪に向かうのですけどその時は東京で収録しました。その日麻枝さんは「僕は今日は水しか飲みません」といっていて、お茶を持っていっても「いや、今日は水しか飲まないんで」と断られました。それなので私も普段ならお茶を飲んだり、カフェインとったり、お菓子を食べたりするんですけど、その時は私も水しか飲みませんでした。この曲はすごくピュアな感じがする曲です。」

どうでもいい情報ですがここら辺のときギターの人が物販で売っていたスポーツタオルで汗を拭いていましたね。

Liaさん「気が合うのかな麻枝ファミリーと。面白くないですか?」←観客に対して結構長く話してたからかな

karma

多田さん登場。
Liaさんと「かわいい」の言いあいをしてた。
背の高さについて(Liaさん「大女だと思われてるんですけど(多田さんと並ぶ)私小さいんですよ。」二人ともハイヒールを履いていたらしい。)
多田さん「10周年の時もkarmaの後だったんですよ。今回もそうだと聞かされた時えっ!?また!?と思いましたよ。karmaでいい雰囲気になったところに私がチィースってでていっていいものかと。」
Liaさんと「ねー」と一緒に言ったり仲よさそうだった(実際仲いいんですけど)。

Liaさん「昨日のAngel Beats!見たー(観客に)。私はビデオとってある。葵ちゃんは見たらしいんだけど、どんなだった?って聞くと演技してくれたんですよ。赤い眼をした天使が~、分身して~、ぐうぇうぉおぉぉーとか。よくわからないからもう一回って言ったら、またやってくれて。」

他にも結構何か言っていた

Brave Song

ガルデモのムービー(一日目と同じ)
LiSAさん登場

Thousand Enemies

LiSAさんは今日もまた後ろで見てたらしいです。昨日見に来た人ーとアンケートしたり、昨日みんな何をしていたか聞いた。
LiSAさん「昨日デートしていた人。」
LiSAさん「昨日おいしいもの食べた人。」
LiSAさん「そんな昨日に負けない。今日が最高の日になるよう、地球上で一番幸せだったと言えるように、みんなで一緒に楽しみましょう。」

Alchemy

LiSAさん「泣きそう。でも泣かないよ。歌えて幸せ。みんなの声援もユイちゃんにもちゃんと伝えておく。今日もいい日だー」
確かに泣きそうな感じの声だった気が。

LiSAさん「NPCがやっていたことはみんな知ってるよね。みんなはもっと盛り上がれるよね。」
観客「ウォーーー」
LiSAさん「だめ、もっと盛り上がれるよね。」
観客「ウォーーーーー」
LiSAさん「いいねー。最後にもう一回、盛り上がってるー。」
観客「ウォーォォーーーーォー」

Crow Song

LiSAさん「この後marinaちゃんが歌ってくれるから、今日もいい日だ、ユイにゃん ♡ ばいちっ。」

My Song

今回もサイリウム振っている人はほとんどいなかった。

MC
marinaさんが少し話して退場。

麻枝さん登場

麻枝さん「えー、昨日35歳になってバンドデビューを果たしました。Mステで先週と昨日Thousand Enemiesが六位をとりました。今日歌うのはそのThousand Enemiesに収録されているHighest Lifeです。えー、みんなで歌いたいと思います。喜多村さんがラジオで直井のものまねが上手いんですよ。『音無さんっ!』」
観客「もう一回」
麻枝さん「『音無さんっ!』ありがとうございます。昨日の8話は自分的にはつなぎの話なのであまり面白くないんですよね。9話から一気にスピードアップしていくので楽しみにしていてください。」

麻枝さん「一回練習してみます。La La La La Highest life! Go! La La La La Go with me!」
合唱。もう一回コール。
麻枝さん「じゃあもう一回。La La La La Highest life! Go! La La La La Go with me!」

Highest Life

MC 折戸さんRitaさん
いやーよかったですね。
折戸さん「ここでミニ情報があります。このライブがCDになります。」
折戸さん「ライブも終盤になってきました。」
折戸さん「ここで、僕が呼ばせていただきます。Liaさん」

Liaさんピンク色の衣装で登場

Ritaさん「かわいい~」

折戸さん「Liaさんとの出会いも十周年となりました」

Liaさん「Fes in Japan. Fes in USA です。」←なんでこんな会話になったのか忘れた

Liaさん「鳥の詩をアメリカで収録した時は折戸さんも高瀬さんも英語にはポカン?って感じでしたよね。」
折戸さん「僕英語全然ダメなので」

MCお二方退場

Liaさん「もう十年も経つんですね。」

時を刻む唄

MC 
Liaさん「次が最後の曲となってしまいました。」
観客「えー」
Liaさん「ありがとうございます。最後に歌うのはAngel Beats!のOP、My Soul,Your Beats!です。」

My Soul,Your Beats!

Liaさん「ありがとう。」

アンコール
Liaさん登場
バンドメンバー紹介(名前間違ってたらすいません)
Liaさん「しょうちゃんこと庄田浩」
観客「ひろしー」
庄田さんうなだれる…。
Liaさん「どうしても呼んでもらえないみたいですね。」

Liaさん「キーボード ふじ しょうじ。もりやんです。」
観客「しょうじー」

Liaさん「ベース うめだ じゅん。バブルスです。これは私が呼んでいるだけですが。」
観客「バブルスー」
Liaさん「ALL LIGHT!」

Liaさん「ギター あらしま ひろき」
観客「ひろきー」

Liaさん「アンコール第一回はLiaが務めさせていただきます。この歌を待っていた人も多いんじゃないでしょうか。鳥の詩。」

鳥の詩

Liaさん「最後まで楽しんでいってください。」

茶太さん登場

だんご大家族

今回は左右とステージの電飾は使われなかった。

MC 折戸さんRitaさん
?「楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。アンコールもこれで最後になりました。」

?「倒れた人とかいませんかー。」

鈴田さん「酸素を吸いつくすまで頑張りたいと思います。」

one's future

だんご大家族のときに使われなかった電飾がここで使われる。間奏で風船が落ちてくる。


最後出演者全員が舞台に上がる。並び順は右から
折戸さん、riyaさん、すずきけいこさん、茶太さん、Liaさん、民安さん、鈴田さん、LiSAさん、Ritaさん、marinaさん、麻枝さん
だったと思う…。(多田さんは……)

このとき麻枝さんは帽子かぶっていなかった。
17:14

最後には銀のピラピラしたやつで終了。

出演者退場後会場に流れたBGMはLittle Busters! -Ecstacy Short Ver.- このエントリーをはてなブックマークに追加


セットリスト
は一日目と違うところ

01:one's future(鈴田美夜子さん)

02:鈴の密かな恋の唄~my style remix~(民安ともえさん)

03:raison(すずきけいこさん)

04:Alicemagic -Rockstar ver.-(Ritaさん)
05:Little Busters! -Little Jumper Ver.-(Ritaさん)

06:メグメル(eufoniusさん)
07:オーバー(eufoniusさん)
08:-影二つ- -MintJam mix-(茶太さん)

09:Light colors(Liaさん)
10:Hanabi(Liaさん)
11:karma(Liaさん)

12:Brave Song(多田葵さん)

13:Thousand Enemies(LiSAさん)
14:Alchemy(LiSAさん)
15:Crow Song(LiSAさん)

16:My Song(marinaさん)

17:Highest Life(麻枝准さん)

18:時を刻む唄(Liaさん)
19:My Soul,Your Beats!(Liaさん)


アンコール
20:鳥の詩(Liaさん)

21:だんご大家族(茶太さん)

22:one's future(鈴田美夜子さん)
関連記事
スポンサーサイト

tag : key 感想 レポート

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】 |Lia

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
