AX
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-21(Tue)

TOKYO ERG SUMMIT VOL.21お疲れ様でした

http://twipla.jp/events/135039

ということで、お疲れ様でした。今回はLIVE SIDEではつーたけさんと一緒に、DJ SIDEではシエスタさんと一緒にVJ担当しました。LIVE SIDEには普段から普通に聞いているアーティストの方々を担当し、DJ SIDEでは作る曲が全て刺さるというTaishiさんを担当し、今回初めてのゲストDJさんを担当し、当日は緊張で震えていましたがなんとか終わってホッとしています……後悔がないわけではないのですが……。特にTaishiさんのVJはもっとなんとか出来たんじゃないかと……アドリブ苦手マン辛い。焦ってしまって辛い。

ちょっと自分の中にあるVJの形と今のエロゲ系のアニクラのVJにズレが出始めて来たので(もともと自分は作品よりの人間ではなく、曲よりの人間のため)、ちょっといろいろ考えておきたいですね。いや、自分の考えを形に出来るまでのものがないので、やろうと思っても簡単に出来ることではないのですが……w とりあえず、現在基本的にオファーも受けていないので、ひっそりやってければと思っています。
追記:今は今で全体の形はできているので、そこに自分というものを当てはめていくしかないんですね。だからちゃんと自分の思い描くものを形にしたいのならば、自分で行動することで作るしかないという結論です。だからそれを他人に向かって「そうじゃない」と言うことは見当違いであって、行動していないならばその人間は黙ってるしかない。ということで、動くか黙るかという2択です。(追記終わり)

LIVE SIDEに来ていた人はわかると思いますが、MC時に使っていた映像はオリジナルのものです。一ヶ月ぐらい前に風呂に入っていた時になんとなく「あー、TESというかVJがいるイベントならではのことやりたいなー」とかかるーく考えて作業はじめたら大変なことになってしまっていました(本当に前日まで準備していた……というか当日にも作業をしていた)。

ということで、使っていたムービーのいくつかを掲載。いろいろネタを放出し尽くしたということ、時間が取れるか微妙だということもあって、これからもやるかどうかは未定ですが、動画いじりは楽しいので適当にやってきます。動画いじってるといろいろ学べる部分も多いはずw このエントリーをはてなブックマークに追加


LIVEのくまこさん用にデジタル系で攻めて作ってみましたが、気に入ったのでDJの方でも使ってみました。ただ、元々がLIVE用に作ったので、情報量、変化量を抑えめにしてるんですね。ちゃんと作りなおしてからDJの方で使えばよかったですね……。改造してこれからも使っていければと思っています。(一応元ネタはあります)



ハルセカンド用。ロリファックを歌い、その時にムービーが公開されていない可能性を考慮して形にしました。一応飴の方は自分で描きました。絵を描くのは苦手ですが図形は好きですw



時間が足りないことが明らかだったので、フリー素材を引っ張ってきての構成。作っていたらなぜかダーク系になってしまった……


一番初めに作っていたもの。「自分でも作れるんじゃないかなー」とか思って以前に作ったものを、そのまま詰め込んでみたりした。プロトライプ版はもっとガチャガチャ動くは、上下に動画を貼ろうとしてたは、今となってみれば使う場面を考えてなさすぎだったw

閉じる

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! こいのす☆イチャコライズ 『人気声優のつくりかた』 カノジョ*ステップ
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! 160x600_komako.jpg 枯れない世界と終わる花
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
