AX
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-10-31(Wed)

第30回M3レポ

M3第30回に行って来ました。これで自分は6回めの参加になりますね。なんだかんだで一番長い間参加してるイベントかと思います。(コミケは一回行かなかった時がある)

今回は30回記念で参加サークルロゴを集めた紙袋が配らましたね。企業ブースも初めてM3に現れた時と比べると方向性が見えてきた感じがしないでも無いです。ねこねこソフトやサーカスが来てるっていうのも面白い話です。

kaiIMG_6807.jpg

いつもどおり買ったものリストは続きからで。
今回は久しぶりに始めてM3に行くよ的な人向けの文章を書こうかと思います。

M3は今回11時開場になりました。前回までは11:30なのですが、これからも11時開場になるのかはわかりません。とりあえず、M3の入場列はだいたい開場から30分過ぎたあたりで解消するので、並びたくない人は開場30分後ぐらいに行きましょう。その30分が手に入れられるかどうかの境界線になることは、ほとんどないです。

M3は基本的にCD系が売られているので、その場でチェックしていくというのは絵や漫画と比べると難しいです。絵だとひと目で興味を惹かれることがあっても、CDのジャケットを見てその中身に一目惚れすることは今の人類には不可能でしょう。基本的には事前にチェックしてから行く事をおすすめしますが、どこをチェックすればいいのかわからないですよねー。全部チェックするのもかなりの気力が必要となってきます。全部チェックしてる人はここにいますが。

サークルによっては試聴を用意しているところがありますが、サークルの人が見ている中で試聴をするのも結構勇気が必要ですよね。本なら視線は本に行きますが、CDを視聴してる時はどこ見てればいいんだってね。サークルの人を見ているわけにもいかないですしw 妥当なところだと、CDのジャケット見たり、曲名見たりだとか。

サークルの前での試聴がしにくいという人は、試聴スペースに行くといいでしょう。そこの入り口ではCDプレーヤーが渡され、スペース内にはいろんなサークルのCDが置かれています。そこから自由にとって聞いていくことができます。CDプレーヤーを持っている人は自分のを持っていったほうがいいです。貸し出すCDプレーヤーにも限りがあるので、待たされる場合が多々あります。当然のことだけど、ノートPCを持ち込んでCDを聞くとか無理ですからね。理由は当然リッピングができちゃうから。


買いたいものを買って暇になったという人は、上映スペースやフリースペースに行ってみるといいかと。上映スペースは映像作品を作っているサークルなどのPVが流れています。ここで興味をもったサークルに行ってみるのもひとつの手ですね。
フリースペースは演奏OKなスペースです。適当にまわって演奏を聞いてるのも面白いです。見たことのない楽器を見れたりしますよ。


まあこんなかんじですか、ちなみに最後までいた人は撤収に協力するとスタッフが喜ぶかもしれないですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

今回カタログ忘れるという重大ミスをしたのですが、ブログにサークルチェックのメモ残しておいたんでセーフ……これからもメモはブログ載せていこうと決意した瞬間でした

A 25b
ピクセルビー
banner_l.jpg


B20a


C01b
alca_live1.jpg

C02b
zunda500_100.jpg


D 03a
500.jpg

F19b
bn02.jpg


G 09a - 頒布予定
remini_468x80_banner.jpg


L-05b「in the blue」
banner_petit_200.png

L14b
Music Pandora


P05a
koshoiban03.jpg


P 06a 06b MintJam

P-12a,b project-ALCA-
banner001.jpg


あ03b
碧い森の、世界の向こう。【Soranetarium】


い20-b
banner_l.png


い-31a Tetra Edge × Days End

閉じる

2012-10-26(Fri)

M3サークルチェックメモ

サークルチェック用の公開メモ。バナーとかはできるだけ貼るようにします。

IOSYS「A-22a 22b」
http://www.iosysos.com/cd/utahime/

JH科学
http://mots.jp/

A30a http://soranetarium.com/sora0007/


第一展示場 B04b
http://magicalsandy.com/sp/alst/index.html

B20a
紺野聖 7thアルバム『Queen -Schwarz Traum-』

C01b
alca_live1.jpg

C02b
zunda500_100.jpg


D 03a
500.jpg

D08a
51.jpg

F19b
bn02.jpg


G 09a - 頒布予定
A-23ab : LC:AZE - 委託予定
remini_468x80_banner.jpg

"K"13b 「MISHAORU」

L04a
http://sharkiroma.com/

L-05b「in the blue」
banner_petit_200.png

L14b
Music Pandora


第一展示場 P 02b arcane

第一展示場 P 04a 民安★ROCK

P05a
koshoiban03.jpg


第一展示場 P 06a 06b MintJam

P-12a,b project-ALCA-
banner001.jpg



第一展示場 Q 01a 01b shimamiya4

あ03b
碧い森の、世界の向こう。【Soranetarium】

あ09b
メリディアンローグ

い20-b
banner_l.png


い-31a



ク-01f
DENKAI RECORD SHOWCASE このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-10-24(Wed)

10/26秋葉原「漢祭り」イベントまとめ #月末エロゲの日 #akiba

購入者イベントがほぼアミューズメント館というわかりやすい配置。

イベント、展示など
購入者対象イベント
予約引換イベント
無料配布




イベント、展示など
ランプオブシュガーフェア
場所:ソフマップ アミューズメント館、アキバ☆ソフマップ1号店
内容:『Hello,good-bye』『ダイヤミック・デイズ』『学★王』という人気作品のタペストリーやキーホルダー、ボールペンやマグカップなどを販売予定


購入者対象イベント
『月に寄り添う乙女の作法』発売記念イベント
場所:(配布)アキバ☆ソフマップ1号店(サイン会)廣瀬無線ビル5階
時間:(配布)開店~閉店(サイン会)第一部15:00~ 第二部18:00~
参加条件:『月に寄り添う乙女の作法』購入者
内容:「複製ペーパー」プレゼント。また、「西又葵先生・鈴平ひろ先生サイン会」の参加抽選会も。


『花色ヘプタグラム』発売記念イベント
場所:ソフマップ アミューズメント館
時間:開店~閉店
参加条件:『花色ヘプタグラム』購入者
内容:「オリジナルイラストペーパー」プレゼント


『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』発売記念イベント
場所:ソフマップ アミューズメント館
時間:開店~閉店
参加条件:『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』購入者
内容:「描き下ろしイラストメッセージペーパー」プレゼント


『恋色マリアージュ』発売記念イベント
場所:ソフマップ アミューズメント館
時間:開店~閉店
参加条件:『恋色マリアージュ』購入者
内容:「描き下ろしイラストメッセージペーパー」プレゼント


『Chu⇒ning Lover』発売記念缶バッチ抽選会
場所:ソフマップ アミューズメント館
時間:開店~閉店
参加条件:『Chu⇒ning Lover』購入者
内容:豪華景品が当たる大抽選会


『サナララR』発売記念抽選会
場所:ソフマップ アミューズメント館
時間:開店~閉店
参加条件:『サナララR』購入者
内容:ガチャガチャ抽選会


『あなたの事を好きと言わせて』発売記念イベント
場所:ソフマップ アミューズメント館
時間:開店~閉店
参加条件:『あなたの事を好きと言わせて』購入者
内容:「イラストカード」プレゼント


『ぜったい最胸☆おっぱい戦争!!』発売記念サイン会
場所:通運会館2F
時間:9:45(開場)~18:30(受付締切)第1部10:00~12:00 第2部13:00~15:00 第3部16:00~19:00
参加条件:『ぜったい最胸☆おっぱい戦争!!』購入者
内容:サイン会




『幻奏童話ALICE TALE』遅れてごめんなさいキャンペーン
場所:ソフマップ アミューズメント館
時間:開店~閉店
参加条件:『幻奏童話ALICE TALE』予約者
内容:「すけすけエリスの練乳クリアファイル&下敷きセット」プレゼント。また、フリーペーパーの配布も。


予約引換イベント
3タイトル合同イベント
場所:アミューズメント館
時間:開店~20:00
参加条件:
内容:『雷の戦士ライディ3』発売記念イベント
   ⇒「雷の戦士ライディ」購入者に「特製ポストカード」プレゼント
「その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち」予約引換イベント
   ⇒『その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち』予約者に「特製キャラクターポスター」プレゼント
『おとたま~ぼくたち、ガールズバンドです~』予約引換イベント
   ⇒「おとたま~ぼくたち、ガールズバンドです~」予約者に「特製CD」プレゼント


WHITESOFT 新作2タイトル 予約開始記念イベント
場所:アミューズメント館
時間:開店~閉店
参加条件:「運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ」もしくは「ギャングスタ・リパブリカ」予約者
内容:豪華景品が当たる抽選会


4タイトル合同 予約引換イベント
場所:ソフマップ アミューズメント館
時間:開店~閉店
参加条件:それぞれの作品の予約者
内容:『キスベル』描き下ろしサインミニ色紙
   『マテリアルブレイブイグニッション』缶バッチ
   『倉野くんちのふたご事情』オリジナルクリアファイル
   『この世界の向こうで』描き下ろし漫画風イラストカード
『キスベル』『マテリアルブレイブイグニッション』両タイトル予約者にはWキャンペーン缶バッチも


『ウィッチズガーデン』予約引換イベント
場所:アキバ☆ソフマップ1号店
時間:開店~閉店
参加条件:『ウィッチズガーデン』予約者
内容:「オリジナルB3サイズ・半裁クリアポスター」プレゼント


『アールエスケイ・ハロウィンパーティ』イベント
場所:アキバ☆ソフマップ1号店
時間:開店~20:00
参加条件・内容:
①キーワードでお菓子プレゼント!
コスプレ魔女に「トリック・オア・トリート」と言った人にお菓子プレゼント
「ないしょのないしょ」予約引換イベント
「ないしょのないしょ」予約者に「特製描き下ろしポストカード」プレゼント
「魔王と踊れ! CODE;ARCANA」予約引換イベント
「魔王と踊れ! CODE;ARCANA」予約者に「魔王と踊れ!のすべてがわかる本」プレゼント
「パステルチャイム3」予約引換イベント
「パステルチャイム3」予約者に「特製イラストカード」プレゼント




無料配布
『倉野くんちのふたご事情』無料配布イベント
時間・場所:17:00~アキバ☆ソフマップ1号店 19:00~AKIHABARAゲーマーズ本店
参加条件:なし
内容:「倉野家紹介フックレット」をプレゼント


3タイトル合同 無料配布イベント
場所:ソフマップ アミューズメント館
時間:17:00~
参加条件:なし
内容:ペーパーやチラシなどの無料配布。「ポケットに恋をつめて」「STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ」「テラべっぴん」


2タイトル合同 無料配布イベント
場所:ソフマップ アミューズメント館
時間:開店~閉店
参加条件:なし
内容:「オリジナルペーパー」の無料配布。「夏の終わりのニルヴァーナ」「恋剣乙女」


「月刊成人アリス 号外」の無料配布
場所:アキバ☆ソフマップ1号店 店頭
時間:開店~閉店
参加条件:なし
内容:「月刊成人アリス 号外」の配布



『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』 無料配布イベント
場所・時間:16:00アニメイト秋葉原店、17:30AKIHABARAゲーマーズ本店、18:00ソフマップAM館、19:00アキバ☆ソフマップ1号店
参加条件:なし
内容:体験版&リーフレット配布会 このエントリーをはてなブックマークに追加



10/26発売のエロゲ一覧エロゲ批評空間より引用)

月に寄りそう乙女の作法 Navel
恋色マリアージュ ま~まれぇど
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に すたじお緑茶
花色ヘプタグラム Lump of Sugar
サナララR ねこねこソフト
ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~ softhouse-seal GRANDEE
あなたの事を好きと言わせて プラリネ
おたマ! ~おたく仲間はちっこいマニア~ UNiSONSHIFT Accent.
催眠遊戯 スタッフィング
僕だけの少女 ~狂おしいほど君が好き~ ALL-TiME
雷の戦士ライディIII ~逆襲の邪神官~ ZyX
CHU→NING LOVER シュガーハウス
流星のアーカディア だんでらいおん
秘蹟神姫アルカナセイバーR Liquid-Touchable
しすたーめいでんっ! ~坂上姉妹の24時間耐久エッチ合宿~ こんまいすたじお
もののけ淫妖譚 こんなに可愛い娘が人間のはずがない! XXX
パジャマさんこんにちわ emu
ManguSta 恥辱風紀委員会 エレクトリップ
ツルペタ! ~ちっぱいは性交の素~ HEAT-SOFT
海蝕輪廻 CYCLET
Chu(治癒)してあげちゃう ~押しかけお姉さんの性交恥療~ SYRUP -Honey Sweet-
××な彼女のつくりかた2 ネットワーク&アルバイトパック Kiss
ZOL-BOX ANIME LiLiTH 1
三極姫2 ~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~ 遊戯強化版 げーせん18
姉母娘でイクッ! ~大好きな姉を奪ったくせに浮気を続けるクズ旦那から姉の娘と共にネトリ返す~ アトリエかぐや
ツゴウノイイ彼女 ~Iカップ甘えさせ癒し系上級生『夏音』~ D:drive.
ヌキどきッ! ~天使と悪魔の搾精バトル~ Grand Cru
露出変態遊戯 Wendybell
奥さん、金が無いなら身体で払ってもらいましょうか? ~人の妻たちのケツを並べて食べ比べ! 寝取り喫茶接待!~ Miel
鋼殻のアイ ~潜在意識へのメス豚刻印~完全版




閉じる

2012-10-21(Sun)

電撃20年祭簡易レポ

『電撃20年祭』行って来ましたー。本当はステージイベントもサイン会も当たらなかったので、行かない予定だったのですがライブにLiaさんが来るとなっては行かないわけにはいかない!ということで行って来ました。


展示に関しては特に書くこともないので、最後に撮った写真を貼っておきます。


で、お目当てのライブについて。全部書いてる余裕が無いので簡単に。セトリに関しては他の人をあたってください。


DENGEKI MUSIC LIVE

曲目は境界線上のホライゾンからOPでみのりんのTERMINATED。
はじめからホライゾン曲キタ━(゚∀゚)━! ブログだと特に書いてなかったけど、境界線上のホライゾンのアニメは今まで見てきた中でTOP3に入る大好きなアニメなのですよ。そのOPが来たらね……盛り上がらないわけないだろうが! 一曲目から「今日無理してでも来てよかった」とか現金なことを考えてましたよ。ホライゾンのイベントで聞いて以来ですが、やっぱいいですね。みのりんを最近好きになってきてます。

曲目境界線上のホライゾンⅡからOPでみのりんのZONE//ALONE。
本当に来てよかったー!w ライブ中は後ろにその作品の映像が流れるのですが、間奏で最終回のツヴァイフローレンの第二形態のシーンが流れててそこから涙ぐみ始め、曲の終わりでは普通に泣いてました。カッコイイ曲ですよね。イントロはTERMINATEDのほうが好きですけど、全体としてはこっちのほうが好きです。光のカケラが降り積もっていくような部分も、キメキメで進んでいく部分も好きです!

曲目は境界線上のホライゾンからEDでAiRIさんのPicese。
ステージは普通に前方にあるのですが、それと会場の真ん中にもステージがあって、その2つが脇の通路でつながれてる感じでした(前のステージの反対側にも小さいステージがあるのですが、そこを使ったのはKOTOKOさんだけでした)。AiRIさんはその真ん中のステージで歌ってました。相変わらずのハイトーンボイスが会場にとどろきわたっていました。ここでもアニメ一期9話を思い出してうるうる。境界線上のホライゾン最高や!って感じで初めの三曲で燃え尽きましたw 

このあとはSAOの三曲……のあとに

曲目にAngel Beats!からLiSAさんでCrow Song。
VA大感謝祭以来の生でしたが相変わらず乗りやすい曲です。ただまあ当然なんですが、LiSA「でもね」観客「やるよ」LiSA「今夜も」観客「ビッグなストーリー」の部分の声が小さかった……。

曲めは大本命LiaさんによるAngel Beats!のMy Soul,Your Beats!
今日のLiaさんの衣装はハロウィン仕様ということで、猫耳をつけていてとってもキュートでした。歌の方は変わらず感動をくれますね。ここで告知があったのですが、Liaさんの今までのライブの舞台裏の映像とかつかってドキュメンタリーみたいなものを作ってるらしいですね。今年中に配信予定みたいなことを言っていたので楽しみにしていたいと思います。そして、Liaさんはこの一曲でステージ裏に……この時はかなりがっくり来てました。せめてもう一曲……ガンスリの歌があるじゃないですか……

ここからはセットリストの順番が一気にあやふやになるので、順番はあんまり信じない感じで。


回のサプライズコラボで下川みくにさん、AiRIさん、Liaさんの三人でキノの旅のOP「all the way」
TV放送時は見てなかったけど、CSで放送してる時に見返したなんてことを思い出しつつ音に身を預けてました。この三人の声のハモリは危険でした。危険危険危険! フルでは初めて聞いたけど、フルのほうがずっとよかった。アウトロあたりだとすごい優しい感じがして、しかもそれが三人でなんて……貴重な歌が聞けてすごい満足です。Liaさんはどうしてライブでコラボとかすると名曲が誕生するんですかね?


ひとつコラボで川田まみさん、KOTOKOさん、ナンジョルノ、Rayさん、黒崎真音さんの五人で劇場版灼眼のシャナから『天壌を翔る者達』。読み方は「てんじょうをかけるものたち」なんですよね、なぜかずっと「てんじょうをかるものたち」だと勘違いしてました。まさかこの曲が聞けるとは……。やっぱりそれぞれ一人でもやっているような歌手の人たちが揃って歌う曲はしびれます。この曲だと、川田まみさんとKOTOKOさんの歌声が光っていましたね。ちなみに間奏の時には五人のうち二人がバックダンサーと踊ってましたね。Rayさんと、真音さんでしょうか?

ャナときたら、KOTOKOさんがLight My Fireとbeing、川田まみさんが三期の曲(見てないんでわかんないです)も歌いました。結構最近完結したシャナですが、懐かしいですね。高校受験が終わったあと、ANIMAXでやっていたアニメ版シャナを見てビビッと来て、その時点で発売してたのを全部一気に買ったことをよく覚えてます。自在法だとか存在の力だとか、そんなのに惹かれたんでしょうねw なんだかんだで青春を共にした作品だったと思ってます(青春があったかどうかはおいといて)。原作を買ったあとはほとんどアニメは見てないです。なんだか自分の頭の中にあるシャナとアニメのシャナが違いすぎて違和感ばかりになってしまったので。何も知らずに見てたら楽しめたと思うんですけど……それを考えるとちょっと残念。
ちなみにライブでの実際の流れは禁書→シャナだったんですけど、I've曲の連続で完全にI'veライブでしたw


angelaのお二人はさすがですね。MCだと一番喋ってたんじゃないでしょうか? 自分は以前一回ライブ行ったことあるんだっけかな? 
アスラクラインのOPが聞けたのはラッキーでした。アスラクラインのアニメには思い入れがあって、一期は全体的につまらなくて、二期も中盤までつまらなくて、それなのに二期終盤は驚くほど面白い。主人公が自分の力で戦いだすところとか、戦う決意を固めるところとかすごく好き。でも、人に薦めにくいんですよねw
「Shangri-La」は振り付けがあることは知ってたんですけど、今回ようやくその詳細がわかりました! 次どこかで聞く時にはしっかりできるようにしておきますよ。


まとめの感想を言うと、まあまあだったかなというところです。最近大きなライブでは物凄い満足感を与えてくれるものが多かったので、ちょっと物足りない部分が出てしまいました。セットリストが逆で、最後にホライゾンがきてれば、また違った感想になったとも思うんですけどね。
でも、やっぱり思い入れがある作品の曲が流れるといろいろ思い出しますね。スクリーンに出てるアニメ映像を見ていろいろ思い出してました。電撃にもっと思い入れがあれば絶対もっと楽しかったでしょうね。ちなみに自分は電撃文庫の作品だと、キノの旅、アリソン、灼眼のシャナ、半分の月がのぼる空、リバーズ・エンド、境界線上のホライゾンあたりが好きです。

作品数、曲数とか差があるので難しかったと思うんですけど、今日のセットリストはかなり良かったと思います。明日はSWEET STAGEですね。行く人は楽しんできてください。絶対おねティ、おねツイ、あの夏のOP歌うんだろうな………… このエントリーをはてなブックマークに追加

写真コーナー
あんまり撮ってきてないです

IMG_6802_R.jpg
IMG_6801_R.jpg
IMG_6799_R.jpg
IMG_6797_R.jpg
IMG_6796_R.jpg
IMG_6795_R.jpg
IMG_6791_R.jpg
IMG_6792_R.jpg
IMG_6793_R.jpg
IMG_6794_R.jpg
IMG_6784_R.jpg
IMG_6785_R.jpg
IMG_6786_R.jpg
IMG_6787_R.jpg
IMG_6789_R.jpg
IMG_6790_R.jpg
IMG_6781_R.jpg
IMG_6778_R.jpg
IMG_6779_R.jpg
IMG_6780_R.jpg
IMG_6782_R.jpg
IMG_6783_R.jpg
IMG_6770_R.jpg
IMG_6771_R.jpg
IMG_6772_R.jpg
IMG_6773_R.jpg
IMG_6776_R.jpg
IMG_6777_R.jpg

閉じる

2012-10-10(Wed)

折戸伸治アルバム『circle of fifth』続々情報公開! #cof_1024

circle of fifthの公式生配信
日時:10/12(金)20:00~
番組URL:http://www.ustream.tv/channel/cof-ust




特設ページ

月末に発売が迫ってきた折戸さんのパーソナルアルバム。PV、発売イベントなどが公開されわくわくが高まってきました。

とりあえず、最初は公開されたPVの話から。上に貼ってある動画のことですね。ハイ、見たことない人はとりあえず見てみる聞いてみる。
この動画で聞けるのは、Shooting Star、Light Colors、sign、サンブライト、僕らの旅、ラストワード、fortune cardの7曲。僕らの旅、ラストワード、fortune cardの3曲新曲が試聴できるので、CD買ってからゆっくり聞きたいという人以外は聞いておいた方がいいと思いますよ。
Shooting Starは個人的に折戸さんが作曲した曲なかでは一番好きなのですが、このアレンジもいいですね。MintJamサウンドが良い感じに合わさって興奮します。仮にアレンジの表記がなくてもMintJamが関わってるとわかるぐらいのMintJamサウンドですね。
僕らの旅はリトバスの青春に爽やかさがプラスされた感じです。樫田レオさんが作詞ということで、フルで聞いた時の感想が楽しみです。ちなみにはじめ聞いた時は「少女たちの午後4時半」のアレンジかわかりませんでした……。
ラストワード、fortune cardと聞いていると、北沢さんの歌い方は芯がありながら優しい感じがしますね。fortune cardの最後の部分の「まずは まずは」からが落ち着いていて好みです。
この動画で公開されているのが7曲、アルバムに収録されるのは22曲……残りの15曲もアレンジが変わっていたりと楽しみなアルバム!


れにしても、曲がいいというのは言うまでもないことなのですが、このPVが個人的にはとても好き。以前Twitterでジャケットについて、「circle of fifthのアルバムのジャケットは春夏秋冬が表現されていたり五度圏らしき絵が組み込まれていたり、キャラクターがかわいいというだけではなくいいジャケットだと思う」と言ったことをつぶやいたけど、それがPVになってよりいい方向に表現されてる気がする。
無駄解説に入りますが、Shooting Starで星、Light Colors、sign、サンブライトで季節感が表現されていて、しかもsignだと季節が巡り巡ってもという歌詞まである。巡り巡る=輪ということで、ここまででジャケットの要素を膨らませて使っているんですよね。僕らの旅では作った輪というレールを電車が走っていく、ラストワードでは本格的に五度圏の絵を出してくる。最後であるfortune cardではついにジャケットの少女が出てきて、ジャケットにある要素(ヘッドホン、五度圏、音楽記号)をすべてだしてくる。いやいや、圧巻です。このムービー作った人誰なんですかね?

のアルバムの面ど(ry いいところは、リプロダクト版とアレンジ版と原曲版と種類があることですね。
CDを購入したら結局一部のデータを手入力しないといけないのでトラックリストを諸々の情報とともにまとめておきます。

収録楽曲
Disc.1
1.Shooting Star(おねがい☆ティーチャーOP)
作詞:KOTOKO アレンジ:MintJam a2c ボーカル:KOTOKO
2.precious(川田まみ1stアルバムSEED収録)
作詞:川田まみ アレンジ:芳川よしの ボーカル:川田まみ
3.空の森で(おねがい☆ティーチャーED)
作詞:田久保真見 アレンジ 小倉健二 ボーカル:川田まみ
4.Light Colors(智代アフター OP)
作詞:麻枝准 リプロダクト:APRIGHTS ボーカル:Lia
5.TORCH(アニメ『CLANNAD AFTER STORY』 ED)
作詞:麻枝准 アレンジ:小倉健二 ボーカル:Lia
6.Starting Over~Reproduction STAYCOOL 2007 Edition~(LiaベストアルバムDiamond Days収録)
作詞:Yuriko Mori ボーカル:Lia
7.鳥の詩(AIR OP)
作詞:麻枝准 リプロダクト:APRIGHTS ボーカル:Lia
8.偽らない君へ(Rewrite ED)
作詞:竜騎士07/07th Expansion ボーカル:やなぎなぎ
9.Alicemagic(リトルバスターズ! ED)
作詞:都乃河勇人 ボーカル:Rita
10.恋文(Rewrite ED)
作詞:都乃河勇人 ボーカル:やなぎなぎ
11.Philosophyz(Rewrite OP)
作詞:都乃河勇人 ボーカル:水谷瑠奈
12.風の辿り着く場所(Kanon ED)
作詞:麻枝准 アレンジ:福士健太郎 ボーカル:彩菜

Disc.2
1.sign(あの夏で待ってる OP)
作詞:KOTOKO ボーカル:Ray
2.告白(あの夏で待ってる プロモーション先行曲)
作詞:KOTOKO ボーカル:Ray
3.World Link(Keyらじテーマソング)
作詞:魁 ボーカル:KOTOKO
4.Teller of World(ゆめいろアルエット主題歌)
作詞:魁 アレンジ:齋藤真也 ボーカル:KOTOKO
5.ラストワード(新規楽曲)
作詞:魁 アレンジ:スズム ボーカル:北沢綾香
6.サンブライト(RewriteBGM「サンブライト」ボーカルアレンジ)
作詞:竜騎士07/07th Expansion アレンジ:MintJam TERRA ボーカル:北沢綾香
7.Orpheus~君と奏でる明日へのうた~ Ayaka Ver.(VA20周年大感謝祭テーマソング)
作詞:馬場隆博 アレンジ:中西亮輔 ボーカル:北沢綾香
8.fortune card(新規楽曲)
作詞:魁 アレンジ:太田雅友 ボーカル:北沢綾香
9.Perseids(新規楽曲)
作詞:魁 アレンジ:福士健太郎 ボーカル:北沢綾香
10.僕らの旅(リトルバスターズ!BGM「少女たちの四時半」ボーカルアレンジ)
作詞:樫田レオ アレンジ:流歌 ボーカル:北沢綾香

売記念イベントも決まってきて……って思ったら発売記念イベントが2つとは……っ!!!
簡単な内容を貼りますが、詳細は公式で。

レア音源CD争奪じゃんけん大会!
日時、場所:10月27日 13:00~19:00 アキバ☆ソフマップ1号店 
      10月28日 15:00~17:00 ソフマップザウルス1 PCゲームフロア
参加条件:ソフマップ、トレーダー、げっちゅ屋、メディオ!、メロンブックス他、KSLA-0082~83を持ってる人
内容:折戸さんとじゃんけんをして、勝った人にはレアな音源を収録したCDプレゼント


発売記念イベント
日時、場所:11月25日(日)
      昼の部 開場:14:00~ 開演:15:00~
      夜の部 開場:19:00~ 開演:20:00~ ※20歳以上のみ
      月あかり夢てらす

      12月1日(土)
      昼の部 開場:14:00~ 開演:15:00~
      夜の部 開場:19:00~ 開演:20:00~ ※20歳以上のみ
      BarGuild
参加条件:『circle of fifth』に同封されるIDと必要な情報をページに入力して応募
内容:折戸伸治のサイン会、DJタイムなど、アットホームなイベント


ここで注意すべきことは、PC流通盤を購入しないと、じゃんけん大会には参加することが出来ないってことですね。今回は東京と大阪の両方で開催ということですね(両方に参加する猛者とかいるんだろうなー)。東京の開催場所である月夢(月明かり夢てらす)には行ったことありますが、どちらかというと小さめな会場なので、そこは(当選率的に)心配。当選した人は会場はちゃんと調べておいたほうがいいですよ。なかなか見つけにくい場所にあるので、迷って遅刻したなんてなったら悲惨ですからね。ちなみに月夢の名物はデスソースです☆彡(会場を紹介したのはせなかさんと勝手に予想)
自分は一応月夢の夜の部に応募予定です。ただその日はP.C.M LIVE!があるので……あたったら忙しいことになりそうです。

それでは今度の金曜日にUstで、ですね。もっかいその情報貼ってこの記事を終わりにしたいと思います。

日時:10/12(金)20:00~
番組URL:http://www.ustream.tv/channel/cof-ust


circle of fifthcircle of fifth
(2012/10/24)
No Operating System

商品詳細を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! こいのす☆イチャコライズ 『人気声優のつくりかた』 カノジョ*ステップ
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! 160x600_komako.jpg 枯れない世界と終わる花
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
