AX
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-11-23(Sun)

『Pink Circuit Vol.6』お疲れ様でした

11/22に開催された『Pink Circuit Vol.6』に参加された方々お疲れ様でした。最後のMCで話しましたが、今回のゲストにTaishiさんが決まった時には驚き喜び楽しみにしていたのですが、直前になっていくと大丈夫なのか不安で不安で仕方がなく睡眠時間が減っていくという状況でしたw VJを初めて9ヶ月ですが、一番好きな作曲家であるTaishiさんのVJを務めることができて(終わってみれば)本当によかったです。もちろん至らない部分は多々ありましたが、終わったことで直していくのはこれからなので、それはそれです。


今回のTaishiさんのターンでは、今までほぼ使っていなかったエフェクト、作品・曲のことを意識した変化のさせ方、オリジナルのムービーと要素盛りだくさんでお送りしました。Taishiさんがゲストと決定してすぐに「バキバキにやるべきだ」と考えていろいろ準備しましたが、来ていた人たちが見たものが結果ですw Taishiさんがピンサーの一週間前にDJとして出演したStratosphereというクラブイベントにも遊びに行っていたのですが、そこで見たものを自分なりにアニクラという場所に合わせて取り入れてみた感じです。プロジェクターを使っているからというわけではないですが、このイベント映しだされるものは線と光によって描かれるモノという感覚がありました。



nagomixさんでは初めてのVJでしたが、あそこの映像の美しさは半端ないですね! 間違いなく今までで一番の箱でした。せっかくなので何か写真を撮っておけばよかったと後悔しています…… このエントリーをはてなブックマークに追加


そして今回使ったムービーの一つです(ちょっと変えてますが)。前回のピンサーで作ったものとはえらく違う。立体にするだけで急にクオリティが上がったように思えますね! 使わなかったものも含めてもうちょっとあるのですが、そちらは公開しませんのであしからず。作るのは簡単なので挑戦してみては?w
ムービーは技術よりもセンスとアイデアが重要なんじゃないかと思った時間でした。



ちなみに自分が作ってるムービーに足りないのはスピード感だと思ってます。ババっと変わるようなムービーをまだ作ったことが無いです。

閉じる

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! こいのす☆イチャコライズ 『人気声優のつくりかた』 カノジョ*ステップ
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! 160x600_komako.jpg 枯れない世界と終わる花
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
