AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-05-23(Sun)

KSL Live World 2010 一日目 まとめ

二日目の後修正加えました。さすがにムービーの曲間違いすぎでした。2回目、3回目のことも混ざっているかも。時間があったらもっと見やすくするかも。



自分は当日券入場だったので最後尾で背も小さいので、ステージはほぼ見えず、スクリーンでしか見えていません。感想など個人的なことは後で、出来事のみ書いていきます。何か間違っていたりしたらコメントお願いします。結局記憶を頼りにしているので自分で勝手に補完してしまう部分がありますのでそれをご了承してください。


ここを見てる人にそういう人はいないだろうけど注意事項
知らない曲が出てきて「何これ知らないとか」話し出さないでください。
karmaを聞いて泣いている人に向かって「なんであの人たち泣いているの?」みたいなころを言わないでください。
とにかく自分は不快と感じます。




会場内入った時に流れていたのは目覚めた朝に?

鈴田さんがクドボイスでおそらく生で注意事項などの説明(前のときの鈴と同じかな)
「わーふーーー!ご来場ありがとうございます。撮影・録音等の行為は禁止です。スタッフが見つけた場合には、データをデリートしてもらいます。そんな人が周りにいたら、わふーーーと通報してください。それと迷惑行為などはしないでください。ステージにサイリウムなどのものを投げ込まないでください。私は視界が狭いのでそれに躓いてこけてしまうかもしれないです。グッズのご入用の方は外で買ってください。数にも限りがあるので注意してください。Have a little time 開演までもう少しお待ちください。」
みたいなことを言っていた。(最後は絶対あってると思う。ナツブラ時のテンションで読んでるところもあった。)

BGMはデーゲームになる。その後チクタク・ルーチン。確かここで6:10だったと思う。(会場内の時計が正確ならば)


そして暗くなりOPムービー。
OPムービーはクドのシルエットが出てくる、その時のBGMはone's future。次はリトルバスターズ!ワゴンが走っていく映像最後は空にカメラが向かい風船が映る、BGMはチクタク・ルーチン?えきぞちっく・といぼっくす(クドなんだから当たり前でした)。次はKanon雪が降る映像と原作絵のあゆが動く(ただし写っているのは腰からしたあたり、走っている感じ)BGMはLast regrets風の辿り着く場所、最後にあの木が出てきてそこに風船が飛んでる。次はAIR、観鈴のシルエットが動く、BGMは夏影。次にCLANAD一本の線が伸びていき、それをもとに次々キャラのシルエットがでる、最後は坂のように伸びる感じになる、BGMは汐~渚。リトバス以外も最後はカメラが空を映し風船が出てくる。そして最後にクドわふの作品イメージに、クドが持っている風船を飛ばす、BGMはadagio for summer wind。KSLのタイトルが出て終了。シルエット以外で出てきたキャラはあゆだけかな?
OPムービーは間違っている可能性大です。

そして鈴田さんクマリャフカワンリャフカ)が出てくる。
one's future
熱唱。


MCタイム
左からRitaさん、右から折戸さんが出てくる。Ritaさん鈴田さんのサポート役のようだった。鈴田さんの言葉を聞いたり誘導したりしてた。クマイヌの着ぐるみの帽子が変わった、今までは人間用だったがちゃんと着ぐるみようになった。
(スクリーンには売っていたスポーツタオルと人形エグゼクティブクド公も写っていた。)ここら辺のときには右側の上のほうのテラス?のあたりに社長がいたと思う。


one's futureはクドのキャラソンですがキャラソンと言ったら…。
ここで民安さん登場。髪形を佐々美仕様にして、今日は佐々美様で行きますわよと言っていた。確かここら辺で鈴田さんが退場。
この恰好をしているのだから歌うのはもちろん、「じゅぴにゃー」民安さんがちょっと歌いつっこむ。今日は佐々美様です。
みたいなことを言う。そしてMCお二方が舞台そでに。

猫と硝子と円い月
ちなみに歌い出す前に名前がスクリーンに表示される。
ここらで確か19:30。


ここら辺よく覚えてない。

キャラソンつながりで
すずきけいこさんが登場。
raison
ライトの色は佐々美のときは紫、佳奈多のときは赤紫とCDの色だった。


MCタイム
折戸さん「この曲がまさか歌になるとは思わなかった。」
すずきけいこさん「まさか歌うことになるとは思っていなかった。キャラソンて何?みたいな感じだった」
折戸さん?「MANYOさんのアレンジがいい。」
すずきけいこさん「この収録をしたときは喉を潰していた時だったんですよ。もう怒鳴るような感じに歌っちゃって、まさに今みたいですね。」
みたいなやりとりが。ここらへんでRitaさんと二人で佳奈多、あーちゃん先輩の超ショートドラマをやる。
19:40

折戸さん「ここでリトバス、リトバスときたら、次に歌うのは誰でしょうねー。」
Ritaさん「誰でしょうねー。」←ここ違うかも。

Ritaさん「Alicemagic歌っちゃいます。しかもRockstarバージョン」

Alicemagic -Rockstar ver.-

ここで確かRitaさんのMCが入る。
Ritaさん「次はLittle Busters! -Little Jumper Ver.-。みんなージャンプしてねー!」

Little Busters! -Little Jumper Ver.-

ちなみに歌ってる時衣装がずれて?肩が見えちゃう。
Ritaさん「みんなで最後ジャンプだ。」で最後ジャンプで終了。

折戸さんが出てくる。
折戸さん「すごい汗ですねー。」
実際すごい汗なのがモニターでもよくわかった。
次がCLANNADコーナーであることを言ってお二方舞台そでに。

舞台が暗くなり、曲が流れだし歌い出すと同時にライトアップし茶太さん

メグメル

曲が流れたというのはメグメルはイントロなしで歌い出すから、そのタイミングを合わせるための音だろう。
Cメロ(冷たい朝の日も~)になるとスクリーンの映像に幻想世界の光の玉みたいな演出が加わる。

MC茶太さん
何だったか忘れた…。
確か「後2曲歌います。一つ目はオーバー。二つ目は-影二つ-それもMintJamさんのバージョンです。」だった気がする。で

オーバー
-影二つ- -MintJam mix-


MCのお二方登場
Ritaさん「かわいねーホントに。どう?歌って?」
茶太さん「いやもうほんと、恐悦至極みたいな感じで…。前も言いましたが…。」

Ritaさん「カラオケとかでKeyさんの曲とか歌うの?」
茶太さん「ちょこちょこ隠れて歌ってます。」
Ritaさん「何が好き?」
茶太さん「ええと…、Alicemagicとか…。」
Ritaさん「歌っちゃおうよー。」ここで観客盛り上がる。
茶太さん「ええー(汗)」
Ritaさん「じゃあ今度歌うということで」

茶太さんが退場した後?折戸さんとRitaさんの会話で折戸さんが持っている台本にRitaさんがつっこむ。
折戸さん「これは台本じゃなくて僕の相棒です。いや、俺の嫁です!」


折戸さん「Keyと言えばこの人、Liaさんでーす。」

Liaさん登場
20:10

Light colors

つづけて

Birthday Song,Requiem

本来ならばLight colorsの後にもMCはさむはずだったが飛んじゃって何もできなかったらしい。(次の演奏開始した人いい判断ですね。)

MC Lia
MCできなかったことをここでばらす
曲紹介のときは、いつもの通りと言っては何ですがなかなか曲名、作品名言えず。
Birthday Song,Requiemが今日しか歌わないことも暴露。
出産を終えここに帰ってこられたことがうれしい。←おめでとうコール発生。
私も大好きな曲を歌います。この曲にはごとPさんが素敵なイラストをつけてくださいました。

karma(PVつき)

多田葵さんが登場(Liaさんも舞台に残ってます)。多田さんの今日の衣装がうさぎの耳みたいだったので「にゃん!うさぎだからぴょんだよね」(多田さんのブログにそのときの衣装が載っています)

Liaさん「超うけるー」多田さんのセリフが最近うつっちゃってるらしいです。
Liaさん多田さんもAB!をみているらしいです。LiaさんはAB!で麻枝さんがギャグ好きだということを知ったそうです。

Liaさん退場し

Brave Song

歌詞は時間があったら書くかも(でもすぐ発売するから…)。ひとつだけ「普通の女の子」

多田さんは歌い終わった後舞台が暗いままひっこむ。

スクリーンにユイが歌う姿(5話)が表示される(静止画)。次に岩沢、関根、入江が次々と表示されそれぞれの画像の感覚がどんどん短くなっていき最後にガルデモのロゴがでてくる。そしてそのまま演奏が始まりLiSAさん登場

Thousand Enemies

20:43
LiSAさんは後ろの関係者席?のほうでライブの様子を見ていたそうです。
LiSAさん「みていて熱気がすごい伝わってきた。次に歌う曲は尊敬する岩沢さんの曲。」

Crow Song

LiSAさん「みんなホントにすごいいい顔をしている。でも、一番いい顔をしているのは私。今日もいい日だ!」
ライブの開演時間にLittle BraverのPVが公開されたことの宣伝も。インストアライブのときと同じで、「ここにいる人が地球上の誰よりも最高と思っていてほしい。」
LiSAさんが何か言って、観客「ウォー」。LiSAさん「まだまだこんなもんじゃないよね」みたいな感じにドンドン盛り上げていった。

Alchemy

LiSAさんは曲の間に「ありがとう」と言っていたりして観客もドンドン盛り上がっていた。

LiSAさんが退場した後舞台は暗転

多田さんが出てきて

My Song

ほとんどの人がサイリウムも振らずゆっくりと聞き入る。ただ、このときギターの音が大きかった気がする。

麻枝さん登場
開場は大歓声で埋め尽くされる。帽子かぶっていましたね。

麻枝さん「Angel Beats!の13話のアフレコが昨日終了しました。声優の方も今日は来ているかもしれません。」
で、麻枝さんが主導で観客全員で声優の方々に(声優の方がステージに来たというわけではない)感謝の言葉を贈る。

麻枝さん「今日は ~ Going to the Angel Beats! にようこそ。一シナリオライターがこんなところに立っていていいんですかね。カラオケでも70点ぐらいの点数しか出ない人間ですよ。情熱は込めるので聞いてください。」

Highest Life

MC 折戸さん、Ritaさん
ここで今回のライブがCDになる告知。
何だったか忘れたけどLiaさんを呼ぶ展開に。

21:20
Liaさん登場
折戸さん「Keyは去年で10周年だったんですけど、Liaさんとは今年で10周年ということになるんですよね。」
Liaさん「ありがとうございます。そうですね。十年は長いですね。子供が10歳になってしまいますからね。」
そして出会いの話に
ロスのパラマウントスタジオでAIRの歌をとった時の話。結構いろんなところで話していることだったので知ってる人も結構いるでしょうが。

折戸さんたちが「ああ、じゃあ僕らが行くんで」みたいにしてアメリカで収録することになった。Liaさんは音源を一週間前に受け取ったらしいです。

Liaさん「次に歌う歌は智代アフターの……。すいません間違えました。CLANNAD ~AFTER STORY~ の時を刻む唄です。同じアフターだから間違えちゃった。」

時を刻む唄

今放送しているAngel Beats!のOPです。

My Soul,Your Beats!
これも歌詞は書く時間ないので省略


~アンコール~

Liaさんが登場。衣装が変わっていたのでLiaさんの衣装替えのために時間がかかったんでしょうか?
そしてバンドメンバー紹介。
ドラム 庄田 浩さん
キーボード ふじ しょうじ さん
ベース うめだ じゅん さん
ギター あらしま ひろき さん

鳥の詩

Liaさん退場
このときも社長が右側のテラスのところにいたと思う。

舞台が暗いままで茶太さん登場、歌いだしと同時に明るくなる。

だんご大家族

間奏に入るまでは観客の声は小さかったが、感想で茶太さんが「歌って」と言った後はみんなで大合唱。前のほうの人たちは肩を組んでいたらしいです。左右にある電飾がきれいだった。

MC 折戸さん、Ritaさん登場。
KSLのタイトルがクドわふたーだから最後はもちろん……。
でも、鈴田さんの準備ができていないらしくグダグダに。けど何とか間をつなぐために折戸さんがムーンウォークを披露したり(本人も言っていましたができてませんでした…)、だんご大家族を歌いだしたりした(だんごが一つ少なかった)。バンドのメンバーコールをしだす。ひろしコール、本人は浩と呼ばれると両親に呼ばれているようで嫌だと言っていました。そして、しょうじコール。観客から「鳥の詩歌ってー」けどちょうど鈴田さんの準備ができたらしく、鈴田さん登場。のどを痛めていたらしくそれで遅くなったらしい。

one's future

間奏のときに上から風船が落ちてくる。
歌い終わった後、酸素吸入していました。

最後はロケットの打ち上げ時のセリフ(ナツブラでも言っていましたね)でジャンプ。テンマイナス、ファイブ、フォー、スリー、ツー、ワン、イグニッション。

出演者全員がステージ上に上がる(麻枝さんはここでは帽子をかぶっていませんでした)。そして挨拶。



どこであったか忘れたものを

折戸コールと鍵っ子最高。鍵っ子最高は完全に忘れていて台本にすら書いてなかったそうです。ちなみにこのとき台本と言ってしまったのでRitaさんにやっぱりそれは台本なんですね、とつっこまれてた。確か鈴田さんが出てくるまでのつなぎのときだった気がする。 このエントリーをはてなブックマークに追加


セットリスト

01:one's future(鈴田美夜子さん)

02:猫と硝子と円い月(民安ともえさん)

03:raison(すずきけいこさん)

04:Alicemagic -Rockstar ver.-(Ritaさん)
05:Little Busters! -Little Jumper Ver.-(Ritaさん)

06:メグメル(茶太さん)
07:オーバー(茶太さん)
08:-影二つ- -MintJam mix-(茶太さん)

09:Light colors(Liaさん)
10:Birthday Song,Requiem(Liaさん)
11:karma(Liaさん)

12:Brave Song(多田葵さん)

13:Thousand Enemies(LiSAさん)
14:Crow Song(LiSAさん)
15:Alchemy(LiSAさん)

16:My Song(marinaさん)

17:Highest Life(麻枝准さん)

18:時を刻む唄(Liaさん)
19:My Soul,Your Beats!(Liaさん)


アンコール
20:鳥の詩(Liaさん)

21:だんご大家族(茶太さん)

22:one's future(鈴田美夜子さん)
関連記事
スポンサーサイト

tag : key レポート


管理人のみ閲覧できます by-

Re: No title by宮人(みやと)
指摘ありがとうございます。修正しておきました。

コメントを閉じる▲

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

指摘ありがとうございます。修正しておきました。
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
